おはようございます。

 

 

 

11月17日。

 

 

 

スクール生限定ツアーでした。

 

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:36,061円

 

売上金額:121,699円

 

見込み利益:65,335円

 

利益率:53%

 

回転:1ヶ月~3ヶ月

 

仕入れ点数:35点

 

 

という状況でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

スクール生仕入れツアー。
Kさんの場合。

 

について話を
していきます。

 

 

 

Kさんは5.5期生で札幌からの参戦。

 

 

 

本当はもっと前にツアー参加の
予定でした。

 

 

 

しかし、コロナ禍で延期に
なっていました。

 

 

 

また、大切なご家族のご不幸もあり、
本来のツアー日程より6ヶ月ほど
遅れての参加になりました。

 

 

 

ご病気もお持ちですが、
明るく大きな声で笑う声が
原口は好きです。

 

 

 

当スクールに加入した時は
現金80万円の状態。

 

 

 

1年半後には現金で430万まで
引き上げているコツコツ型の努力家。

 

 

 

朝9時に待ち合わせ場所で
会ってから・・・・。

 

 

 

行動基準。

 

 

 

金額基準

 

 

 

取捨選択基準

 

 

 

を話します。

 

 

 

これかあ・・・・。

 

 

 

と目を抑えて、大分、
驚かれていました。

 

 

 

原口さん、正直自信がありません。

 

 

 

全ての基準を聞いた後に
Kさんは言いました。

 

 

 

原口は

 

みんな言うから大丈夫です。

 

終わってみた時にもう一回、
聞きますよ笑

 

とだけ言い、1店舗目に向かいます。

 

 

 

 

車内では、このツアーのロジックや
確実性などを話したり、

 

 

 

会えなかった時の話、

 

 

 

札幌のコロナの状況

 

 

 

ご家族の話、

 

 

 

ご病気の話、

 

 

 

せどりの話などをしていました。

 

 

 

 

1店舗目に到着。

 

 

 

見るべき場所を伝えていきます。

 

 

 

メモを取っていくKさん。

 

 

 

実施の開始です。

 

 

 

1店目開始で10分ほどで3点。

 

 

 

20分でさらに2点を仕入れ
見込み利益は1万を超えていました。

 

 

 

店を出る時に消毒をしてから
車に向かうまでの数メートルで、
ハイタッチ。

 

 

 

すげぇ!!!

 

 

 

あるんだ!

 

 

 

と驚きと笑顔を見せてくれました。

 

 

 

この瞬間が原口はとても好きです。

 

 

 

早く次の店舗に行きたい!

 

 

 

とKさんは自信がみなぎっています。

 

 

 

移動中に色々な話をしていきます。

 

 

 

マーケティングや動線、
物流や物を売る事について。

 

 

 

2店目、3店目と進み、
次々に見つかっていく商品。

 

 

 

お店を出る度にマスク越しに
笑っているのが分かりました。

 

 

 

ご自身が通常やっている事

 

 

このツアーで学んだ事

 

を合わせると効果は絶大です。

 

 

必ず同時進行でハイブリットで
やってください。

 

 

 

という原口の言葉を心に刻んで
くれました。

 

 

 

人は新しい事を始めると
以前の事をないがしろにしがちです。

 

 

 

合わせることによって効果が
絶大になったり、倍々ゲームで
収益を降らす事ができます。

 

 

 

原口は常に思います。

 

 

 

人生はRPG
(ロールプレイングゲーム)
だと。

 

 

 

経験を積まないと
中ボスとも戦えません。

 

 

 

レベルを上げて、装備を整え、
戦うと今まで1戦毎に、ひーひー
言っていて死にそうになっていた。

 

 

 

レベルと装備を揃えると瀕死になる
戦いがウソの様に楽にあります。

 

 

 

学んだこと、得た事は
必ず役に立ちます。

 

 

 

色々な事を吸収していく。

 

 

 

これとても大事な事です。

 

 

 

原口はいつもこれをやっています。

 

 

 

笑う事と考える事。

 

 

 

これは唯一、人間に許された行動です。

 

 

 

せどりをやっていてもわかります。

 

 

 

金額だけを見ていくと見つからずに
疲弊します。

 

 

 

店舗特徴や違和感、季節や
世の中の流れなどを考慮していくと
驚くほど仕入れる商品があふれている事に
気が付くはずです。

 

 

 

大事な事は考える事。

 

 

 

これはせどりをはじめた7年前から
原口が思っている事です。

 

 

 

試しに

 

なんで?

 

どうして?

 

を考えてみてください。

 

 

 

プレ値の秘密や今後、
プレ値になっていくもの

 

 

 

価値が変わらず、むしろ、
上がっていくもの

 

 

 

必需品や生活向上品、
嗜好品

 

 

 

の3種類で売り方や仕入れ方が
全然違います。

 

 

 

つまり狙い方も。

 

 

 

この仮説を立てて、
検証してみてください。

 

 

 

必ず気づきがあります。

 

 

 

「チェーホフの銃。」

 

 

 

原口の好きな言葉があります。

 

 

 

「もし、第1幕から壁に拳銃をかけておくのなら、
第2幕にはそれが発砲されるべきである。
そうでないなら、そこに置いてはいけない。」

 

 

 

物語に関係のないものは登場させるべきではない。

 

 

 

これは演劇や小説の中での話ですが、
人生でも同じです。

 

 

 

みなさんの物語に登場した事、
物事は必ず後に使う時が来ます。

 

 

 

人生はRPG。

 

 

 

最初は手に入れたアイテムの
使い方が分からなくても絶対に
使う、必要な時がきます。

 

 

 

チェーホフの銃。

 

 

 

是非、頭の片隅に
置いておいてください。

 

 

 

こんなような話もしつつ、
1日ツアーが終わりました。

 

 

 

Kさんは先の展望や自分でもできる。

 

 

 

と自信と笑顔がこぼれていました。

 

 

 

という事で今回のツアーも
原口の勝ち。

 

 

 

次回も負けないように
気合を入れます!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。