おはようございます。

 

 

 

今日はスクール生限定ツアーの日。

 

 

 

笑顔になってもらえるように
気合を入れて頑張ります!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「名古屋セミナー2回目お詫び」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

相談された悩みをシェアして
時間を割く判断をした原口。

 

予定は大幅にずれ込んだ。

 

そこから続けて本来、岩田君の
パートだったが原口が続けた。

 

岩田君は電話サポートで
不在の為だった。

 

熱の感覚を感じることもなく
頭はフル回転していた。

 

後半戦も終わり、スクール説明も
終わった。

 

そこで岩田君が戻ってきた。

 

原口は岩田君と共に会場に向かって

 

「みなさんにひとつお詫びを」

 

と言った時、会場は水を打ったように
静かになった。

 

 

会場は水を打ったように
静かだった。

 

そこから怒涛の拍手の雨。

 

そしてスタンディングオベーション。

 

最高の賛辞がSオケに送られた。

 

それを客席から見ていた
「た」だめ。

 

小さく舌打ちをして
唾を吐いて、立ち去った。

 

いや、そんな仕打ちはしない!

 

涙ながらに千秋先輩を眺める
のだめが登場する

 

「のだめカンタービレ」

 

はコミックス、DVD好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナーが終わり、スクールの説明も
終わった。

 

 

 

本来そこでセミナーの全てが
終わった事になる。

 

 

 

原口と岩田君は深々と頭を下げ、
そして・・・・。

 

 

 

みなさんにお詫びをしなければ
いけない事があります。

 

 

 

会場は水をうったように
静かになった。

 

 

 

頭を上げてから、会場を見回しながら
ゆっくりと口を開いた。

 

 

 

お詫びですが・・・・。

 

本来、岩田君が話すパートも
原口が続けて話しました。

 

セミナー冒頭で岩田君がお腹を壊し、
トイレへの出入りがあるとお伝えしましたが

 

先ほど、紹介をさせていただいた
スクールに加入されている方々から
すでにサポートの電話が入っています。

 

その対応を岩田君がするために
中座をさせてもらっていました。

 

原口がベラベラと話してしまいましたが、
会場にお越しの方々の中に、岩田君の
話が聞きたかった方も多いと思います。

 

その事について、お詫びを
させていただきました。

 

再度、お詫びをさせていただきます。

 

すみませんでした!
→すみませんでした!!

 

 

 

二人でまた深々と頭を下げた。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

静かな会場。

 

 

 

頭を上げられずにいた。

 

 

 

パ・・・。

 

 

 

パチパチ・・・。

 

 

 

パチパチパチパチ!

 

 

 

最初まばらだった拍手が
会場中に響き渡る大きな拍手に
変わった。

 

 

 

会場が揺れていた。

 

 

 

まじで電話できるんだ・・・。

 

 

 

ほんとだったのかよ・・・・。

 

 

 

口々に感想が出てきた。

 

 

 

原口、岩田君は

 

 

申し訳なさ70%

 

うれしさ30%

 

 

 

で、困りながらも

はにかんだ笑顔を見せていた。

 

 

 

これからスクールにご興味をお持ちの方は
お残りいただき、質疑応答をしていきます。

 

興味のある方はお残り下さい。

 

 

 

原口は左手で後方ドアを手で
しめしながら

 

 

 

ううん、スクールには興味ないよ。

 

という方々は後方のドアから
ご退出いただいて構いません。

 

 

 

この言葉で会場後方に控えていた
片山さんが大きくドアを開け放った。

 

 

 

会場の6割の方々が残ってくれていた。

 

 

 

会場が落ち着いたのを確認し、

 

 

 

それではせっかくなので、
何でも聞いてください。

 

それとせっかくなので、
みなさんと話をしましょう。

 

 

 

バラバラで席に座っている方々を
グループごとに分けて座ってもらった。

 

 

 

スクールの質問、せどりの質問などを
個別で、グループで答えて内容を
シェアしていった。

 

 

 

質問も終わり、加入を決めてくれた
方々や思案される方々、それぞれに
別れていった。

 

 

 

説明が終わった後に、加入を決めてくれた
方々と話をしていた。

 

 

 

雑談やせどりの話を。

 

 

 

背後に気配を感じ、振り返ると・・・。

 

 

 

昔の塾の同期が立っていた。

 

 

 

おおおお!

 

お久しぶりです!

 

 

 

笑顔で手を差し出す原口に、
元同期は少し不安そうな顔で微笑んだ。

 

 

 

たあさん、セミナー素晴らしかったです。

 

スクールぜひ加入をしたいと思っています!
→ありがとうございます!

 

 

 

 

それと・・・・
→はい?

 

 

 

元同期から聞かされた話に
原口、岩田君は顔色が変わった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。