おはようございます。

 

 

 

アメリカ大統領選。

 

 

 

白熱していますね。

 

 

 

アメリカの選挙システム。

 

 

 

勝った方が総取り。

 

 

 

考えた方はなかなかぶっ飛んでんな。

 

 

 

と思った原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「激昂」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

高嶋さんの暴走が始まる。

 

怒りを抑えて、
名古屋セミナー1部が終わった。

 

結果は大阪より格段に良くなった。

 

その結果を踏まえたうえで
岩田君は電話サポートに回す。

 

という高嶋さんの言葉に

原口は抵抗を示す。

 

そして、立て続けに繰り出される
高嶋さんの岩田君への辛辣な言葉に
原口は何かが切れた。

 

 

無線が切れた。

 

潜水艦レッドオクトーバーは
深海に消えた。

 

艦長「タ」ルコ・レミウスは
亡命の準備を進めていた。

 

深海での亡命戦の衝撃で
カツラがずれた。

 

そんなしょぼいカツラは
使わない。

 

まるで本当のような髪が生えている
稀有なショーン・コネリーさんが
観れる

 

「レッドオクトーバーを追え!」

 

は好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

後ろの席に戻って座った高嶋さん。

 

 

 

原口はスピーカーテーブルの椅子に
座り、下を向いていた。

 

 

 

顔を上げたら衝動的に行動して
しまいそうだったからだった。

 

 

 

席に戻った高嶋さんは

 

 

 

岩田さん、電話のリストです。

 

次の回から自己紹介、Amashow(モノレート)の
説明が終わったら、退出して、電話をしてください。

 

で、スクール説明前に戻ってきてください。

 

スクール説明は全てたあさんがしてください。
→・・・・。
→・・・・・。

 

 

 

岩田君の出番、ほぼないですよ?

 

 

 

原口は下を向いたまま聞いた。

 

 

 

話せない人が何を話すんですか?

 

だったら話せる所を担当すればいいです。

 

岩田さん、個別なら話せますよね?

 

それとセミナー、ダメだと判断したら
僕が入ります。

 

乱入するので、紹介はいらないです。

 

 

 

PCを触りながら、淡々と話す高嶋さん。

 

 

 

・・・な事する・な・・・。
→え?

 

たあさん、何か言いましたか?

 

 

 

余計な事すんなって言ってんだよ。
→・・・・。

 

余計な事?

 

岩田さんの処遇ですか?

 

セミナー乱入ですか?

 

どちらにしても、売る為の
最善を選びます。

 

そこに岩田さん、たあさんの意思は
関係ない。

 

言われたとおりにしてください。

 

 

 

何かがはじける音がした。

 

 

 

完全にキレた。

 

 

 

原口は椅子を後ろ足で
蹴り上げながら、立ち上がった。

 

 

 

あ?

 

なんなんだよ。

 

売るためになんでもする。
それが嫌だから、自分らでやってんだろ!

 

それでその物言いなんだよ!

 

 

 

高嶋さん目掛けて、歩き出す原口。

 

 

 

PCを触っていたが、手を止め、
顔を上げた。

 

 

 

原口は歩いている時に
足に机がぶつかった。

 

 

 

机を蹴り上げ、ガシャーンという
大きな音と共に机が浮いた。

 

 

 

椅子を横に蹴り、通路を広げていく。

 

 

 

ガシャンガシャンと大きな音が
会場に響き渡る。

 

 

 

簡単にアホみてぇな事、
言いまくってるけど
何時までも黙ってると思うなよ!

 

 

 

好き勝手に言いたい放題、
言いやがって!

 

 

 

岩田君にもセミナーでもだよ!

 

 

 

一直線に高嶋さんに向かっていく
原口の動きが止まった。

 

 

 

振り返ると岩田君が
体を抑えていた。

 

 

 

原口さん、ダメです!
→ダメじゃねぇ!

 

一番、嫌だって事を好き勝手にするヤツと
一緒にやっていける訳ねぇだろ!

 

好き勝手ぬかしやがって!

 

 

 

全部台無しになります!
→やりたくねぇ事やらされて、
仲間、小馬鹿ににされて
ヘラヘラ笑ってるほど・・・。

 

 

 

原口さんダメですって!
→俺は人間出来てねぇからよ!

 

 

 

高嶋さんは驚いた顔で見ている。

 

 

 

原口はこの1年、高嶋さんと
もちろんモメた事はない。

 

 

 

この一面を見るまで、
尊敬していたからだ。

 

 

 

高嶋さんは辛辣だった。

 

 

 

しかし、コンサル生やスクール生に
対し、真摯に向き合っている姿を
見ているからだった。

 

 

 

しかし、プロモーターになってからの
高嶋さんは人が変わっていた。

 

 

 

岩田君が体に抱きつき、
勢いを殺しているのに、
引きずるように進んでいく。

 

 

 

原口さん!

 

 

 

抑えてください!

 

ダメだ!

 

抑えきれない!

 

片山さん!

 

 

 

 

岩田君が叫んだタイミングで
片山さんが机を飛び越え、
高嶋さんの前に立ち、まるで
防波堤の様に立ちふさがった。

 

 

 

原口さん!
聞いてください!
→うるせぇ!

 

やめろって事を好き勝手にして
その上、仲間馬鹿にされて、
笑ってろってか?

 

 

 

岩田さんが話せる、話せないに
関係なく、電話のサポートや質問が
沢山、溜まっているのは確かなんです!

 

スクールに加入したい。
だからもう一度話をしたい。

 

という方々が会場ごとに増えているんです!
→だからなんだよ!
→原口さん、自分、電話に回りたいです!

 

 

 

あまりの原口の激昂に
驚いた高嶋さんは、セミナー会場の
後ろまで避難していた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。