おはようございます。

 

 

 

鬼滅の刃の快進撃が止まりません。

 

 

 

映画につられて、漫画、音楽も
再度、ランキングを独占。

 

 

 

知り合いも最初、勧めたら
全然興味ない。と言っていましたが
今ではドはまり。

 

 

 

これが人が人を呼ぶ社会現象。

 

 

 

久しぶりに見たな。と思う原口です。

 

 

 

今日は大阪ツアー3日目の
振り返りです。

 

 

10月27日。

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

 

 

 

さて、再度結果を。

 

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:18,910円

 

売上金額:69,824円

 

見込み利益:39,277円

 

利益率:56%

 

回転:1ヶ月~4ヶ月

仕入れ点数:26点

 

という状況でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
Tさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

Tさんはスクールの1期生で
名古屋からの参戦でした。

 

 

 

原口が運営している

 

「ザ・せどりスクール」

 

は無期限になります。

 

 

 

一度加入したら、継続金や
バックエンド(高額コンサル)などは
ないです。

 

 

 

せどりで夢をかなえ、
違うビジネスに向かった方

 

 

本業の都合でせどりを
お休みした方

 

 

 

なども、復活して戻ってきた時に

 

 

 

「おかえりなさい。」

 

 

 

を言うだけです。

 

 

 

一人一人の顔と名前を憶えているので
すぐに昔話などしながら打ち解けます笑

 

 

 

Tさんは19歳、大学生で
ザ・せどりスクールに加入を
されて22歳で卒業。

 

 

 

京都出身で加入当時は大学在籍で
大阪、その後、就職で名古屋へ。

 

 

 

システムエンジニアになってから
せどりをお休みをしていました。

 

 

 

久しぶりに会ったので、
嬉しく思いました。

 

 

 

朝9時に新大阪駅で
待ち合わせです。

 

 

 

名古屋からなので、早くに
着いたら寒いだろうと想い、
8時半に原口は駅に着いていました。

 

 

 

LINEでその事を連絡すると

 

もう着きます!

 

と返信が。

 

 

 

早く来ておいてよかったです笑

 

 

 

8時半に集合。

 

 

 

久しぶりに顔を見て、
会話をして当時の記憶が
蘇ります。

 

 

 

19歳でよくうちに入ろうと思ったね。

 

 

 

と昔話をしながら、
作った設定を反映させます。

 

 

 

時間が早いので車を停めた状況で

 

 

 

行動基準、

 

 

 

金額基準、

 

 

 

取捨選択基準

 

 

 

の説明をします。

 

 

 

いけますか?それ!?

 

 

 

と反応しますが、

 

 

 

大丈夫、自動で選別してくれるから
反応したら、KEEPAを確認。

 

ちゃんと売れていたら
仕入れます。

 

 

 

と告げてから、

 

 

 

やってみたら
分かりますよ。

 

習うより慣れろ。

 

今日で理解して、明日から
一人でもできます。

 

 

 

とだけ話をして、出発します。

 

 

 

車中はTさんと懐かしい昔話を
していきます。

 

 

 

1店目で見るべき場所の
説明をしていきます。

 

 

 

実施の段階で、どんどん
利益商品を見つけていく
Tさん。

 

 

 

めちゃくちゃ楽しくなっている
様子が嬉しかったです。

 

 

 

2店目に移動時に

 

 

 

実は・・・・。

 

 

 

初のカテゴリーだったので、
練習と思い、前日に同じ
系列店舗にいって、朝から
晩までで1点しか仕入れられなかった。

 

 

 

と話を聞きました。

 

 

 

それで感想は?と聞き返すと

 

 

 

こんなにあるんですね。
バンバン商品が出てきます・・・。

 

見る場所が違うとこんなに
なるんですね。

 

 

 

と。

 

 

 

その時の笑顔がまぶしかったです。

 

 

 

2店目、3店目とこなしていき、
動きもリサーチも慣れてきて、
効率が上がっていきます。

 

 

 

4店目で到着した店舗で
Tさんは・・・・。

 

 

 

学生時代に来て、ボウズ
(仕入れられない)で、
すごすご帰ってきた店舗です笑

 

 

 

と言われていました。

 

 

 

リベンジしましょ!
→押忍!

 

 

 

と店内に入り、20分程度で
原口は数点見つけ、Tさんのカゴに
入れていきます。

 

 

 

また数十分後にTさんのところに
向かうとカゴに商品が入っています。

 

 

 

後ろから肩を叩き、軽くドッキリを
しながら

 

 

 

やりましたねぇ。
トラウマ解除、リベンジ成功。
→めっちゃ嬉しいです笑笑

 

 

 

次の店舗に向かう途中で、

 

 

 

時間が早い!

 

 

 

せどり、楽しい!

 

 

 

と疲れも感じずに
充実されていました。

 

 

 

人は楽しくなったら次に進む。

 

 

 

多少のしんどさは気にならない。

 

 

 

気持ちって大事ですね。

 

 

 

と話をしながら、最後の店舗に。

 

 

 

ここでも数点、仕入れをして、
夜21時少し前に終了となりました。

 

 

 

12時間も一緒で嬉しかったです。

 

何よりも楽しかったです!

 

 

満足度がすごい!

 

 

と、そう言ってお別れに。

 

 

 

この日も原口の勝ち。

 

 

 

次の勝負も勝ちにいこう。

 

 

 

価値を感じてもらおうと
決意を新たに翌日に続きます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。