おはようございます。

 

 

 

弾丸ツアーが終わり、その日のうちに
車で東京戻り。

 

大阪でいつもの高速封鎖、
違う高速で事故渋滞。

 

各所でリフレッシュ工事、
東名高速で事故渋滞3回。

 

首都高速で事故渋滞2回。

 

事故が多すぎ・・・。

 

と思いながらも気を
付けた原口です。

 

 

みなさんも運転の際はくれぐれも
気を付けてください。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「名古屋セミナー開始」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

岩田君の特性を活かした
攻略法を考えた原口。

 

岩田君はせどりノートをつけていた。

 

書いたことを記憶し、忘れたら
手持ちで見る事が出来る。

 

なんで?→こうだから。

 

と自分での質疑応答を時系列ごとに
書く事を提言。

 

岩田君は「わかりやすい!」と
書き始める。

 

そして、名古屋セミナー初日が
始まる。

 

 

開店初日。

 

父が倒れてから初めての開店。

 

味吉「た」う一はかつ丼を作った。

 

それを食べた味皇、村田源次郎は
驚き、叫んだ。

 

「甘からず!辛からず!
旨からず!」

 

いや、旨くないんかよ。

 

まずい料理は出てこない、
リアクションが大げさな

 

「ミスター味っ子」

 

はコミックス好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

10時からのセミナーの準備は整った。

 

 

 

名古屋セミナーは日曜日の為、
3回講演だった。

 

 

 

その一回目。

 

 

 

PCの準備も資料の準備も終わった。

 

 

 

原口はこっそりとセミナー会場の
近くにある薬局にきていた。

 

 

 

解熱剤を買い、それを飲んだ。

 

 

 

そのまま喫煙ルームへと移動した。

 

 

 

やばいな・・・。

 

 

 

熱がどんどん上がってくる
感覚がある。

 

 

 

原口は扁桃腺炎の癖があり、
発熱すると40度を超えることも
しょっちゅうあった。

 

 

 

とにかく気のせいにしよう。

 

 

 

自分で自分のテンションを上げる。

 

 

 

しかし、節々の痛みやふいに
訪れる頭痛はごまかせなかった。

 

 

 

気合を入れて、会場に戻る。

 

 

 

来場者が並んでいた。

 

 

 

おはようございます!

 

今日はありがとうございます!

 

もう少しで開場しますので、
今しばらくお待ちください!

 

 

 

大きな声で挨拶と会釈を
繰り返しながら通り過ぎ
会場に入った。

 

 

 

岩田君の様子が気になった。

 

 

 

少し元気がない?ように見えた。

 

 

 

開場し、人がなだれ込んできていた。

 

 

 

大丈夫ですか?
→・・・。

 

はい。

 

大丈夫です!

 

 

 

じゃぁ、そろそろ・・・。
→はい。

 

 

 

会場を巻き込み、原口が話を始める。

 

 

 

手を上げる練習も含め、
和やかな雰囲気が会場を包んだ。

 

 

 

会場全体は温まった。

 

 

 

原口の自己紹介を始める。

 

 

 

お世話になった方々を見て、
案の定、声が震えた。

 

 

 

しかし、それを抑えつける。

 

 

 

そして岩田君にスイッチの
タイミングで

 

 

 

「岩田君は口下手でシャイです。
緊張して、何を言っているかが
わからなかったら僕が通訳します笑」

 

 

 

と言い、笑いを取り、
岩田君に変わった。

 

 

 

岩田君はノートを手に
自己紹介を始める。

 

 

 

出だしも断然にスムーズだった。

 

 

 

いける!

 

 

 

これ、通訳はいらない
かもしれない。

 

 

 

口数が少なく、
朴とつで素直で優しい性格。

 

 

 

低いが通る声。

 

 

 

岩田君が開花し始める。

 

 

 

経験数の多さがが直接伝わる。

 

 

 

岩田君の自己紹介から原口に
スピーカースイッチ。

 

 

 

せどりの話に入った。

 

 

 

ここから会場でメモや共感、
驚嘆、感嘆の声が聞こえるようになる。

 

 

 

今までと違う。

 

 

 

きちんと周りの音が、

雰囲気が、来場者の感情が、

全てがきちんと判別できる。

 

 

 

初めて手ごたえを感じていた。

 

 

 

そして岩田君のパートにスイッチする。

 

 

 

そのタイミングで岩田君に

 

 

 

「ごめん、ちょっとトイレへ」

 

 

 

と小声で伝えた。

 

 

 

岩田君はAmashow(モノレート)の
解説なら通訳すらいらない。

 

 

 

ここから20分は話が続く。

 

 

 

原口は体調の悪さから、タイマーを
かけ、トイレに座り、目を閉じた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。