おはようございます。

 

 

 

昨日はスクール生限定ツアー最終日。

 

リザルトは

 

仕入れ金額:24,350円

 

売上金額:73,742円

 

見込み利益:49,392円

 

利益率:66%

 

回転:1ヶ月~3ヶ月

 

 

となりました。

 

 

 

弾丸で駆け抜けた4日間。

 

 

 

各日もスクール生の笑顔が
見れて嬉しかったです!

 

 

 

詳細は後日、書かせて
いただきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「岩田ノート」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

限界を超えた原口と岩田君。

 

色々と不調が出る。

 

限界突破で力が発揮されたのではなく
どこかが壊れるのが二人らしい。

 

起こしてもらった深夜。

 

資料修正は岩田君を起こして
しまうので出来ない。

 

岩田君のパートをうまく話せる事は
ないかを考えるために、散歩に出る
原口。

 

過去を振り返り、見つけた糸口。

 

原口は急いでホテルへと戻った。

 

過去を振り返り、見つけた糸口。

 

数年前の事件に酷似していた。

 

 

そう、それは消して忘れる事の
できない凄惨な事件だった。

 

金田一「た」う助は語り出した。

 

そう、あれは5年前。
あれ?6年だったかな?

 

寒くなり霜がおりた頃。
あれ?違う、秋だったかな?

 

いや、普通に忘れてるよね。

 

そんな記憶力のない探偵は出てこない

 

「犬神家の一族」はDVD好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

うん、岩田ノート。
→なんですか?それ・・・。

 

 

 

岩田君の今までを思い出して、
やったら良いと思って。

 

 

 

岩田君、せどりノートつけてるじゃん。
→はい。

 

 

 

仕入れたものや安かった傾向のもの
店員さんの対応とかですよね?

 

 

 

そそ。
→自分、バカなんで。
書かないと覚えないと思って。

 

 

 

ううん、頭は良い。

 

やり方なんだ。

 

だから慣れたやり方にしよ。
→はぁ。

 

 

 

このノート買ってきた。
これなら持って歩きながら
話せるでしょ?

 

PCだと画面見るから動けないけど。
→はい!

 

 

 

で、問題は書き方。
→はい。

 

 

 

岩田君は緊張や、あ、忘れた!
で話が戻って、またいっての繰り返しで
????ってなるだけ。

 

自分も周りも。

 

だからさ、時系列ごとに書いていく。

 

けどさ、どうせなら自分でも
わかりやすいようにしよ。
→はい。

 

 

 

あのね。

 

なんで?→こうだったから。

 

を繰り返して、
話しやすくまとめるんだ。

 

時系列ごとに。
→はい。

 

 

 

分かりやすいように
時期や話の出だしは
いつも同じにしよう。

 

例えば。

 

岩田君は何人家族?
→じいちゃん、ばあちゃん、親父、
お袋、にいちゃん、自分、弟2人の
8人です。

 

 

 

書いて。それ。
→はい。

 

 

 

書き方は8人家族だけでもいいよ。
→はい。

 

 

 

岩田君の家は金持ちだった?。
→いえ、貧乏です。

 

 

 

なんで?
→親父一人で、8人の家族を
養ってたからです。

 

 

 

書こう。
けど、何もさせてくれなかった?
→いえ、借金してまで兄弟全員に
野球をやらせてくれました。

 

 

 

書こう。
だから、岩田君は?
→プロを目指しました。

 

 

 

なんで?
→親父に恩返しがしたくて


狙える場所にいたから。

 

けど、辞めた。

なんで?
→肩の故障でです。

 

 

 

書いて。
で、どうしたの?
→野球ばっかりで勉強しなかったので
工場に就職になりました。

 

 

 

どう?この感じ。
→分かりやすいです!

 

 

 

だよね。

岩田君は緊張や、あ、忘れた!
で話が戻って、またいっての繰り返しで
????ってなるだけ。

 

だから時系列ごとに、

 

なんで?→こうだったから。

 

どうした?→こうした。

 

岩田君の物語は常に

 

自分で

 

疑問提起→答え

 

を繰り返して伝えるんだ。

 

それをノートに書いたら、
忘れないし、緊張で頭が真っ白に
なってもノートを見れば、分かりやすい。
→はい!

 

 

 

PCと違って、ノートなら持ち歩きも
できるし来場者の方々の顔も見て話せる。
→はい!

 

 

 

今のはぐっちゃぐちゃになるから
高校から今までの歴史を振り返って、

 

なんで?→どうした。こうした。

 

を書いたら、それを順番に並べて、
いらないところは切っていこう。
→わかりやすいです!

 

 

 

いいですね!
→早速やりましょ。

 

 

 

セミナー時間ギリギリまで、

 

資料修正

 

 

岩田ノート作成

 

を続けた。

 

 

 

岩田君の顔にはできる!という
自信がみなぎっていた。

 

 

 

9時。

 

 

 

準備をはじめる。

 

 

 

会場に向かいながら、
ノートを見ながら練習をしていく
岩田君。

 

 

 

原口はブツブツと話し方の
練習をしていた。

 

 

 

会場到着。

 

 

 

PCをプロジェクターにつなぎ、
準備をする。

 

 

 

そして、この名古屋セミナーで
原口が激怒してしまう。

 

 

 

大問題勃発の名古屋セミナー
まであと少し。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。