おはようございます。

 

 

 

我が家の壁を散歩道に使っている外猫さん。

 

 

 

窓を通りかかる際に毎回、シルエットが
見えるだけでうちの家猫に喧嘩を売ってから
通るのが癖に。

 

 

 

夜中に大興奮の運動会が始まります。

 

 

 

寝かしてほしい原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー初日反省会」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー後のスクール説明会で
「隊長」と呼ばれていた昔の塾の
同期との会話。

 

元塾長が躍起になって
原口を探している。

 

名簿に名前がないためだった。

 

しかし、それは女の子名義で
入っているので当然だった。

 

その件で塾長本人とも話をしていた。

 

そして、元塾長は反社会勢力の
名前を複数だし、「隊長」を脅していた。

 

その上、女の子を探し出そうと
コンサル生や未だつながりのある塾生に
電話をかけまくっている。

 

という内容だった。

 

 

富豪村は

 

少数で構成された村、
全員が25歳で大出世をした。

 

という内容だった。

 

話を持ってきたのは編集者の
泉京香。

 

岸辺「た」伴は静かに話を
聞いていた。

 

訪れた富豪村でマナーについての
テストが行われていた。

 

失敗すると大事な誰かを失う
究極のテスト。

 

「た」伴の全ての親族関係者が
亡くなった。

 

いや、全部失敗な上に
やり直ししすぎ!

 

そんなマナー知らずは出てこない

 

「岸辺露伴は動かない」

 

は好評発売中。

 

※年末に3夜連続でNHKでドラマ化。
主演は高橋一生さん!

 

楽しみです!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

「隊長」は本業へと赴き、
原口はスクールの説明に戻った。

 

 

 

頭の片隅にこびりついて離れない。

 

 

 

塾長が「隊長」を脅し、
未だに残っている周りの
取り巻きを使い、女の子と
原口を探している。

 

 

という話が。

 

 

 

その一人は確実に心当たりがある。

 

 

 

元塾で原口について回っていた
九州の男の子だった。

 

 

 

素直で染まりやすい。

 

 

 

塾長の近くにいて
染まったのだろう。

 

 

 

スクールの説明を終わらせ、

会場の退出時間がきた。

 

 

 

外に出てスクールに加入を
してくれた方々と握手をして別れた。

 

 

 

高嶋さんと片山さんが待っていた。

 

「近くのファミレスに移動しましょう。」

 

そう言われ、みんなで移動した。

 

 

 

時間が遅いため、24時間営業の
天王寺のガストに入り、飲み物を頼んだ。

 

 

 

高嶋さんは開口一番

 

「最低のセミナーでした。」

 

 

とまっすぐ目を見ていった。

 

 

 

最低なのはわかっている。

 

 

 

ボロボロだった。

 

 

 

反省しかない。

 

 

 

続けて、高嶋さんは

 

「スクールに加入した人たちは
大阪だから通用した。」

 

「人情に厚いからだ。」

 

「他では無理。」

 

「根本からやり直し。」

 

 

 

といった内容だった。

 

 

 

セミナー開始前の一週間、
一日2時間程度しか寝ていない。

 

 

 

体も心もセミナー初日終了で
疲労のピークを迎えていた。

 

 

 

気力を振り絞り、メモを取り、
修正点を書いていく。

 

 

 

この後に資料の修正が待っている。

 

 

 

メモが真っ黒になるくらい
書き込みをしていった。

 

 

 

その時、横でユラユラと
影が揺れた。

 

 

 

メモを取りながら横を見ると・・・。

 

 

 

岩田君が寝ていた。

 

 

 

見事な船をこぐような揺れ。

 

 

 

めっちゃ怒っている高嶋さん。

 

 

 

なだめる片山さん。

 

 

 

メモを取る原口。

 

 

 

寝ている岩田君。

 

 

 

その姿をみて・・・・。

 

 

 

 

ぶははははははははは笑笑

 

 

 

大笑いをしてしまった。

 

 

 

原口は疲労と寝不足で
ハイになっていた。

 

 

 

突然の大笑いに高嶋さんが
唖然とすていた。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

めっちゃ怒っていて、
怒鳴る寸前の勢いで
話をしているのに、

 

 

 

突然相手が笑い出す。

 

 

 

しかも、押し殺さずに、
爆笑で。

 

 

 

その笑い声で岩田君が
目を覚ました。

 

 

 

半目で周りをゆっくり見回し、
また目を閉じた。

 

 

 

3秒でいびきをかいて。

 

 

 

それを見て原口は
また爆笑をした。

 

 

 

異様な雰囲気の反省会は
怒りと笑いのぶつかり合いで
朝の4時まで続いた。

 

 

 

そして朝10時から
次のセミナーが始まる。

 

 

 

もう6時間もない。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。