おはようございます。

 

 

 

NHKでジョジョの奇妙な冒険の
スピンオフ

 

「岸部露伴は動かない」

 

が実写ドラマ化。

 

 

 

主演は高橋一生さん。

 

 

 

12月28日から3夜連続放送。

 

 

 

これはめちゃくちゃ楽しみな
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「復讐の兆し」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

スクールの告知も終わり、
ドアを会場の開けた。

 

潜入したセミナーでは閉めた上に
ドア前に人が立っていた。

 

原口、岩田君はそれが嫌だった。

 

ドアを閉めたままだと威圧感や
不安感を与えてしまう。

 

終わり次第、ドアを開け放つ
段取りだった。

 

ボロボロだったセミナー初日。

 

人は残らないと思っていたが
多くの人が残っていた。

 

スクール加入を決めてくれる方々、
持ち帰り思案する方々。

 

その最中、昔の塾の同期が
最悪の知らせをもたらす。

 

 

カラスからの知らせが
竈門「た」ん治郎の元に
届いた。

 

那田蜘蛛山ノ鬼、
十二鬼月ノ可能性アリ

 

急ぐ一行。

 

たどり着いたのは全然
違う山だった。

 

そんな方向音痴は出てこない。

 

やるべきことをきっちりやる
鬼殺隊がいっぱいの

 

「鬼滅の刃」

 

は22巻まで好評発売中

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

隊長。

 

 

 

そうあだ名がついた昔の塾の同期。

 

 

 

元塾で塾長の100万コンサルを
受けた塾生。

 

 

 

その性格は温厚で優しく、仲間想い。

 

 

 

肩を叩いたのはその人だった。

 

 

 

たあさん、ご無沙汰しています!
→うぉおおお!隊長!

もう4ヶ月くらいになりますか!?

 

 

 

そうですね!
お元気そうで何よりです!
→隊長こそ!

 

 

 

スクール、加入させてもらおうと
思ってます!
→マジすか!

隊長なら入らなくても
よくないですか?笑

 

 

 

そういう事言う発信者、
あんまりいないですよ笑

 

自分のスクールに
入らなくていいなんて笑
→俺、アホなんで笑

 

 

 

とにかくたあさん、岩田さんの元で
学びをいただこうと思っています。

 

それにしても・・・。

 

期限は無期限、

 

電話サポート

 

ってヤバくないですか?
→やるならとことんです!

 

 

 

やはりたあさん、岩田さん。

 

売上、利益率もですが、
やる事がおかしいですね笑
→ははははh

 

 

 

あの・・・・。
→はい?

 

 

 

ゆっくり話をしたいのですが、
本業を抜けてきて戻らないと
いけないのです。
→あぁ!

 

ごめんなさい!

 

いえいえ、なので
先に失礼しますが・・・。

 

スクールは加入します。

 

というのと・・・。
→???

 

どうしました?

 

雰囲気が変わりましたけど?

 

 

 

隊長はにこやかな顔から
緊張した顔に変わった。

 

 

 

あの・・・。
元塾長が・・・。
→??

 

 

 

たあさんの事探しています・・・。
→はい?

 

 

 

潰してやるって・・・。
→もっと、

 

はい?

 

って感じですね。

 

 

どういう経緯で?

 

 

 

たあさん、塾長のフランチャイズ計画。
潰したじゃないですか・・・。
→そうですね。

 

元塾長は与沢さんがお金を
かけて集めたリスト。

 

つまり僕らに対し、筋も通さず、
仁義もへったくれもなく、
フランチャイズ化して手数料を
取るビジネスを展開しようとした。

 

 

 

それは誰が見ても明らかな、
クーデターと倫理違反だった。

 

 

 

それを塾生側から報告しろと言われ、
タカナミさんに白羽の矢が立った。

 

 

 

タカナミさんはみんなの為を想い、
クーデター潰しを決意する。

 

 

 

それを聞いた原口が矢面に
立つ行動を取った。

 

 

 

つまりクーデターを潰した
張本人は「原口」となる。

 

 

 

※詳しくは数話にわたってこちらに

 

塾長のクーデター

回顧録 塾長のクーデター

 

 

 

全てが壊されたのは原口のせいだ!
って躍起になって探しています。

 

塾生名簿に名前がないからって
塾長の100万コンサル生やたあさんと
仲が良かった塾生に電話かけて。

住所などを調べさせようとしています。
→それで?

 

 

 

私のところにもかかってきました。
原口の住所や電話番号、知ってるなら
教えてほしいと。
→ほうほう。

 

 

 

誰も知らないから・・・。
→あ、塾長、俺のLINEしか
知らないですね。

 

大昔に電話番号聞かれたのですが
LINEしか教えませんでした。

 

それもクーデター後に
ブロックされたと思うし。

 

なんならフェイスブックも
ブロックされてますね。

 

自分でブロックして
忘れてるんですかね?

→さぁ?

俺は悪い事も何もしていないので
堂々と何もせずに連絡着たら
出ますけど笑

 

 

 

普通に堂々としてますね笑
→そりゃそうでしょ笑

 

逃げも隠れもしません。

 

 

 

それで・・・・。
→はい。

 

 

 

最初は普通だったのですが・・・。
→???

 

 

 

だんだん興奮してきて・・・。
→それで?

 

 

 

怒鳴られ、脅されました。
→・・・・・。

 

は?

脅された?

 

 

 

隊長は古巣の仲間。

 

 

 

そして、これから始まる
自分たちのスクール生。

 

 

 

その人を脅した???

 

 

 

原口に火が付き始めていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。