おはようございます。

 

 

昨日はスクール生の仕入れツアーでした。

 

気になるリザルトは

 

仕入れ金額:76,198円

 

総売上:253,437円円

 

見込み利益:135,000円

 

利益率:53%

 

仕入れ点数:84点

 

回転:1ヶ月~3か月

 

と相成りました。

 

 

 

詳細はまた書かせてもらいます。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「動揺」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

不意に声が震え、涙で景色がにじんだ。

 

原口は急激な感情の変化に戸惑っていた。

 

誤算だった。

 

こんな事態に自分がなるなんて。

 

取り繕い、会場に恩人がいることを
話した。

 

会場がざわつき、セミナーどころでは
なくなった。

 

プロモーターの片山さんの機転に
よって会場は冷静さを取り戻した。

 

そして岩田君。

 

いよいよ出番が回ってきた。

 

 

いつでも彼の出番だった。

 

産まれた時から島を出た事が無かった。

 

いつも不思議に思っていた。

 

途切れることのない視線。

 

彼の名はトゥルーマン・「タ」ーバンク。

 

生れ育った島は広大なセットだった。

 

それが分かったのは「くしゃみ」。

 

クシャミをしたらセットがバタンバタンと
倒れてスタジオが露わになったのだった!

 

いや、それドリフ。

 

広大なセットがばれるのはだいぶ後。

 

映画「トゥルーマン・ショー」は好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

動揺が隠し切れない原口。

 

 

 

岩田君にスイッチしたタイミングで
スピーカーテーブルから離れ、椅子に座った。

 

 

 

後ろから見る岩田君は耳まで赤かった。

 

 

 

そしてまた痛恨のミス。

 

 

 

岩田君とスイッチするタイミングで、
岩田君のいじりとヘルプをする手はずだった。

 

 

 

岩田君が緊張して話せなくなった時の為、

にこやかで会場を巻き込んだ形にしていく。

 

 

 

その為のオープニングの

来場者巻き込みでもあった。

 

 

 

事前の資料作成合宿で原口が
案を出したのに、涙の動揺で
段取りが飛んでいた。

 

 

 

椅子から飛び上がり、スピーカーテーブルへ
飛ぶように急いだ。

 

 

 

岩田君の横に立ち、岩田君の肩を叩きながら

 

 

 

「すみません!言い忘れました!」

 

 

 

大きな声で言った。

 

 

 

原口は自分のスーツの襟を
少し引っ張り・・・・。

 

 

 

「見てください。このみてくれを。」

 

 

 

続けて・・・・。

 

 

 

「僕らは先生って柄じゃないです。
スーツが似合ってない笑

 

着ると言うより着られてます。

 

岩田君はごっつく見えますが、
実はシャイで話すのが上手くありません。

 

僕と話すときも・・・・」

 

 

 

岩田君のバリトンボイスをマネて

 

 

 

「岩田さんは

 

「はい」

 

「いいえ」

 

「だいじょうです」

 

「ありがとうございます」

 

とかしか言いません」

 

 

 

笑って言いながら続けた。

 

 

 

「これ、岩田君のモノマネです。
似てる!って思いますよ、みなさん。
このすぐ後に。」

 

 

 

続けて、

 

 

 

「岩田君はシャイで話すのが
上手くないです。

 

なので、みなさんが

 

「ん?なんだ?」

 

「え?なんて?」

 

って何を言っているかわからない時には
即座に原口が通訳に入ります。」

 

 

 

会場から笑いが起きた。

 

 

 

原口は、岩田君の方を見ながら、
アイコンタクトで

 

「いける?」

 

と聞いた。

 

 

 

岩田君はこくりとうなずくだけだった。

 

 

 

耳まで赤い。

 

 

 

岩田君の自己紹介が始まった。

 

 

 

自分の事なのに、うまく舌が回らない。

 

 

 

詰まり、話の文脈が乱れ始める。

 

 

 

後ろの席では高嶋さんが眉毛を寄せながら
PCに文字を打ち込んでいた。

 

 

 

PCでは繋げないので、スマホで開いた
スカイプ。

 

なんで自分の事が話せないんですか!?

 

もっとスムーズに!

 

 

 

無理な注文が並んでいた。

 

 

 

岩田君には見えないようにスマホを伏せ、
原口は隣に立った。

 

 

 

急遽、自己紹介を会話形式に
切り替えた。

 

 

 

岩田君の経歴は全部、頭に入っている。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。