おはようございます。

 

 

 

9月24日。

 

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

さて、再度結果を。

 

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:24,350円

 

総売上:88,491円

 

見込み利益:49,392円

 

利益率:55.8%

 

仕入れ点数:26点

 

回転:1ヶ月~3か月

 

 

という状況でした。

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

電話とLINEでの参加表明でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
Tさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

今回の仕入れツアー参加者は
2期生の方。

 

 

 

もう6年のお付き合いです。

 

 

 

今回のツアー参加者さんはTさん。

 

 

 

静岡県清水区からの参戦です。

 

 

 

待ち合わせ場所に集合したのは
朝の9時。

 

 

 

早速、夜なべして作った
せどりすとプレミアムの設定を
反映させます。

 

 

 

運転をはじめて少ししたところで
行動指針の話をします。

 

 

 

やはり反応はぐったりした様子笑。

 

 

 

とりあえずこれでやっていきましょ!
と話をして、店舗へと向かいます。

 

 

 

その途中色々な話をしました。

 

 

 

Tさんは2期生でザ・せどりスクールに
加入。

 

 

 

「握手をしたんです。加入当時、
原口さんと。」

 

 

 

と言われたところで、

 

 

 

「はい。」

→え?覚えているんですか?

 

 

 

「一度会ったスクール生は忘れません笑」

 

続けて

 

「渋谷の会場ですよね。

夜の部のセミナーだったので、
夜10時くらいになっちゃいましたよね。
懐かしいです笑」

 

 

 

Tさんは

 

「普段は物覚えや記憶力が悪いんですが、
あの時は地震か何かで電車が止まってしまって、
山梨の家に戻るまでめっちゃくちゃ時間かかって。

それで覚えていたんです。」

 

 

 

その他にも、当時の話の裏話や
お金の回し方、在庫の考え方、
仕入れの考え方

 

などなどを話をしていました。

 

 

 

1店舗目に着き、見るべき場所の
説明をしていきます。

 

 

 

メモを取ってもらい、説明が終わった
ところでリサーチ開始です。

 

 

 

20分程度で数店で5~6,000円の
利益がでる商品を持ってTさんのところに
向かいました。

 

 

 

Tさんは黙々とサーチしていて、
ビームもスムーズ。

 

 

 

店内での立ち回りで注意点は
ほぼない状態でした。

 

 

 

色々な店舗状況を体験してもらいたいので
40分程度で次の店舗へと向かいます。

 

 

 

その途中、恒例の

 

 

昼ご飯はレストランでゆっくり?

 

コンビニでさっと済ませて次へ?

 

 

の質問です。

 

 

 

メルマガを読まれている方なので、
即答で

 

「コンビニで!」

 

でした。

 

 

 

そろそろ罠質問を変えた方が
よさそうです笑

 

 

 

移動の途中で、このやり方を使った
せどりでのメリット、デメリットを
しっかりと伝えます。

 

 

 

まずデメリットは回転が1ヶ月から3か月と
ゆっくりな事。

 

 

 

手持ち資金があれば良いですが、
カード回しをするのであれば
資金ショートする可能性もある。

 

 

 

その場合、必ず使う枠を決めて
守ってくれという事。

 

 

 

デメリットはこのくらいです。

 

 

 

メリットは

 

 

 

現状の売り上げに対し、このやり方を
使った場合、最大250万~350万までの
月商ベースで上乗せが可能な事。

 

 

 

投資還元率は90~120%。

 

 

 

つまり100万をこのやり方で使ったら、

90万から120万の返りがある。

 

 

 

仕入れ資金、Amazonさんの手数料を引いてです。

 

 

 

つまり、100万の仕入れをした場合、
Amazonさんでの販売額は240万を
超えるという事です。

 

 

 

そして利益率の高さ。
平均しても40%を切りません。

 

 

 

これを新品と混ぜてやってもらう。

 

 

 

 

15%以上の利益率と早い回転が新品。

 

 

 

めちゃくちゃ高い利益率と
ゆっくりの回転。

 

 

 

これで利益率と収入の調整が
可能になります。

 

 

 

最近よく聞くポイントせどりや
低い利益率での新品せどり。

 

 

 

利益率10%程度で続けていたら、
せどりをやっていないほうが
お金は残ります。

 

 

 

10%程度の利益率で月商が大きくなると
税金や公的支払いでマイナスになります。

 

 

 

といった話をしていきました。

 

 

 

こうして朝9時からスタートしたツアー。

 

 

 

夜の21時に解散。

 

 

 

移動時間も入れて12時間の
濃密な時間になりました。

 

 

 

帰りの車でTさんが

 

 

 

「ツールの設定、考え方、店舗の見るべき場所
それに加えて、何より、取捨選択の基準が
はっきりしたのが何より良かったです!」

 

 

 

「ずるずると本来ならば仕入れない商品も
不安や言い訳から無理に仕入れて、目的と目標が
すり替わる事が多かったので・・・」

 

 

 

スクールに加入してから少しして、
せどりを休んでいましたが、去年から復活を
したTさん。

 

 

 

「おかえりなさい、うちのスクールは無期限。
実家に帰ってきたみたいにリラックスしてください。」

 

 

 

と言った時のTさんの安心したような
満面の笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

今回も原口の勝ち。

 

 

 

次回も負けないように、精一杯頑張ります!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。