おはようございます。

 

 

 

本日はスクール生のツアーの日。

 

 

 

今日も笑顔になってもらう為に
頑張ってきます!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

せどりの服装

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口がよく見かけるので
書かせていただきました。

 

 

ちょっと気を付けるだけで
お店側の対応も変わります。

 

 

みなさんはどんな服装で
仕入れにいきますか?

 

 

よく見かけるせどりの服装。

 

 

実は先日の記事、マナーで書かせていただいた
せどらー二人組がまさにその恰好でした。

 

 

 

上半身は

 

 

 

くたびれたTシャツ、

 

 

ネルシャツ、

 

 

 

なぜかカメラマンジャケット。
※たまにいらっしゃいます。

 

 

 

下は

 

よれよれのスラックス

 

 

ケミカルウォッシュデニム。

 

 

 

足元は

 

サンダル

 

 

クロックス。

 

 

 

ウェストポーチ

 

 

ショルダーバッグの斜め掛け。

 

 

 

よくお見かけする
せどりカジュアル

 

通称:せどカジ

 

 

 

よく話をさせていただきますが、
これ、少し変えた方が良いです。

 

 

 

これ、お店さんサイドでも
言われてる事です。

 

 

 

原口が仲良くしている数店の
家電量販店の店員さんも

 

 

 

「大量購入の際もイベントで・・・。」
と話をしているのに、思いっきり格好は
せどらー。

 

いやいやいや・・・。
めっちゃツッコミ入れたくなります」

 

 

 

と微笑みながら話をされていました。

 

 

 

人の印象は初見10秒で判断をされます。

 

 

 

高いものを買え。

 

 

 

ブランドを身に着けろ。

 

 

 

と言っているのではありません。

 

 

 

清潔感のある格好。

 

 

 

が大切です。

 

 

 

ラフすぎる格好より
清潔感のある服装でお店いくと

 

 

 

複数、大量購入の場合も
向こうから在庫提示や割引、
他店舗取り寄せなど。

 

 

 

格好に気を付けるだけで、
対応が変わります。

 

 

 

以前にスクール生の服装コーディネートを
させてもらいました。

 

 

 

予算を決めて、洋服店を回り、
着回しが出来る服を買い、髪形を変えて
いきました。

 

 

 

地方を回る遠征で、行く場所行く場所で
便宜を図ってもらい、すげぇ!とLINEを
もらったくらいです。

 

 

 

ちょっとした気遣いで対応が
大きく変わる事もあるので、
試してみてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。