おはようございます。

 

 

 

青梅で通り魔事件。

 

 

発生当時ツアーでその場所付近に
いた原口とスクール生。

 

 

 

警察官が多数と異様な渋滞が
これだったとは驚いた原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「指示」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー会場、席のほとんどが
埋まっていた。

 

驚異の出席率だとプロモーターが
驚くほどに。

 

セミナー開始時間になっても
開始しない原口。

 

突如、会場を巻き込んだ
参加型の話を始める。

 

岩田君すら驚いていた。

 

完全アドリブの中、スカイプの
指示が書かれる音だけが鳴っていた。

 

 

指示を待つ霊魂。

 

ついに憑依合体の準備が整った。

 

指示を出すシャーマン朝倉「た」う。

 

憑依合体!!

 

が・・ぅぅうう・・・

 

メェエエエエエエ。

 

いや乗っ取られた上に、羊!?

 

そんなへっぽこシャーマンは出てこい

 

「シャーマンキング」はコミックス
好評発売中

 

アニメも放送予定。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

突如、打ち合わせ、計画にない
周りを巻き込んだ話を始める。

 

 

 

岩田君をはじめ、プロモーターも
原口の暴走と勘違いをする。

 

 

 

原口は以前に、大阪の
ユニバーサルスタジオジャパンで
アトラクションで衝撃をうける。

 

 

 

今はなき、「ターミネーター」で。

 

 

 

入場すると、キビキビとした秘書風の
お姉さんが登場し、テキパキと話を進める。

 

 

 

早口で丁寧な言葉使い、仕事が出来そうな
秘書の言葉使いで。

 

 

 

そして、説明しながら観客を巻き込んでいく。

 

 

 

なおかつ、丁寧に、そして辛辣に、
客いじりをしていく。

 

 

 

その軽快なリズムと容赦ないディスり。

 

 

 

いつもの

 

非常口がなんだ。

 

誘導がどうだ。

 

というつまらない話まで
聞き入ってしまう。

 

 

 

観衆を巻き込むとこんなにも
一体感が生まれ、集中できるものか。

 

 

 

興味を引けたら、話に集中をする。

 

 

 

これがその時に学んだものだった。

 

 

 

セミナー前に観て、気が付いてよかった。

 

 

 

辛辣に受講の方々をディスる事はせず、
笑いとおとぼけ、岩田君とのやり取り、

そして、真剣に席にいる方々と交流を
持ちにいった。

 

 

 

その結果、原口、岩田に対する
より深い興味が生まれていくのが
会場から伝わってくる。

 

 

 

売上がでかい、

 

 

 

利益率が異常だった、

 

 

 

驚異的、

 

 

 

セミナー募集の際、せどり業界が
原口・岩田で染まった

 

 

 

その結果、必要以上に大きな存在に
見えてしまう原口と岩田。

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

僕らもそっちにいた人間だ。

 

 

 

皆さんと同じように苦しんだ。

 

 

 

壁に当たった。

 

 

 

助けてもらった。

 

 

 

学びを得た。

 

 

 

特別な存在じゃない。

 

 

 

やれば誰でもできる。

 

 

 

必要以上の飾りを全部捨てて、一人の
人間として向き合おうと思った。

 

 

 

会場を巻き込み和やかなムードにして
聞きやすい環境を創りたかった。

 

 

 

その結果、会場が揺れていた。

 

 

 

笑顔と和やかな空気とセミナーへの
期待で。

 

 

 

岩田君が後ろにきて、踵を軽く蹴った。

 

 

 

テーブルの下で、来場者にわからないように
会場、後方を指さしていた。

 

 

 

片山さんは微笑み、腕組をして、
笑いながら、首を振っていた。

 

 

 

高嶋さんは鬼の形相でPCをみて、
打ち込みをしていた。

 

 

 

予想がついた。

 

 

 

原口はそっとPCの音を消した。

 

 

 

スカイプの指示は確認すらしていなかった。

 

 

 

原口は壇上に立ち、会釈をした。

 

 

 

会場の人々は開始の合図だと思ったと思う。

 

 

 

それは高嶋さんへの詫びのつもりだった。

 

 

 

すいません。

 

 

 

指示はみません。

 

 

 

という気持ちで。

 

 

 

それから、また・・・。

 

 

 

会場の皆さんに対して、深々と
頭を下げた。

 

 

 

「本日はお忙しい中、お時間をいただき、
ありがとうございます。

 

開始前にも言わせていただきましたが、
時間ってものすごく大事です。

 

その時間を無駄に使わないためにも、
手を挙げる練習をさせていただきました。

 

分からない事があれば、空気を読まず、
手を挙げて、聞いてください。

 

ここから4時間の長丁場。

 

何だかわからなかった・・・。

 

とならないように。

 

それではセミナーを開始します。」

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。