おはようございます。

 

 

 

竹内結子さんの死去。

 

 

 

最近、どうなってんだ?という
くらい意味が分からない事が多いです。

 

 

本業のクライアントと話すと、
コロナ関連、子育て、産後鬱、
他の亡くなった方との関係。

 

 

 

色々な話が出てきましたが、
真相は分からないままです。

 

 

 

でも辛かったら話を聞く環境は
とても大事だと認識した原口です。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りさせて
いただきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「開幕」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー開始時間にも関わらず、
はじめずに来場者と話をし出す原口。

 

会場全体を巻き込んで。

 

それは遊びに行ったUSJの
「ターミネーター」からヒントを
得ていた。

 

アトラクションで聞いたのは
他では聞けない緊張と緩和、笑いを
織り交ぜた絶妙なオープニングトークだった

 

緊張と緩和、笑いを織り交ぜ、
会場を巻き込んで挙手をしてもらう
話は続く。

 

開始時間15分後。

 

その間、原口は高嶋さんからの
指示を一切見ずに、スカイプの
音を消した。

 

ようやくセミナー開始の行動に出る。

 

作戦開始の行動に出る攻殻機動隊の面々。

 

その一方、男性型高出力義体を持つ
パワー型サイボーグ「タ」トーは
笑い男事件に真相に迫っていた。

 

部屋に突入すると・・・・

 

「あーっはっはっはっは
ひーっひっひっひっひ、
ぜひーぜひー、プッ、
ひゃーっはっは・・・。」

 

いや、それ笑い袋!

 

シリアス&コミカルな
攻殻機動隊は
DVD、ブルーレイ好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナー開始18時。

 

 

 

来場者とのコミュニケーションをとり、
かかった時間は15分。

 

 

 

その数分前。

 

 

 

PCの下のガジェットアイコン、
スカイプが音を出しながら
点滅している。

 

 

 

新しい文字が打たれている
合図だ。

 

 

 

しかし、原口のPCはプロジェクターに
つないでいるので、確認する事はできない。

 

 

 

開いてしまえば、スクリーンに
映し出されるからだ。

 

 

 

一番後ろの席で高嶋さんが

 

 

 

PCを持ち上げ、画面をこちらに向け
スカイプを指さし、

 

「見て」

 

と、ジェスチャーをしている。

 

 

 

原口は来場者と話をしているので
画面を見る事は出来ない。

 

 

 

岩田君のPCに反映されていく。

 

 

 

岩田君は打たれた文字を
確認しているのが横目で見えた。

 

 

 

しかし、原口は話し続けている。

 

 

 

岩田君が原口に内容を告げる事は
状況的にも不可能だった。

 

 

 

和やかな雰囲気に
なっていく会場。

 

 

 

文字の内容を伝えたいが
それができずに不安に
なっていく岩田君。

 

 

 

対照的な空気が原口の前と後ろで
流れていた。

 

 

 

その空気を感じつつ、原口は
来場者を巻き込んだ話を終えた。

 

 

 

楽しかった雰囲気のままセミナーが
始まろうとしていた。

 

 

 

原口はネクタイを締め直し、
襟を正し、正面を向いた。

 

 

 

「最初にもお話しましたが、時間は
とても大切なものです。」

 

 

 

「人は生まれてから多くの事が
平等じゃないです。」

 

 

 

「この世で唯一、平等なものは
一日が24時間という事だけ」

 

 

 

「その24時間のうち、3時間、4時間を
僕らに会いに来るために使っていただき、
ありがとうございます。」

 

 

 

「その事に今、一度」

 

 

 

「心よりお礼を申しあげます。」

 

 

 

岩田君の方を向き、目を見る。

 

 

 

岩田君はうなずき、ネクタイを締め直し、
スーツをピシッと着直しながら、一歩
前に出た。

 

 

 

「みなさん、今日はここまで僕らに
会いに来ていただき、ありがとうございます!」

 

 

 

二人が並び、会場の皆さんへむけて
深々と頭を下げた。

 

 

 

パラパラと拍手が起きた。

 

 

 

頭を上げて、会場全体を見回しながら、

 

 

 

「それでは原口、岩田のセミナーを
はじめさせていただきます。」

 

 

 

会場から割れんばかりの
拍手が起きた。

 

 

 

拍手の元はせどりの事を教えてくれた
女の子だった。

 

 

 

原口はマイクを持たずに
声を張って続けた。

 

 

 

「それではまず・・・・

 

と言っても、

 

いや、お前誰やねん?

 

って思いますよね。」

 

 

 

大阪だったので関西弁で話をした。

 

 

 

「なので、原口の自己紹介をさせてください」

 

 

 

セミナー資料を作ったのは
「パワーポイント」だった。

 

 

 

パワポは手に持っているボタンで
ページを送る事が出来る。

 

 

 

パワーポイントのページが変わり、
原口の写真と経歴が写される。

 

 

 

生まれ、育ち。

 

 

 

前職、経歴、

 

 

 

そして転売をはじめてからの
売り上げと利益率が書かれている。

 

 

 

そして自己紹介の説明を始めた。

 

 

 

そこには数秒後に気が付く、
原口の大きな誤算があった。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。