おはようございます。

 

 

昨日はスクール生限定
仕入れツアーの日でした。

 

リザルトは

 

仕入れ金額:24,350円

 

総売上:88,491円

 

見込み利益:49,392円

 

利益率:55.8%

 

仕入れ点数:26点

 

回転:1ヶ月~3か月

 

と相成りました。

 

詳細はまた後日に。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「幕前」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

会場に入った原口、岩田。

 

ピリピリした空気が包む。

 

準備をしていると、高嶋さんから
スカイプを使った指令を出す。

 

その通りに話してくれ。との
業務連絡がくる。

 

原口は岩田君に合図を送り、
外へ誘い出す。

 

指令を見て、納得いかなかったら
従わないと表明。

 

セミナーの開始時間。

 

セミナーを始めずに、
受講者全体に語り掛ける。

 

 

語られ始めた物語。

 

それは勇者の物語だった。

 

モンスターの島で育った「タ」イ。

 

モンスターの島を助ける旅が、
今、世界を救う旅に変わる。

 

城から出てスライムを倒す。

 

レベル21になってもスライムしか
倒さない。

 

いや、弱いものいじめ!

 

ジャイアントキリングを常に目指す
不屈の闘志の物語

 

「ダイの大冒険」

 

は好評発売中。

 

アニメも放送予定。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

「みなさん!こんばんは!

 

すみません、みなさん。

 

開始時間ですが、まだ数人の方が
来られていません。

 

なので、黙っているのも変なので
少し話をしましょう!」

 

 

 

スカイプの音が鳴り始めた。

 

 

 

PCを見ずに続けた。

 

 

 

一人一人に話しかける様に、
会場中の端から顔を観ながら。

 

 

 

マイクを持たずに、地声で大きな声を
出し続けた。

 

 

 

「今日はお忙しい中、わざわざ時間を割いて
来ていただき、みなさんにお会いできたことを
嬉しく思います。

 

まずはお礼を。

 

ありがとうございます。

 

人は生まれながらにして、
平等ではありません。

 

全ての人間に平等なのは
1日が24時間という事だけ。

 

その貴重な時間を使って
来場いただいています。

 

なので、セミナー中に・・・。

 

分からない事があったり
質問があったら・・・・。

 

遠慮なく質問して、話の流れを
止めちゃってください!」

 

 

 

 

笑顔になりながら会場を見回す。

 

 

 

キョトンしている来場者。

 

 

 

岩田君すら驚いてこちらを見ていた。

 

「で!

 

です。

 

いや、急に言われても困るし!

 

とか

 

いやいや、なかなかできないよ・・・。

 

と思われると思います!

 

なのでぇー。

 

今、手を挙げる練習をしちゃいましょう!

 

空気を読まずに!
手、挙げちゃいましょう!

 

こちらから質問をしますので、
該当したら思いきって、手を
挙げてください!

 

いきますよぉおおおおおお?

 

岩田さん!

 

何か挙手率100%の質問を!」
→え?

自分ですか????

 

 

 

打ち合わせなしで急遽ふった。

 

 

 

はい。
お願いします!
→えーーーと。

 

えっと。

 

うーん。

 

 

 

思いつかないですか?
→お手本を見せてください笑

 

 

 

「OKです!

ではいきます!

挙手率100%狙いますよ!

稼ぎたい人ーーーーー?」

 

 

 

一瞬の静寂があり・・・・。

 

 

 

会場が

 

笑顔と苦笑と真剣な顔であふれた。

 

 

 

100%の挙手率だった。

 

 

 

笑顔で原口は続けた。

 

 

 

みなさん、さすが大阪!
ノリがいいですねぇええええ!
こんな感じです!

さぁ、岩田さん、次の質問を。
→はい!

そういうのであれば!

 

自分は専業でせどりをしています。

 

原口さんは副業で。

 

この中で専業の方!

 

大半の方の手はあがらなかった。

 

 

 

副業の勝ちーーーー!

 

 

 

原口が割って入る。

 

 

 

この後、

 

 

 

売り上げや利益率、
仕入れに関して、問題について、

 

 

 

の質問が続いた。

 

 

 

会場を和ませるのと、岩田君を和ませる
作戦は成功した。

 

 

 

スカイプの入力音はまだなり続けていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。