おはようございます。

 

 

昨日、フジップリンさんと

一緒に鰻屋さんに。

 

 

地元のめちゃくちゃ美味しい

鰻屋さんですが藤井さんと会うたびに

行くと定休日。

 

 

ようやっと一緒にいけた原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「練習セミナー再び」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

岩田君との会話。

 

ブログ返信について。

 

資料修正について。

 

そして、練習セミナーについて。

 

高嶋さんとの言い合いに
なったのは自分の事が原因の
はずだと岩田君は言う。

 

意地でも返信も修正もやっていく。

 

と考えを固める。

 

自分なりの考えをはじめて
表に出した。

綾波レイは言った。

 

「あなたは死なないわ。
わたしが守るもの」

 

それを受け、碇「タ」ンジは

 

「笑えば良いと思うよ」

 

と言って微笑みながら笑った。

 

ブッ。
フヒヒヒ。

 

いや、アダムスファミリーみたいな
笑い方はしないッ!

 

アダムスファミリーアニメは
9月25日上映開始。

※いや、エヴァじゃねぇの?という
ツッコミは大丈夫です。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。
本編はこちらから。

 

 

渋谷の会社のセミナールーム。

 

 

いつもの練習セミナー会場。

 

 

 

18時。

 

 

原口、岩田君はそこにいた。

 

 

 

高嶋さんに修正は終わっていないが
大半の修正は終わった事を岩田君は
伝えた。

 

 

ここで面と向かってボロボロに
文句を言われた。

 

 

先制パンチだった。

 

 

 

まくしたてられ、追い詰められていた。

 

 

言いすぎだ。と思った原口が
間に入ろうとしたが、その前に

 

 

片山さんが間に入った。

 

 

高嶋君。
言いすぎです。

 

話す前にそれじゃ、岩田さんの
本領が発揮できませんよ。
→・・・・。

 

 

何も言わない高嶋さん。

 

 

一瞬の隙ができたので、
原口が割って入った。

 

 

完璧に出来ていないのは
俺らが悪いです。

 

けど、目いっぱいはやっています。

 

ブログ返信、カリキュラム作成、
セミナー資料修正。

 

これで睡眠時間2~3時間です。

 

毎日これです。

 

なんなら変わってみますか?
→・・・・。

 

 

 

時々分からなくなりますが。

 

高嶋さんは一緒に仕事をする方ですか?

 

それとも仕事を潰す方ですか?
→・・・・。

 

 

 

思い通りにいかないと癇癪を
起す子供みたいに見えます。
→・・・・。

 

 

甘ったれて、仕事をなめて、
やってないんじゃないんです。

 

やれる時間がないんです。

 

返信も沢山ありますが、徐々に
落ち着き始めたこのタイミングで・・・。

 

 

 

話の最中で高嶋さんのスマホが鳴り、
画面を見てから

 

 

・・・・。
すみませんでした。

 

外せない電話なので、先に
セミナー練習をはじめてください。

 

 

 

と言って高嶋さんはセミナールームを
出ていった。

 

 

 

原口は先日の高嶋さんの言葉を
思い出していた。

 

 

「今、セミナー以上に大切な事が
ありますか!?」

 

 

釈然としない気持ちで、
セミナー練習が開始された。

 

 

観客役のスタッフは15人。

 

 

色々な反応のお客のテイをとっている。

 

 

原口の自己紹介から始まり、
岩田君にスイッチする。

 

 

岩田君のパートはたどたどしいが、
前回よりは断然良い。

 

 

スタッフも少しずつ前のめりに
なってきている。

 

 

興味を持たれた証拠だった。

 

 

ドアが静かに開き、高嶋さんが
そっと入ってきた。

 

 

 

そっと歩き席に着いた。

 

 

セミナーは原口にスイッチされていた。

 

 

その後に話をして、岩田君にパスを送る。

 

 

 

岩田君はパスを受け、壇上に立った。

 

 

話は詰まってしまい、空白の時間が
流れた。

 

 

詰まりながら、汗をかきながら、
なんとか話を進めようともがいていた。

 

 

 

しばらく黙っていた高嶋さんが立ち上がり
セミナー練習を止めた。

 

 

21時。

 

 

セミナールームを出て、とぼとぼ歩く
二人がいた。

 

 

ボロクソに言われたなー。
→・・・・。
原口さん、すみません。

 

 

何が?
→自分が修正が出来てないし、
うまくできなくて。

 

 

全然だよ。
前より全然いいじゃないですか!
→・・・。

 

 

頑張ってるの、俺は知ってますから。
→けど、結果が出ないとダメです。

頑張った!だけじゃダメな時です。

 

 

そうですね。
だから練習でしょ。
本番でうまくいけばいいんだから。
→はい!

 

 

修正も返信も頑張ってやっていきましょ。
→はい!

今度はちゃんとやります!

 

 

原口はこの日の練習セミナーで
何かひっかかりが取れずにいた。

 

 

なんだろう。

 

 

 

この違和感。

 

 

 

めっちゃ引っかかる。

 

 

この引っ掛かりが何なのか、
判明するのはセミナー開始の
3日後。

 

 

名古屋会場でだった。

 

 

この会場でとんでもない事が
起こってしまう。

 

 

それはまだもう少し先の話。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。