おはようございます。

 

 

 

昨日はスクール生との
仕入れツアーの日。

 

 

リザルトは

 

 

総合計仕入れ金額:23,861円

 

総合計販売金額:98,971円

 

見込み利益:58,615円

 

利益率:59%

 

仕入れ点数:28点

 

回転期間:最大3か月

 

 

と相成りました。

 

 

 

詳しくは後日に。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「返信、修正、思案」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

恐怖の練習セミナー

 

原口、岩田君共に出だしは良いが
中盤、後半はボロボロだった。

 

案の定プロモーターの高嶋さんに
ボロクソに言われる。

 

帰りの車に向かう途中で
原口は違和感を覚える。

 

 

たった今、自分の平衡感覚に
違和感を覚えた幕の内「た」っぽ。

 

まさか・・・。
パンチドランカー症状が!?

 

ボクシング人生を左右する疑念に
悩まされる。

 

今までのボクシングへの想いや
対戦相手との友情や想いが
胸に去来する。

 

居てもたってもいられずに
つぶやく。

 

大将!
もう一杯!

 

いや、パンチじゃなく酒飲んで、
酔ってるだけ!

 

お酒は一切呑まず、親孝行な
ボクシングマン、幕の内一歩の
活躍はコミック128巻、以下続刊で
好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

練習セミナーが終わって家に戻った。

 

 

 

ずっと違和感が頭の片隅にこびりついて
離れない。

 

 

 

原口、岩田君、両方に問題がある
セミナーの話し方。

 

 

 

岩田君は大人数がいると緊張して
話せなくなってしまう。

 

 

 

しかし、それ以外にもひっかかる
違和感がある。

 

 

 

大人数でも何かのきっかけで、
それ以上にしどろもどろになり、
自分でも何を話しているのかが
分からない。

 

 

 

という状況に陥る。

 

 

 

そればかりに目が行って
しまいがちだが問題は原口自身だった。

 

 

 

緊張もせず、普通でいられるのに
話に引き付けられない。

 

 

 

こちらの方が問題に思えた。

 

 

 

今までのセミナー練習を思い返してみる。

 

 

 

どこかに「うまくやらないと。」という
気持ちが出すぎている。

 

 

 

それはいらないと岩田君に話している
自分が「伝えたい」という事よりも

 

 

 

「うまくやらないと。」に目的が
スイッチしている。

 

 

 

下手でもいい。

 

 

 

しかし、「伝えたい事をしっかりと。」

 

 

 

何が問題で、

 

 

 

何が大事で、

 

 

 

どうすればいいのか。

 

 

 

ブログの返信をしていると
色々な人の問題点があぶりだされている。

 

 

 

それを原口、岩田君は超えてきた。

 

 

 

だからこそ伝えられる事がある。

 

 

 

変わらないと痛い目をみる事になる
問題も多数、書き込みされていた。

 

 

 

それを排除するために、「伝えないと」
ではなく、

 

 

 

「うまく伝えないと大変な事になる」

 

 

 

という焦りに変わっている。

 

 

 

そして、自分の中で情報が
こんがらがっている。

 

 

 

何から伝えて、
どう解決するか。

 

 

 

の順序が整理できていない。

 

 

 

だからこそ、話があっちこっちに
飛んでしまう。

 

 

 

結論までたどり着くのに長くかかり、
途中で

 

 

 

何を話していたのか、

 

 

 

どう解決するのか。

 

 

 

が、聞いている人が混乱してしまう。

 

 

 

それが少しづつわかってきた。

 

 

 

つまり、岩田君より原口の方が
問題だった。

 

 

 

岩田君は緊張から。

 

 

 

緊張が取れたら、うまくできる。

 

 

 

これは慣れの問題だった。

 

 

 

数をこなせば、上手くはなくても
スムーズに話ができていくだろう。

 

 

 

原口は数をこなす問題以前の話だった。

 

 

 

パワーポイントの資料に

 

伝えたい事を簡素な文章にして
カンペを作っていかないと。

 

 

 

そこから原口は風呂、トイレ、
車の中でもセミナーの練習をしていった。

 

 

 

ブツブツと独り言を言っている
危ないおっさんにしか見えなかった。

 

 

 

そこで一番言いたい事を書出し、
パワーポイントのセミナ資料のページに
書き込んでいった。

 

 

 

その数はパワーポイントのページ数分。

200ページ以上に書き込みをしていった。

 

※今でこそ慣れて、書き込みもなく、
上手くはないがスムーズに話が出来る様に
なりましたが、最初は聞くのも堪えられない
くらいへたくそでした笑

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。