おはようございます。

 

 

安倍首相の辞任。

 

 

 

会見を観ましたが、政治に関して
詰める質問は多かったですが、

 

 

 

一人くらいしか質問前に

 

「お疲れ様でした」

 

を言いませんでした。

 

 

労いすらしないのか。と
気になった原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「言い合い」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー募集用ブログの
質問、悩みなどのコメントを
返していく。

 

色々な質問、悩みが寄せられるが
みんなコメントで恐縮している。

 

偉大、先生、などの感覚を
失くしてもらい、聞きやすい
環境を作れないかを思案する。

 

結果は自分たちにあると考えた。

 

気難しさはなく、ニコニコして、
楽し気で話をしようと。

 

着飾らず、驕らず、謙虚に
楽し気に。

 

素のままの自分たちを出していこうと
決意する。

 

 

鬼の大元、鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)と
戦う決意を固めた竈門「た」ん治郎。

 

戦いの中、日の呼吸を思い出す。

 

「日の呼吸!伍の型!」

 

ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!

 

いぃや、そぉれは出産の呼吸!

 

偉大な呼吸法には変わりはない!

 

そんなぺこぱさんのようなツッコミは
出てこない

 

終わって数か月経つのに未だにロスが
続く「鬼滅の刃」

 

21巻まで好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナー募集のブログのコメント
返しに追われて数日。

 

 

 

プロモーターの高嶋さんから
連絡がきた。

 

 

 

セミナー募集用のブログの返信の
進み具合と、資料の修正の進み具合の
連絡だった。

 

 

 

一度切ってから、岩田君に電話をかけ、
進み具合を聞いた。

 

 

 

返答は・・・・。

 

 

 

ブログの返信に追われ、修正まで
たどり着けていない。

 

 

 

そのことを伝えると高嶋さんから
雷が落ちた。

 

 

 

セミナーいつだと思ってるんですか?
半年先ならいざ知らず。

 

もう一か月切ってますよ?

 

そんな遅い行動量でどうにか
できるもんじゃない。
→それは理解しています。

けど、これ、どうしろって言うんです?

 

資料も俺ら。

 

返信も俺ら。

 

カリキュラムも俺ら。

 

どれも目いっぱいやってますが
追い付かない。

 

申し訳ないですが、文句だけなら
時間がもったいないので、切りますね。

 

 

 

いや、それなら一回、テストセミナーを
しておきましょう。
→岩田君に伝えておきます。

 

スケジュールも押さえないとなので。

 

いや、スケジュールを
押さえるって・・・。

 

セミナー以外に大事な
スケジュールなんてあります?
→・・・・。

 

 

 

話の持っていきたい意図は
もうわかっていた。

 

 

 

高嶋さんは自分の思い通りに
ならない時に優位に立つための
話や行動をとる癖がある。

 

 

 

練習セミナーを行い、ボロボロの
原口、岩田の状況を認識させ、

 

 

 

ガタガタ言わずに、
言われた事をやれ。

 

 

 

という状況に持っていこうと
しての言葉だった。

 

 

 

言いたい事はわかるが、高嶋さんの
中で、コテンパンに追いつめないと
気が済まないところがある。

 

 

 

しかし今、それをやられたら、
確実に岩田君の心が折れる。

 

 

 

ただ高嶋さんはどんな話をしても
練習セミナーの実行を曲げないはず。

 

 

 

原口の中に葛藤が生まれる。

 

 

 

上手くやって高嶋さんの
鼻を明かしてやりたい。

 

 

 

昨日の話ではほぼセミナー資料の
修正に行けていない岩田君。

 

 

 

岩田君の心を折らせたくない。

 

 

 

ただ、どうしたって練習セミナーを
やるのであれば、岩田君の心が
折れないような状況にもっていくしかない。

 

 

 

原口は絞り出すように答えた。

 

 

 

会社のセミナールームが使える日時は
いつですか・・・・?

 

 

 

即答できたのは

 

「2日後」

 

だった。

 

 

 

岩田君に伝えます。

 

 

 

とだけ答えて、電話を切った。

 

 

 

あと48時間。

 

 

 

セミナー資料の修正

 

と、

 

岩田君の緊張して話が出来ない状況

 

 

を打開するのは無理だ。

 

 

 

やばい・・・・。
このままじゃ絶対にやばい。

 

 

 

スピーカーの心理は確実に
表面に出てくる。

 

※セミナーで話す人を
スピーカーと言います。

 

 

 

岩田君にセミナーや高嶋さんへの
苦手意識が植え付けられてしまう。

 

 

 

原口の心はその一念で
いっぱいになった。

 

 

 

打開策が思いつかないまま、
岩田君への連絡をするしかなかった。

 

 

 

ブログの返信を一時、原口が全て
請け負い、その間に岩田君がセミナー
資料の修正を行うしかない。

 

 

 

ここにきて、岩田君の現実逃避。

 

 

 

仕入れに出てしまった2日間が
めちゃくちゃ響いてきてしまった。

 

 

 

重い気持ちのまま、スマホで
岩田君を呼び出し、通話の
ボタンを押した。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。