おはようございます。

 

 

今日から亀梨君主演の「事故物件」が
上映されます。

 

 

 

友達がガチ事故物件に住んでいるのですが
本気で色々あってめっちゃ怖いです。

 

 

いい年のおっさんですが、
怖くて観に行けない原口です・・・笑

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「思案と修正」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー募集のブログに書かれた
質問や悩みに返信していく原口。

 

4時間睡眠の他は全てそちらに
注力していた。

 

ふと気になった1つ目の質問。

 

長文で悩みと苦悩が書かれていた。

 

その返答が2日経っても返信されない。

 

質問は最後からは原口、
頭からは岩田君。

 

心配になって電話をかけると、
岩田君は現実逃避中だった。

 

初めて原口は怒りを出す。

 

岩田君は気づき、詫びてくれた。

 

そこから返信の速度は飛躍的に
加速していった。

 

 

サイド6でバギーを疾走させる
「タ」ムロ・レイ。

 

市街地に入り徐行をしていると
突然通常の3倍の速度で出てくる
人影!

 

「シャア!?」と思ったら老婆だった。

 

子供や老人は突然、通常の3倍の速度で
いきなり動くので、徐行でも注意が必要!

 

そんな戒めを動画で見せてくれる

 

「機動戦士ガンダム」

 

DVD、ブルーレイ好評発売中。

 

※オリジンに続いて、元祖を出してみました。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

ブログに書かれた質問や悩み、
セミナーへの期待を読んでいると

 

 

恥ずかしいセミナーにはできない。

 

 

という思いや、

 

 

質問への解決

 

 

や、

 

 

悩みの解決を!!!

 

 

という気持ちでいてもたっても
居られなくなった。

 

 

 

何かできることはないか。

 

 

 

スクールに入る、入らない。

 

 

 

それは個人の自由。

 

 

 

入らなくても、来てよかった。
と思えるセミナーにしたい。

 

 

 

といった岩田君の気持ちがよくわかる。

 

 

 

抱えている問題や悩みは

 

 

 

すでに原口、岩田君は超えてきた
問題や悩みだった。

 

 

 

解決の方法はここにある。

 

 

 

質問の答えも、答えられる事は
全て答えたい。

 

 

 

そんな思いから、会場別の質問の
ピックアップに入っていった。

 

 

 

似たような質問や悩みはひとまとめにして
考え方や陥りやすい罠なども。

 

 

 

悩みや質問の統計が取れていく。

 

 

 

中には

 

「こんなことを聞いていいのか。」

 

と恐縮している方々もいた。

 

 

 

違う。

 

 

 

半年前までは俺らもそっち側だ。

 

 

 

売り上げ、利益額の大きさで
びびったり、気を遣うことなく、

 

 

もっと聞きやすい状況を作れないか。

 

 

を考えた。

 

 

 

原口は本当はバカ話が好き。

岩田君も。

 

 

 

これを表に出していけないか?

 

 

 

「先生」や「偉大」、「すごい」
という色眼鏡はいらない。

 

 

 

それはスクールでも同じことが言えた。

 

 

 

聞きやすい環境。

 

 

 

それをセミナーで作れなかったら、
スクールでも作やしない。

 

 

 

どうしたら良い?

 

 

 

思案してみた。

 

 

 

そうだ、
ヘラヘラしてみよう!

 

 

 

いやいや、それじゃアホみたいだ。

 

 

 

結果、楽しんでいる事や
実際に楽しい事を表すのに、
ニコニコしていようと考えた。

 

 

 

しかし、セミナーではせどりの危険な
一面も話をする。

 

 

 

その時は真面目に。

 

 

 

笑わず。

 

 

 

そう結論はいつもの

 

 

 

「俺ら」

 

 

 

だった。

 

 

 

バカ話をして、ビジネスの話をして
そして真面目に。

 

 

 

色々な顔を見せて良い。

 

 

 

素の自分たちを。

 

 

 

盛らず、飾らず、
謙虚に・・・。

 

 

 

そして楽しく。

 

 

 

そう思えた時に、肩の荷が少しだけ
軽くなった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。