おはようございます。

 

 

 

明るい!花火?と思ったら
めちゃくちゃでかい火球で、
うぉ!って声が出た原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「疑問」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

ブログにくる質問を匿名で、その人が
いる会場で話が出来ないか。

 

という質問をするはずが、
会場の追加を切り出される。

 

その数は48講演分。

 

前回の18講演にプラスして
66講演に・・・。

 

反響の大きさに老舗の情報商材会社
社長も驚き、苦笑していた。

 

一方、岩田君提案の
質問者がくる講演の紐づけは
可能という事だった。

 

 

手がかりと動機が紐づけられた。

 

犯人はわかった!

 

少年探偵 金田一 「た」じめ
は声高らかに宣言した。

 

「真実のじっちゃんはいつも一人!」

 

色々と少年探偵が混ざった上に
なんだか寂しい決め台詞になった

 

そんな寂しい決め台詞は出てこない

 

「金田一少年の事件簿」

 

「名探偵コナン」

 

はコミックス好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

岩田君提案のブログに書かれた
質問者がくる会場で匿名で質問に
答えることが可能か

 

 

 

のこちらのリクエストに
紐づけは可能だという返答と

 

 

 

会場の追加を岩田君に伝えた。

 

 

その数、やばくないですか?

→うん・・・。

 

 

 

緊張します。

→そうだね。

俺も珍しくしてる。

考えてもしょうがないから

やっていこ!

 

 

はい。

会場と質問の紐づけも

できるんですね!
→可能みたいだね!

 

 

 

けど、資料もその分追加ですよね。
→最後のページやところどころ変えて
対応していこうよ。

 

 

 

ブログにくる質問には
軽く答えて、会場でがっつりですね!
→そうしよう!

 

 

 

そこから2日間怒涛の質問返しが
続いた。

 

 

 

原口はその2日間、4時間睡眠の
他はコメント返しに費やされた。

 

 

 

2日目の夕方

 

 

 

あー・・・。

 

 

 

肩凝った・・・。

 

 

 

まだまだリロードすると
質問数は増えていくな。

 

 

 

ふと1ページ目の1つ目の質問をみた。

 

 

 

長文の悩みが書かれていた。

 

 

 

色々なせどらーの悩みに触れていく。

 

 

 

あーわかる!

 

 

 

というものもあれば、

 

 

 

おしい!もう少しなのに!

 

 

 

というものも。

 

 

 

そして危ない状況だな。

 

 

というものも。

 

 

 

1ページ目1個目の質問は
全てをはらんでいた。

 

 

 

価格下落や仕入れるものが
見つからない。

 

 

 

モチベーションが低下していき、
クレジットカードで資金を回しているので
やめるにやめられない。

 

 

 

といった内容だった。

 

 

 

自分が経験した事、
そして失敗した事。

 

 

 

同じような経験で躓いている
方々のコメントを見ていると、

 

 

 

俺らはこうクリアしたんだ。

 

 

 

こうやればいいですよ。

 

 

 

危ない状況を打開する方法を
考えないと!

 

 

 

そんな想いが胸をよぎる。

 

 

 

会場でちゃんと伝えないと!

 

 

 

コメント返しをしていった。

 

 

 

そして3日目の昼。

 

 

 

同じようにコメントを返していく。

 

 

 

リロードを押して、コメントが
増えているかを確認する。

 

 

 

ふと1ページ目の質問が目に留まった。

 

 

 

昨日の夕方に見たものと
同じ長文の悩みだった。

 

 

 

18時過ぎ。

 

 

 

コメントを返した数は
1500件を超えた。

 

 

 

まだまだおわらねぇーーーーー!

 

 

 

これ、セミナー資料の修正もあるのに
終わるかな・・・。

 

 

 

リロード。

 

 

 

1ページ目をみた。

 

 

 

同じ長文だった。

 

 

 

あれ?

 

 

 

これ、昨日と同じ人?

 

 

 

内容を読むと同じ内容だった。

 

 

 

価格下落や仕入れるものが
見つからない。

 

モチベーションが低下していき、
クレジットカードで資金を回しているので
やめるにやめられない。

 

 

 

という内容だった。

 

 

 

ふと疑問がわいた

 

 

 

あれ?

 

 

 

コメント返されてない?

 

 

 

岩田君に電話をかけた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。