おはようございます。

 

 

8月後半。

 

 

 

2020年になってから8ヵ月強。

 

 

 

そのうち5か月が新型コロナウィルスで
行動制限。

 

 

 

改めて凄さを実感した原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「会場追加」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

告知開始から4時間経過。

 

コメント数は5,000件を超えていた。

 

一件一件読んでいると、

質問や悩みは全て同じような事だった。

 

クレームも。

 

それをセミナーに入れ込んで、
解決策を話そうと岩田君と決めた。

 

それを反映できるかプロモーターに
電話をすると、驚愕の言葉を聞かされる。

 

 

驚愕の言葉を聞かされる
「タ」ーク・スカイウォーカー。

 

宿敵ダースヴェイダーから言われた一言。

 

「私はお前の父だ」
→うそだぁああああああああ!!!!!

 

「うん、ウソ。ひっかかっちゃった?」
→・・・・。

 

無言で斬りかかるオースティン。

 

いや物語変わってるし、しかも・・・。

ガチであるストーリーの

 

「オースティン・パワーズ」

 

は好評は発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

こちら提案を伝える前に、
片山さんが絞り出すように・・・・。

 

 

 

原口さん・・・。
申し訳ないのですが・・・。
→はい?

 

 

 

セミナー会場の追加の件ですが・・・。
→はい。

 

 

 

片山さんが口にしたのは
呆然とする内容だった。

 

 

 

セミナーですが、色々、回ります。
→はい?

 

 

 

追加講演は48講演になります。
→なんて?

 

 

 

48講演。
追加です。

今、8割の会場の抑えができました。
→嘘ですよね?

 

 

 

すみません。
ガチです。

 

正直、これでも足りないくらいです。
→・・・・・。

 

 

 

1ヶ月半かかります。
移動は東京→名古屋→大阪→福岡
が最初ですが・・・・。

それが終わると仙台、東京→静岡
→名古屋→大阪→広島→福岡

とこれを繰り返す状態になります。
→すみません。

片山さん・・・

会場のキャパ(収容人数)は?

 

 

 

1会場50人です。
→マジで?

 

 

 

はい。
こんなの見たことないです。

 

社長も笑ってました。
→俺ら、笑えないです。

 

 

 

僕もです。
全然笑えません。
→でしょうね。

 

 

 

僕も全国回るので気合入れて
行きましょう。
→・・・・。

はい・・・。

 

 

 

あ、そうだ。
会場の予定でなんですが・・。

 

一会場で最大3講演もあるところが
あります。
→待ってください。

1セミナー3時間と質問で4時間ですよ?
3講演って・・・・。

 

12時間じゃないですか。

 

 

 

申し訳ない。
そうなります。
→もつかな?

喉・・・・。

 

 

 

原口さんマイクを使って
喉を温存しましょう。
→無理なんです。

 

 

 

え?
→俺、声が大きいので、マイクを
使うと絞って出さないとダメで・・・。

 

 

 

はい。
→声絞ると寝ちゃう人続出です。

 

 

 

え?
→前の会社でスピーチや講演をした時に
そうなりました。

 

ぼそぼそ話すので聞こえない。
寝ちゃうって人が多かったです。

 

 

 

地声でいくんですか?
→そのつもりでした。

 

 

 

なら加湿器とのど飴とを
使うしかないですね。
→まぁなんとかします。

 

 

 

とにかく、講演は48講演追加に。
→合わせて64講演ですか・・・・。

 

 

 

こぼれた方々にメールで知らせるのと
Webページに反映させます。

 

一気に人がなだれ込んでくるので、
返信ぺースを上げないときついですよ。
→頑張ります。

 

あ、それと・・・・。

 

 

 

岩田君のアイディアを片山さんに伝えた。

 

 

 

Webに書かれた質問や悩みをその人が
いる会場で解決する。

 

 

もちろん質問者の名前などは明かさずに。

 

 

 

webページに書かれた質問者のメールアドレスを
照合して、会場を特定できるか、反映できるか

 

を。

 

 

 

答えは

 

 

 

「可能」

 

 

 

早速動いてもらい、各会場に
割り振ってセミナー資料も変えていった。

 

 

 

つまり・・・。
会場の分だけ修正がある。

 

 

 

質問を反映させた別ページを
追加で64講演分が必要になった。

 

 

 

地獄の始まりだった笑

 

 

 

この後、初めて原口と岩田君が
ぶつかる事になる。

 

 

 

Webの返信についてで。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。