おはようございます。

 

 

 

明け方4時前に寒くて
目が覚めました。

 

 

 

体がだるい・・・
風邪か!?と思ったら、
クーラーが付きっぱなしだった
クーラー苦手な原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー告知依頼4」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー告知依頼の為、
トクさん、リュウ坂口さんと
話をして快諾をもらう。

 

 

続いて矢野さんへ電話をかけるが
繋がらない。

 

 

せどりを知るきっかけとなった
女の子に電話をかけ、告知依頼をする。

 

快諾をもらい、セミナー資料、
修正をしていると・・・。

 

矢野さんからのコールバックが
あった。

 

 

コールバックがあり、画面を見ると
非通知番号と書かれている。

 

出ると変声器によって変えられた
声で、次の事件の予告が何者かに
貼りだされた。

 

その指示に違和感を覚える。

 

犯人への手掛かりは!?

 

何の山場もなく、未遂で犯人逮捕。

 

え!?山場は!?
→本当の事件はこんなもんです。

 

水城「た」う司は冷静に言った。

 

 

そんな簡単には終わらない
「あなたの番です」

はhuluで好評配信中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

矢野さんからの着信の表示。

 

 

 

原口は急いで通話ボタンを押した。

 

 

 

はい!
原口です。
→こんにちは。
たあさん。

お電話いただきまして。

 

 

 

わざわざ返信ありがとうございます。
いただいた電話では失礼なので、
即かけ直します!
→え?

 

 

 

お願いをする件ですので、
いただいた電話では失礼なので
2秒でかけ直します!
→いいのに笑

了解です。

 

 

 

落ち着いた静かな声で
矢野さんは言った。

 

 

 

矢野さん。

 

 

 

コンサルを受けた先の懇親会で会ったのが
最初の出会いだった。

 

 

 

今まで会った情報発信者の方々は
ギラギラとしていて、攻めの姿勢の方が
多かった。

 

 

 

その中で矢野さんは異彩を放っていた。

 

 

 

まったくギラつかず、派手な宣伝もせず
淡々とブログとメルマガを配信していた。

 

 

 

矢野さんはいち早くヤフオクでの販売代行と
Amazonでのホビーせどり、買い取りサイトを
立ち上げていた。

 

 

 

スタッフさんを雇い、円滑に事業を回していた。

 

 

 

そして、その結果、実績はは激烈だった。

 

 

 

矢野さんの情報発信者の立ち位置は
他の方々と真反対に位置していた。

 

 

 

そんな矢野さんの人柄が分かる
ブログはこちらから。

 

https://yanofumitaka.com/

 

 

 

 

2秒でかけ直した電話は1コール音が
終わる前にとられた。

 

 

 

セミナー、スクールの話を
させてもらった。

 

 

 

とうとう表に出るんですね。
→はい。

 

 

 

しかし・・・・。

たあさんたちがやっている
ノウハウや考え方。

 

サポートは無期限に電話開放。

 

すごい事やりますね笑笑
→やるからには!という思いです。
覚悟決めました笑

 

 

 

また東京や大阪で会いましょう。
→はい!
個人店回りめっちゃ面白いですしね!

 

 

 

東京に矢野さんが来られた時は、
個人店などを回っていた。

 

 

 

原口は矢野さんの都合が合えば、
いける時は車を出して、都内の
アテンドをしていた。

 

 

 

原口の勝手な判断で個人店に行くと、
いつも店主に話しかけ、おもちゃや
今の市場動向、愚痴などを聞いていた。

 

 

 

その間に矢野さんはリサーチを
しやすくなるからだった。

 

 

 

たあさんがいるとやりやすいです笑
→ははは。

個人店狭いですし、せどり嫌いな方も
多いですしね。

ただ俺がやらなくても、矢野さんの
人柄で奇跡を何回もみてます笑

 

 

 

矢野さんは個人店の店主の前でも
ビームを当てる。

 

 

 

もちろんことわってから。

 

 

 

ダメだと言われる事もあるが、
そこから話をして、「見ていけば?」と
言わせる交渉と人柄を持っていた。

 

 

 

限られた時間の中で、交渉をするのが
大変だから原口が一緒の時は
店主さん対応を勝手に引き受けていた。

 

 

 

せっかく矢野さんが東京に
来ているので少しでも仕入れを
してもらいたかったからだっだ。

 

 

 

そして、移動の際や時間を過ごす中で
矢野さんの考えややり方を学ぶことができる。

 

 

 

毎回、とてつもない矢野さんからの
GIVEがくる。

 

 

 

それをお返しするために、勝手に
その役割を買ってでていた。

 

 

 

それなのに、矢野さんは毎回、
見つけた商品は山分けをしてくれる。

 

 

 

遠慮をすると「ダメです、分けましょう」
と言われて立つ瀬がない。

 

 

 

矢野さんはトクさん、リュウさん
と同様に、誰に聞いても悪い話を聞かないし、
どんな相手でも悪い話をしない。

 

 

 

そして、当時、せどりの世界で
知らない人の方がは少ないくらい、
激烈な存在だった。

 

 

 

矢野さんとの思い出を
思い返していると

 

 

 

セミナー紹介の件。
了解しました。

 

 

 

微力ながら、全力でやります。
→ありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

 

快諾をいただき、お礼を言って
電話を切った。

 

 

 

電話の後・・・・。

 

 

 

やっぱり人の付き合い、人との交流は
とても大切だと思い返していた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。