おはようございます。

 

 

新型コロナウィルスの第2波が
来てしまいました。

 

 

 

経済活動は止められないので、
感染防止を徹底して活動をしていきましょう。

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー告知依頼3」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

トクさんと話をしてセミナー告知を
快諾してもらった翌日。

 

リュウ坂口さんへ依頼の為コンタクトを
とる。

 

リュウ坂口さんはゲームせどりを最初に
やった人で、稼ぎも情報発信もぴか一。

 

その性格は絶対に人を悪く言わず、
そして人の良いところを口に出して
褒めてくれる。

 

原口を可愛がってくれて、すぐに情報発信を
しな!と言ってくれ、色々な発信を
アドバイスしてくれた方。

 

しがらみや派閥も関係なく、
セミナー告知に快諾をもらう。

 

 

会長からの難題を流れから
快諾してしまった「タ」ネガワ。

 

帝愛ファイナンスの従業員にとって
管理職だろうが、新卒だろうが
会長の常葉は絶対。

 

新しいゲームの企画を立てる為、
チームを結成。

 

全員、黒服、グラサンでチーム内の
人員の顔が見分けがつかず、会議は
難航する。

 

後悔・・・。

そして

落涙・・・・。

 

いや、オチも無くそのまんま!

 

中間管理職録 トネガワ

 

好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

本編はこちらから。

 

矢野さんへ電話をかけたが
出られなかったので、一番最初に
せどりの事を教えてくれた女の子へ電話をかけた。

 

※回顧録1を参照。

 

 

 

今は娘さんがそのせどりのノウハウを
引き継ぎ電脳せどりをやっている。

 

 

彼女のやり方は特殊で
当時、利益率は35%を超える。

 

 

今、そのやり方をトレースしても
利益率は30%はきらない。

 

 

 

女の子は情報発信にいち早く着手。

 

 

 

当時はせどりランキングで常に
1位を獲得し、メルマガ登録者数は
3か月で3000人を超えていた。

 

 

1ヶ月で1000人ペースは影響力のある人に
紹介される等以外、異常な数字だった。

 

 

それを紹介もなく、本人の文章だけで
やっていた。

 

 

 

現に「ザ・せどりスクール」の中には

 

 

彼女にあこがれて、もしくは
彼女のブログでせどりを知って、
自分も開始した。

 

 

という女性が多い。

 

 

 

もしもし?
今、大丈夫?
→たあさん?
大丈夫やで。

どないしてん?

 

 

ごめんな。
あのさ。

セミナーの告知のお願いやねんか。
→なんやねん。
かしこまって。

当たり前やろ。

普通にやんで。

 

 

ありがとな。
→何言うてんの?笑

うまくいくといいな。

 

 

 

せやね。
→依頼は?

 

 

うん?
→順調?

 

 

今あーちんで3人目。
→他はどなたなん?

 

 

トクさんに、リュウさん、
あーちん、矢野さんは返信待ち。
→あとどれだけいるん?

 

 

 

10人以上かな。
→もっと増えんで。

 

 

なんで?
→なんとなく。

人が人を呼んで、
大きな波になりそうやな。

って思って。

 

 

そんなわけあるかい笑
→わからんで。

そういう流れってあんねやんか。

 

 

 

そういうもんかね。
→岩田君は?

 

 

3人ほどせどり関係じゃなく、
情報発信者でいるみたい。
→そっか。

まだ電話かけんねやろ?

頑張りや。

 

 

 

うん、ありがとう。
また連絡するわな。
→あいあい。
ほなね。

 

 

電話を切って、セミナー資料の
修正をし始めた。

 

 

電話の返信があった時に出れなかったら
失礼かな・・・。

 

 

という思いから、セミナー告知依頼の
連絡ではなくデスクワークを選んだ。

 

 

1時間程度経った時に電話がなった。

 

 

矢野さんからだった。

 

 

電話取り、すぐに出た。

 

 

もしもし。
原口です。
→お疲れ様です。

矢野です。

たあさん、今大丈夫ですか?

すみません。

連絡をいただきまして。

 

 

 

電話の向こうで、ゆっくりとした
スピードで落ち着いた声が聞こえた。

 

 

わざわざお時間いただいてすみません。
こちらからすぐかけ直します。
2秒で。
→え?

 

 

お願いの話なので、いただいた
電話では失礼になるので。

すぐかけ直しをさせて
もらっていいでしょうか?
→全然、大丈夫ですよ。

 

 

 

ありがとうございます。
即かけ直します!

 

 

電話を切って、着信履歴から
即リダイヤル。

 

 

1コール音が終わる前に出てくれた。

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。