おはようございます。

 

 

 

「8月まで梅雨明けしない可能性も」
とお天気お姉さんに言われ、
げんなりした原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー告知依頼2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー告知の依頼をする人の
名前を挙げたら、プロモーターに
難しいと言われる原口。

 

派閥や紹介の大小で変わると。

 

ただ言わずにスルーは逆に失礼。
と考え、声だけはかけて
その後はご判断をいただく。

 

と原口は押し切る。

 

せどり開始時の仲間、
トクさんに電話をかける

 

彼は自分の塾の運営者でもあった。

 

しかし、快諾をもらう。

 

 

その条件で快諾をした。

 

仏に依頼をされ、世界を救う為の。

 

「タ」シヒコとその一行は
魔王の住む城に向かった。

 

修行も対策も万全!

 

みんなの力を合わせて魔王を
打ち砕いた!

 

いや、絶対に逆にそんな順調に
いかない

勇者ヨシヒコ シリーズは
好評配信中。

 

※早く次回作を期待。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

トクさんに電話をかけた翌朝。

 

 

 

セミナー資料を修正して、
本業の見積もりをして過ごした。

 

 

 

昼前に電話を手に取り、
画面をタップした。

 

 

 

相手は「リュウ坂口さん」。

 

 

 

一番最初にゲームせどりを
やった人だ。

 

 

 

ファミリーマンさんこと
和田さんに紹介していただき、
原口の話を聞いて、爆笑と
感心をしてくれ、

 

 

 

「絶対に情報発信をしな!」
と薦めてくれてかわいがってくれた人。

 

 

 

数コールして声が聞こえた。

 

 

 

はい。
こんにちは。
リュウです。
→あ、おはようございます!

 

 

 

おほようございます!
たあさん、どうしたの?
→あの・・・・

 

 

 

電話口でセミナーの件、
スクールの件を話した。

 

 

 

すごいじゃん!
やっぱりね!
たあさんは出てくると思った!
→そんな・・・。

 

 

 

っていうかさ。
出なきゃダメ。
→・・・・。

 

 

 

たあさんほど人の面倒を
見る子いないもんね。

 

ファミさんやトク君も言ってたよ。
っていうかさ、俺が紹介した
工藤さんも、上野さんもみんなね。

 

誰一人たあさんの事悪く言わないし、
むしろ感心して、あんないい人いないって
言ってるよ笑
→いえいえですよ!

リュウさんもです。

 

どこ行ってもリュウさんの話すると
みんな口をそろえて良い人だ!って。

 

見習ってます!

 

 

 

あははははは。
ウソでもうれしいよ。
→いや、ガチです!

 

 

 

実際問題、リュウ坂口さんを
知っている方に話をすると決まって、
悪い話は出てこない。

 

 

 

むしろ好きだという人ばかりだった。

 

 

 

セミナーの募集でしょ?
引き受けました!

 

アフィリの申請は
どこにしたらいいの?
→ありがとうございます!

申請場所、確認しておきます!

 

 

 

あ、それとさ。
→はい。

 

 

 

俺最近インタビュアーもやってるんだ。
たあさん、インタビューさせてよ!
→そんな・・・
いいんですか?自分で?

 

 

 

いいよ!
何でよ?
たあさんじゃなきゃダメでしょ?
→はぁ・・・。

 

 

 

リュウ坂口さんは人を喜ばせたり、
嬉しくさせたり、やる気を出させる
プロフェッショナルか?っていうくらい

 

 

 

その人が欲しい言葉を欲しいタイミングで
紡ぎ出す。

 

 

 

決まり!
池袋でいい?
→はい!

 

 

 

せどりするのも撮りたいな。
→はい!

 

 

 

じゃぁ日にち決めよ。
→いつでもいいです!

 

 

 

じゃぁ明日やっちゃう?
→了解です!

 

※リュウ坂口さんは現在せどりの情報発信を
休止し、Youtubeで活躍をされています。

 

 

 

二人目も快諾をいただいた。

 

 

 

派閥もグループも関係ない。

 

 

 

人と人が創った関係の大きさで
決まっていく気がしていた。

 

 

 

電話を切った後にまた画面を
タップした。

 

 

 

コンサルを受けた際にお会いした
ヤフオクとホビーせどりで
爆裂な結果をだしていた矢野さんに。

 

 

 

電話がコールだけだったので、
5コールで切った。

 

 

 

お忙しかったら鳴らしっぱなしは
失礼になるな。

 

 

 

そんな思いからだった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。