おはようございます。

 

 

 

各地で花火の打ち上げ。

 

場所は秘密。

夜空を彩る花火。

 

とてもきれいだな。

と感傷に浸った原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「アフィリ依頼開始」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

クラスター長谷川さんの執筆ヘルプ
の帰りに電話がなった。

 

プロモーターの片山さんからで、

 

内容は

セミナーの募集についてだった。

 

せどり業界で仲良くさせてもらっている
方々の名前を告げた。

 

電話を切ってからすぐに電話がなった。

 

もう一人のプロモーター。
高嶋さんからだった。

 

驚き、慌てて話をしはじめた。

 

 

慌てて話を始める「ぼくちゃん」
なだめる「リチャード」

 

舌なめずりをする「タ」-子。

 

標的は決まった!

 

「お魚決定!一気に釣りあげるわよぉおお!」
→「あいよぉ!」×2

 

翌朝、伝説の怪魚「ビワコオオナマズ」
を釣るために3人は船の上にいた。

 

いや、ガチ魚釣りかよ!

 

コンフィデンスマンJP
「プリンセス編」

好評上映中!

 

※ドラマ、映画内で詐欺する標的を
「お魚」と言います。
仲間の若手詐欺師を「子猫ちゃん」
と言います。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

プロモーターの一人。
高嶋さんから電話がだった。

 

 

 

たーさん!
片山君から話を聞いたんですが・・・。
→はい。

 

 

 

セミナー紹介してくれそうな人の
名前です!
→はい。

 

 

 

これ、マジですか?
→はい。

なんでですか?

 

 

 

いや・・・。
これ無理じゃないか・・・。
→そうなんですか?

 

 

 

だって、聞いた名前だけで言うなら
皆さん有名な人達です。
→はい。

 

 

 

けどね、派閥とかあるんですよ。
うちらの中古スクールの募集の時に
断られた方々も入っています。
→そうなんですね。

 

 

 

あっちを紹介するから、
こっちは無理。

 

とか

 

同じライバルになるから
紹介しない。

とか。
→そうなんですね。

 

 

 

だから、これは無理じゃないかな。
→けど、まだ聞いてません。

 

 

 

え?
→だから、まだ聞きもしてません。
聞いてからそれならわかりますが。

聞きもしていないのに最初から
ダメだから話しないって・・・。

おかしいですよね?

 

 

 

そうですが・・・。
→全員が「OK!」ってなるとは
思っていません。

けど、聞いて返事をいただいてから
OK、NGが分かるのであって

 

聞く前から「NGだろうから」聞かない。

 

これは相手に失礼になります。

 

お声がけをさせてもらって
断られたら、仕方ないって思えます。

 

こっちの判断で「きっとNGだから」で
お声がけすらしないのは俺は嫌です。

 

 

 

そうですね・・・。
→はい。

明日からセミナー資料の修正と
紹介していただけるかを電話で
聞いていきます。

 

 

 

電話を切って家路についた。

 

 

 

戻ってから、時計を見るとまだ22時。

 

 

 

メッセンジャーでメッセージを送った。

 

 

 

トクさん、話しできますか?

 

 

 

トクロウくん。

コンサル先の同期でせどりを
一緒に始めた一人。

 

 

 

マニエル君と一緒にすこし前に
転売3.0というスクールを
運営していた。

 

「転売3.0が始めるきっかけの
ひとつを作ったのが原口」と
いつも言ってくれていた。

 

 

 

すぐに返信があった。

 

 

 

電話をつないで話をする。

 

 

 

トクさん、お疲れ様です。
→お疲れ様です!
どうしました?

 

 

 

原口はセミナー開催の話や
スクールの話をさせてもらった。

 

 

 

めちゃくちゃ良いじゃないですか!
たーさん、とうとう表に出るんですね!
→恥ずかしいですが、頑張ります!

 

 

 

いや、絶対すごい事になる!
お手伝いします!
俺らの時もお手伝いしてもらっているし!
何よりも3.0のきっかけはたーさんだし!
→いやいや、人ご紹介しただけです笑

 

 

 

あの出会いで一気に変わったんです!
あれがなければ3.0はなかったですから!
→そんな・・・笑

 

 

 

総力挙げて告知しますよ!
→ありがとうございます!

 

 

 

他にも声かけましょうか?
→え?

 

 

 

リスト持っている人、いっぱいいますよ!
僕の知り合いでよければ。
→よくわからないのですが
「VIP」申請?が通るかどうか。

 

 

 

そんなの関係ないですよ!
俺らが説得しますから!
→それだと悪いのでこちらも
プロモーターと話をします。

 

 

 

気にせずに!
めっちゃ楽しみですね!
セミナー、見に行ってもいいですか?
→やめて笑
めっちゃ恥ずかしいです笑笑

 

 

 

ダメです笑
たーさんの晴れ舞台!
見に行かせてください!
→やめて笑笑

 

 

 

結果、行きますけど笑
まぁその話はおいておいて笑

 

セミナー告知の件、総力を挙げて
がんばります!
→ありがとうございます!

 

 

 

電話を切って、出会った当初を
思い出した。

 

 

 

トクさん、女の子、原口。

 

 

 

みんなで電話をつないで、
せどりの話やどうやったらいいかを
朝まで話してたな。

 

 

今はプレイヤー兼スクール運営者。

 

 

 

懐かしく遥か昔の感じがした。

 

 

 

そうか。
まだ1年経ってないのか・・・。

 

 

 

物事はえらいスピードで動いていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。