おはようございます。

 

 

 

来週までに梅雨明けの予想が
発表されました。

 

 

 

7月いっぱい梅雨。
7月の台風なし。

 

 

 

このダブルは観測史上初に
なってそうな感じがする原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー告知依頼5」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

原口が今までお会いさせてもらった
方々で激烈な結果を出している方々ほど
ギラつかず、人柄がにじみ出ていた。

 

矢野さんもその一人。

 

昔からホビーせどりで一躍有名な
矢野さんへのセミナー告知依頼。

 

折り返し連絡をいただき、
話をさせてもらった。

 

セミナー概要やスクール内容を。

 

矢野さんが東京に来た際、アテンドを

していた事を思い出す。

 

そして快諾ももらったのだった。

 

 

王様の依頼を快諾した
「タ」イ。

 

「タ」イは離れた小島でモンスターに
育てられた少年。

 

世界を救う使命を帯びて、
旅に出かける。

 

スライムと戦い、レベルアップを
目指す。

 

途中死にそうになり、逃げるが
スライムベスに回り込まれる。

 

意地になった「タ」イは戦わず、
ひたすら逃げるを選択。

 

気が付けば教会で、神父に怒られていた。

 

そんなしょぼい救世主は出てこない

 

「ダイの大冒険」が時を超えて
再度、アニメ化決定。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

矢野さんの電話を切った
その日の午後。

 

 

 

そろそろ良い時間かな?

スマホを手に取り、電話をかけた。

 

 

 

こんにちはー
たあさん、どうしましたー?
→こんにちは!

みそらんさん!

 

今お時間大丈夫ですか?

 

 

 

電話の相手はみそらんさん。

 

 

 

みそらんさん。

 

 

 

 

今はせどりすとプレミアムの
エバンジェリストとして有名だが・・・。

 

 

 

本当の顔は

 

 

 

高校卒業後から物販ビジネスに
携わっている。

 

 

 

今もご自身の会社で色々なビジネスを
展開する根っからのビジネスマン。

 

 

 

出会った頃は
せどり、コンサル、情報発信。

 

 

 

きちんと道筋を立て、着実に進む
プランナーでもあった。

 

 

 

そんなみそらんさんの

 

「MISORANせどりTV」はこちらから。
https://www.youtube.com/channel/UC9898Q29kjviaVbtBdoVGyA

※中の動画に原口がカメラマンを
務めた動画も複数あります笑

 

 

 

出会いは・・・。

 

 

 

クラスター長谷川さんの主催する
100人せどらー懇親会で出会った
原口の恩人の一人。

 

 

 

当時ツールの

 

「せどりすと」

 

「せどろいど」

 

の設定をいじってくれた。

 

 

 

格段に効率が上がり、検索も
仕入れ判断も3倍以上の速さになった。

 

 

 

初の合同仕入れでは

 

原口のビーム故障、ブルートゥース破損、
財布を忘れるというトリプル役満をかますが
みそらんさんのオホーツク海より深い懐で、
事なきを得た経験も。

 

※詳しくは回顧録1をお読みください。

 

 

 

その後、せどりすとプレミアムの
制作陣に名を連ねていた。

 

 

 

みそらんさんは豪快に笑う人。

 

 

 

原口はその笑顔や声がとても好きで、
もっと聞いていたいと思わせる人だ。

 

 

 

バカ話をした後に、セミナーの話をした。

 

 

 

笑っていたみそらんさんは一瞬で
真面目な声に変わった。

 

 

 

とうとうなんですね。
→はい。

 

 

 

絶対出てくると思ってました!
→はい!

 

 

 

その一発目。

船出の時に協力しないで、
いつ協力をしますか!

力にならせてください!
→いや、マジで泣きそうになります。

 

 

 

なんで?
→みなさん、
そう言ってくれるからです。

 

 

 

そりゃそうですよ。
たあさんの人柄や考え方を
知っていたらそうなりますよ。

 

けど、やばい事やっている
同業者には恨まれますよ笑
→そうですかね?

 

 

 

そりゃそうでしょ笑
価格破壊も良いところですよ笑

 

もうスクールじゃないもの。
たあさんたちの企画は。

 

それ個別コンサルです。

 

他がかすんで見えちゃいますよ笑

 

無期限で、電話でもサポートなんて笑
→気合入れます!

 

 

 

カリキュラムだってあれ出すんですよね?
→はい。

 

 

 

店舗特徴でしょ?
→はい!

 

 

 

僕ね。
色々な塾やコンサル、
どんなことやってるのかなって
興味があるから、スタッフに入って
もらったりして中を見たりするんですよ。
→はい。

 

 

 

たあさんたちのやっている事、
どこもやってないですよ。

 

これ、マジで一気に広まります。

 

みんな、パクリにきますよ。
→いいですよ。

 

ノウハウなんかじゃないので。

 

考え方です。

 

管理方法の逆読みなんて、
慣れたら初見でも探せるようになります。

 

違和感なんて曖昧な言い方じゃなく
きちんとした言葉や理論で感覚じゃなく
見えるようにしたいので。

 

 

 

それですよ、それ。
好きだなぁ、そういう考え。
→ありがとうございます!

 

 

 

セミナー大成功しますよ。
つまりスクールも。
→残念ながら人数限定です笑

 

 

 

あ、そっか。
→はい。
サポートしきれないので。

 

 

 

 

そういうところですよ。
やっぱり。
本当だったらドカドカ入れていくのに。
サポートできないから人数絞る。

普通やらないですよ笑
→覚悟持ってます!

 

 

 

めっちゃくちゃ気合入れて
告知します!

 

あ、たなぴーには連絡しましたか?
→これからです!

 

 

 

喜びますよ!
たあさんの事いつも話してますから。
→マジすか・・・
嬉しいです!

 

 

 

たあさんの人柄です。
→・・・・。
泣きそうです。

 

 

 

まだまだ連絡しないとダメなはずだから
気にせずやっちゃってください!
→ありがとございます!

 

 

 

電話を切った後、ガチに涙が浮かび、
こぼれそうになる。

 

 

 

鼻をすすって、次の方の
名前を呼び出した。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。