おはようございます。

 

 

 

梅雨が明けるまで
まだかかりそうです。

 

 

雨の降り方も普通ではないので、
十分、気を付けていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「異変」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

セミナーリハはボロボロだった。

 

問題点はあぶりだされた。

 

それを解決するために、
資料を作り直していた。

 

つけていたTVから流れる
バラエティ番組。

 

CM跨ぎの「つかみ」から
興味を引く資料の作り方の
ヒントを得た。

 

資料制作は一気に
加速していく。

 

 

ドバイの高層ビルで車を一気に
加速させるドミニク・「タ」レット。

 

窓を突き破り、ビルからビルに
飛び移る目論見だった。

 

背後から迫る敵の集団。

 

飛び移るかと思ったら、
普通にバックして敵を跳ね飛ばす。

 

冷静に考えよう!

飛び移りも轢き逃げもダメ絶対!

 

そんな法令は無視しまくりの
ダイナミックカーチェイス映画。

 

「ワイルドスピード」

 

なんかもういっぱい放映中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナー資料は大方出来上がった。

 

 

 

見やすく、目を引きやすく。

 

 

 

要点とキーワードはノートに
書かれ、話忘れもないように。

 

 

 

プロモーターに連絡を取り、
セミナーリハーサルの日程は
翌日に決まった。

 

 

 

岩田君は4日間ぶりに家に帰り、
翌日、また渋谷で待ち合わせをした。

 

 

 

渋谷の事務所のセミナールームに
向かった。

 

 

 

セミナールームには前回よりも
人がいた。

 

 

 

PCをつなぎ、画面が移される。

 

 

 

深呼吸をして、岩田君に合図を送る。

 

 

 

二人で声を合わせ、挨拶をした後に
自己紹介をそれぞれ始めた。

 

 

 

原口のパートが終わり際に

 

「次は岩田君の自己紹介になります。」

 

 

 

岩田君にバトンタッチして
岩田君の出番になった。

 

 

 

岩田君はゆっくり歩いて、
場所を原口と入れ替えた

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

岩田君は黙ったままだった。

 

 

 

あれ?
岩田君??

 

 

 

アイコンタクトで合図を送る。

 

 

 

頷く岩田君。

 

 

 

しかし、硬直したまま
動かない。

 

 

 

後ろからみた岩田君の顔は
耳まで赤くなり、汗が出ている。

 

 

 

会場は静まり返っている。

 

 

 

会場の人数は前回が6人程度。

 

 

 

今回は20人以上がいた。

 

 

 

腕を組んでいる人。

 

 

 

前のめりで聞いてくれている人。

 

 

 

首をかしげ、敵視するような
目線を送る人。

 

 

 

様々だった。

 

 

 

多くの目が原口を。

 

 

 

そして動かなくなった岩田君を
見つめていた。

 

 

 

プロモーターからストップが入る。

 

 

 

岩田さん、どうしましたか?
→・・・・。

 

 

 

岩田さん!
→あ、すみません・・・。

 

 

 

大丈夫ですか?
→なんか急に話せなくなってしまって・・・。

 

 

 

どういう事ですか?
→わかりません。
頭が真っ白になりました。

すみません。

 

 

 

少し休みますか。

それとたあさん、ぎこちないです。
点数は40点ですね。
→はい。すいません。

 

 

 

少しの休憩をとった。

 

 

 

セミナーリハーサル会場に

原口と岩田君だけになった
タイミングがあった。

 

 

 

岩田君、大丈夫?
→・・・・。

 

 

 

体調悪い?
→いえ・・・。
なんか・・・。

 

 

 

うん?
→人がいっぱいいて
緊張してしまって。

 

 

 

うん。
→何をしゃべったらいいか、
わからなくなりました。

 

 

 

あ・・・・。

 

 

 

そうか・・・。

 

 

 

岩田君は工場勤務だった。

 

 

 

多くの人の前で何かを話す。

 

 

 

こういった機会が今まで
なかったはずだった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。