おはようございます。

 

 

東京都の新型コロナウィルス陽性者
連日200人越え。

 

 

 

PCR検査の母数があがっているので、
当然ですが、以前もこれくらいいたと
いう予測も立つと改めて、ウィルスの
強さを思い知る原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「弱点」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー資料の修正をし、
セミナー練習のリベンジへ向かう。

 

前回より多い人数の中、
リハーサルが始まる。

 

資料制作時に打ち合わせをした
バラエティ番組のような構成。

 

岩田君に入れ替わるが、
動きが止まる。

 

微動だにしない岩田君。

 

汗の量が半端じゃなかった。

 

元から寡黙だった岩田君。

 

不特定多数の前で話すことが
出来なくなっていた。

 

 

重要な事柄を話をする事は
出来ない。

 

バスの中にはカメラが
付いているからだ。

 

L・A市警スワット隊員の
「タ」ャック・トラヴェンは
バスを時速80km以下になると
爆発すると無線で告げる。

 

右折時にウィンカーを出し、
きっちりと一時停止。
歩行者を先に行かせてから
80kmまでスピードを上げる。

 

犯人も爆発させず、80kmになってから
爆弾を起動させた。

 

安全運転第一!

 

そんな平和な「スピード」ではない
ガチのスピードは好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

二人だけしかいない
セミナー会場。

 

 

 

リハーサルの再開まで
少し時間がある。

 

 

 

岩田君、大丈夫?
→いや、なんでしょう?
いきなり話せなくなりました・・・。

 

 

 

前の塾の時は話できてたじゃん?
→いえ。

 

 

 

 

え?
→グループ会話の時は話が
できました。

 

 

 

うん。
→前に呼ばれて、並んだ時は
いつも話をせずに、紹介や
金額を塾長が話して終わりだったので。

 

 

 

あれ?
マジ?
→はい。
原口さん、スムーズに話が
できていて、すげぇな・・・。
っていつも思っていたので。

 

 

 

緊張して話ができなくなった?
→はい・・・・。

何を話していいか。
何をしたらいいのか

全部、真っ白になりました。

やばいですよね?

 

 

 

やばくないよ!
大丈夫!
それが普通だよ!
→なんで原口さんできるんですか?

 

 

 

俺さ・・・。

 

前の会社で3000人の前で
恥をかいたり・・・・。

 

800人の社員の前で1分間スピーチって
いうのがあってさ。

 

毎回、回ってくると

 

「おい、原口やっとけ。」

 

みたいな感じだったから
慣れただけだよ。
→慣れなんですかね。

 

 

 

うん、慣れだと思う。
セミナーリハで慣れちゃおう!
→はい!

 

 

 

その後、岩田君は話せずに
固まるパターンを繰り返した。

 

 

 

話せてもあがってしまい、
何を話しているかが分からなく
なってしまう。

 

 

 

それを見ていた
プロモーターの一人。

 

 

 

高嶋さんの口が悪くなって
きてしまう。

 

 

 

岩田さん!
いい加減に慣れてください!

 

なんで自分の自己紹介すら
できないんですか!?

 

 

 

プロモーターの一人、片山さんが
割って入る。

 

 

 

「高嶋君!」

 

 

 

片山さんは高嶋さんの目を
見返しながら「それ以上は」という
ように首を振った。

 

 

 

そして

 

 

 

岩田さん、人の顔が沢山だと
緊張しますよね。

 

良いんですよ。

 

どうしてもだめならPCの画面を
見ながら話をしたら良いんですよ。

 

ほら、潜入したセミナーの
スピーカーみたいに。

 

だから、焦らないで大丈夫です。

 

岩田さんは少し休んで、
原口さんのパートを練習しましょう。

 

 

 

岩田君を気にしながら
原口パートを話をしていく。

 

 

 

たあさん!
集中してください!

 

 

 

岩田君を横目に入れながら
話をしていたので、鋭く注意が飛ぶ。

 

 

 

こうして2回目のリハもボロボロだった。

 

 

 

セミナー2回分の練習をして
6時間。

 

 

 

喉がボロボロになっていた。

 

 

 

車までの道で・・・・。

 

 

 

岩田君は下を向き、
トボトボと歩き、

 

 

 

原口はヘトヘトに
なっていた。

 

 

 

・・・・。
原口さん。
→うん?

 

 

 

自己紹介もできなくてすみません。
→ははははは。
良いよ、別に。

あ、変な意味じゃなくてね。

 

 

 

え?
→できないのが普通。
数時間で慣れろっていうのが
無理な話だし。

 

 

 

どうやったら、緊張しないんですか?
→緊張しない?

いやいや、緊張しますよ笑

 

 

 

そうは見えないです。
→良く言われます。

けどね。

いつだって緊張します。

 

 

 

やっぱりあの時の
セミナーみたいにPCだけ見て
話しするのがいいんですかね。
→・・・・。

正直、今のままだったら、
そっちの方がいいかもね。

 

 

 

けど・・・。
→わかるよ。

目を見て話したいよね。

 

 

 

はい。
→まだ練習できるし、
様子をみよ。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。