おはようございます。

 

 

明日はツアーの日。

 

 

 

雨がやんでくれたらいいなぁ。

と切実に願う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「気づき」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナーリハーサルはボロボロだった。

 

集まったスタッフはせどりに関しては
素人、もしくは聞く姿勢が全くない。

 

不満を持ちながら、リハーサルを続ける。

 

それはワザとされた演出だった。

 

興味を持ってもらうのは
こちら側の仕事。

 

セミナーの内容に引き込むのは
スピーカー側がやる

 

と言われ、事実を思い知る。

 

 

事実を知った「タ」ック・グライムズ。

 

ウォーカー(ゾンビ)は外的要因だけではなく
死んでも感染する。

 

すでに生きている全員が体内に
ウィルスを保持していたのだった!

 

ワクチンできるまで、危ない事は
辞めようと山にこもる。

 

15年経っても籠ったまま。

 

そんな世捨て人は一切出てこない
アグレッシブに動き回る

 

「ウォーキング・デッド」

シーズン10まで好評放送中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

資料を作りながら、話す事を考える。

 

 

 

少し進むと岩田君と話をしていた。

 

 

 

どこで何を話をして、
どこで惹きつけられるか。

 

 

 

スクール加入の前に、せどりに興味を
持ってもらい、加入するしないに関わらず
学びを得られるように。

 

 

 

俺らに興味を持ってもらった、
そして行動できる人を探し出す。

 

 

 

何を話したらいいか。

 

 

 

何が響くのか。

 

 

 

話した結果、

作った事は響かない。

 

 

 

リアルに。

 

 

 

事実だけを。

 

 

 

考え方次第で何でも
せどりが出来る。

 

 

 

ジャンルにこだわらず、
差益をとる。

 

 

 

本やDVDやCD、
家電、ゲーム。

 

 

 

そしておもちゃが出てきたばかり。

 

 

 

そんな中、俺らはそれに加えて
キッチン用品や食品、健康器具や
アウトドア、楽器なども仕入れを
している。

 

 

 

これも入れ混む。

 

 

 

資料はどんどん増えていった。

 

 

 

資料作成の休憩中にTVをつけた。

 

 

 

バラエティ番組がやっている。

 

 

 

CMまたぎに次のコーナーを少しだけ
見せて、CMに入る。

 

 

 

次回予告も同じだった。

 

 

 

結論や結末がつまんで出される。

 

 

 

そこに至るプロセスは本放送で。

 

 

 

岩田君・・・。
→はい?

 

 

 

これ・・・。
→どれですか?

 

 

 

TV・・・。
→TV?

 

 

 

うん。
見て・・・。
→???

 

 

 

気が付いたことを説明した。

 

 

 

ね?
→本当ですね・・・。

 

 

 

これで興味を惹けないかな?
→出来そうですね・・・・。

 

 

 

これを資料や話し方でやってみよう!
→はい!

 

 

 

パート、パートで次の
話す結末や要点や
スピーカーを紹介する。

 

 

 

ここでスピーカーチェンジも
スムーズに出来る。

 

 

 

資料も文章が多めから、画像などに
切り替わり、要点は話で。

 

 

 

資料がどんどんきれいに
見やすくなっていく。

 

 

 

これ、ようやっとできるかも!
→ですね!

 

 

 

しかし、本当の問題は
別な場所にあった。

 

 

 

その問題が露呈するのは
少し後だった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。