おはようございます。

 

 

 

東京晴れ、移動で大阪晴れ、
大阪晴れ、東京晴れ。

 

 

 

移動すると居たところに雨が降る
超絶晴れ男の原口でしたが
はじめて大雨に当たりました。

 

 

 

高速道路で前が見えないとか
怖すぎます泣

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「意図」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー資料の草案が出来上がり、
プロモーターに連絡をした原口と岩田君。

 

実戦形式で資料を投影しながら
セミナーリハーサルをと言われる。

 

渋谷の事務所のセミナールームにいくと
数人のスタッフも。

 

セミナーのリハーサルをするが
聞く姿勢やノリがまったくなかった。

 

話す側のテンションも落ちていく。

 

なんだよ・・・これ・・・。

そう思っているとプロモーターが
一言。

 

「これがセミナーです。」

 

その意図は?

 

 

相手の意図と読み、逆をいく。

 

「タ」-サン・ハントは変装をして
敵陣に潜入していた。

 

会う人、会う人ぎょっとする。

 

鏡を見ると・・・。

 

変装の皮は付けていたが、カツラは
しておらず修復失敗の絵画のように
なっていた。

 

そんな凡ミススパイは出てこない
ミッションインポッシブルは
新作好評撮影中

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

「これがセミナーですよ」

 

 

 

と言ったあとに

 

 

 

「申し訳ないです。」

 

 

 

そう一言だけいった。

 

 

 

え?
→・・・・。

 

 

 

原口と岩田君は続きを待った。

 

 

 

高嶋さんの言葉の続きを。

 

 

 

たーさんはわかると思いますが・・・。

コンサートやライブのようにファンが
集まるわけではないです。

 

中にはファンもいます。

 

激烈な結果ですから。

 

そして、たーさんや岩田さんを
知っている人たちはその人柄で。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

けど・・・。

大半の人たちは探りに来ます。

リアルかフェイクか。

結果が結果ですから。

2000万なんて聞いたことがないですから。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

申し訳ないですが。

ハナから聞く姿勢を期待するのは
間違いなんです。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

その姿勢はね。

 

たーさんや岩田さんが作るんです。

 

聞きたい!

 

知りたい!

 

もっと!

 

 

この空気は受ける側ではなく、
話す側が作るんです。
→あ・・・。
→・・・・。

 

 

 

その空気感を作れないまま、
セミナーは進みました。

 

これでは人は聞きません。
→・・・。
→・・・。

 

 

 

もっと言うと・・・・。

みんなが好意的じゃないです。

 

好意的な人もいます。

 

詐欺師扱いで来る人もいます。

 

全員にアプローチしないと
ダメなんですよ。

 

今回のリハーサルはその空気を
最初に少しだけ作れたから
20点です。

 

しかし、後は全然ダメ。

 

興味も持たせない。

 

話はダラダラ。

 

良いところは最初の10分だけ。

 

期待外れです。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

もう一人のプロモーター、
片山さんが口を開いた。

 

 

 

高嶋さん、言いすぎです。
原口さんも岩田さんも
初めてなんですから。

 

最初から全部うまくいく事なんて
出来るわけがない。
無理です。
→けど・・・。

 

 

 

初にしては良かったです。
心折れずにできてましたし笑

 

けど、もっとうまくできます。

 

原口さんや岩田さんはせどりを
やっている人です。

 

どうしたら興味を引けるか。
一番わかってますよね。
→・・・。
そうか・・・。
→そういう事ですね。

 

 

 

そう、原口さんと岩田さんが
一番エンドユーザーに近い。

 

だから資料も・・・・。
→修正ですね。
→作り直しの方が早いですか?

 

 

 

作り直しはきついですよね?
だから、修正です。

 

その考え方でセミナーを
組み立てをしてみてください。
→はい。
→はい。

 

 

 

高嶋さんの意図も片山さんの意図も
分かった。

 

 

 

飴とムチ。

 

 

 

厳しい高嶋さん

 

 

認めてくれる片山さん。

 

 

 

良いコンビに成り立っている。

 

 

 

その帰り道。

 

 

 

岩田君が口をひらいた。

 

 

 

原口さん。
→うん?

 

 

 

資料・・・・。
→はい。

 

 

 

作り直しませんか?
→そうですね。

 

 

 

俺も思ってました。

奥さん大丈夫?
→怒ってると思います・・・。

 

 

 

2日、帰ってないもんね。
→はい・・・。

 

 

 

一度帰った方がよくない?
→いえ。
やってから。

 

 

 

なら、電話を。
ノー連絡で2日、家空けたら
普通怒られますから。
→はい。

 

 

 

また寝ないで資料を
作る時間が間もなく始まる。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。