おはようございます。

 

 

 

読者さんから本業についても
教えてください。

 

 

と質問をいただきました。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

本業とソーシャルディスタンス。

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口、本業はどんな事を
やってんの?

 

 

 

と質問をいただきましたので、
軽く書いてみようと思います。

 

 

 

原口の本業は芸能関係になります。

 

 

 

元々は前の会社でグッズの
企画制作管理などをしていました。

 

 

 

そのまま独立をした状況です。

※詳しくは回顧録1を読んでください。

 

 

 

取引先は多岐にわたります。

 

 

 

みなさんが好き!

 

 

 

もしくは

 

 

 

ライブにいったよ!

 

 

 

という方たちのグッズなども
企画しています。

 

 

 

こんなグッズが今は
売れているよ?

 

 

 

こんなグッズはこのアーティストさんに
合いますよ!

 

 

 

といったプレゼンから、
取引先から依頼が来て、
制作管理をする事もあります。

 

 

 

これに付随する形で

 

 

 

CDやDVDの初回盤につく特典や
企画なども。

 

 

 

協力先は

 

 

 

日本はもちろん、

中国、韓国、アメリカ、タイ、
フィリピンなどで工場さんと
協力して日本に輸入してきます。

 

 

 

みなさんが想像しやすいのは

 

OEMやODM

 

ですね。

 

 

 

工場の生産体制をはじめ、
クオリティコントロールまで。

 

 

 

またここから派生して、
イベントの制作や管理もしています。

 

 

 

総合格闘技イベント

 

「HERO’ES」

 

の総合演出などもやらせて
もらっていました。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ただ今はまだコロナ禍。

 

 

 

まだまだ原口の本業は
きつい状況です。

 

 

 

大阪出張の際に吉本さんに
ご挨拶をさせていただき、
劇場を見せていただきました。

 

 

 

ソーシャルディスタンスを守ると
ガラガラ。(に見える。)

 

 

 

けど、その状況が、満席御礼。

 

 

 

例えば。

 

 

 

みなさんも知っていると
思いますが

 

「武道館」

 

という会場があります。

 

 

 

「武道館」は音楽や格闘技イベントで
有名ですね。

 

 

 

この会場。

 

 

 

ライブをもし行うとなると・・・。

 

 

 

席をギリギリまで作って、
2DAYSをやらないと元が取れません。

 

 

 

1DAYだけだと相当グッズを売らないと
やるだけで赤字です。

 

 

 

今のソーシャルディスタンスを
守った形でライブ会場を作った場合。

 

 

 

半分以上の席が空いている状況。

 

 

 

やればやる程赤字になっていく感じです。

 

 

 

また各事務所さんは炎上が怖くて、
動き出すまでには時間がかかります。

 

 

 

多くのイベント系の会社さんや
ライブ機材、音響系の会社さんが
喘いでいる状況になってます。

 

 

 

これを打開するために、
色々と打ち合わせをしていたり、
企画をしたりしています。

 

 

 

お世話になった会社さんと
一緒に苦しんで、笑って、
泣いて、喜んで。

 

 

 

な感じです。

 

 

 

ざっと書かせてもらいましたが、
興味があるようでしたら、
回顧録と同じように裏話でも
書ける分だけ、書こうかな笑

 

 

 

大半が書けない話ですが笑

 

 

 

希望があるようでしたら、
ちょこちょこ書いていこうと
思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。