おはようございます。

 

 

 

梅雨の合間の真夏日。

 

 

今日から本格的な梅雨が
始まりそうですね。

 

 

ウォーキングがいけないと
思うので、筋トレに重点を
おこうと思う原口です。

 

 

 

今日はスクール生のツアー。

 

 

笑顔になってもらえるように
頑張ってきます!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「潜入後の気づき」

 

について話を
していきます。

 

前回のあらすじ

 

コンテンツの紹介をされずに

何かで結果を出しているはず。

 

と言われ、全部を話す原口と岩田君。

 

セミナーの内情を色々と
聞かせてもらう。

 

なぜか仲良くなり、その後も交流を持つ。

 

セミナー会場を出て、資料作成に

原口の家へと戻る。

 

あの角を曲がれば、家だ。

 

大きなカバンを持った青年
茶川「た」ゅうのすけ。

 

編集部に書いた小説を持っていき
ボツを食らったのだった。

 

腹いせに向かいの鈴木オートの
鈴木社長が声をかけてきたので
殴打。

 

経営している駄菓子屋に
客がいるので殴打。

そんな凶暴な奴は
一切出てこない

 

「三丁目の夕日」

 

は西岸良平先生執筆で
好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。
本編はこちらから。

 

 

帰りの車の中で話をする二人。

 

 

岩田君、あのさ。
→はい。

 

 

セミナーの事なんだけど。
→はい。

 

 

気にならなかった?
→はい。
なりましたね。

 

 

どこ?
→まずノウハウを少しは言うけど
全部知りたかったら塾へ。

という部分と・・・・。

 

 

うん。
そこも気になったね。
→それと・・・・。
コンテンツ紹介の時に
出入口締めましたよね。

 

 

うん。
→あれ、めっちゃ嫌ですね。

 

 

そうだよね!?
→はい。
自分らは全然かまいませんが・・・。

 

入らなきゃドアあけない。

 

って思う人もいそうです。

 

 

 

逃げる様に出ていく人も
多かったよね。
→まぁ、あれもどうかと思いますけど。

 

 

うん。

 

勧誘されたら

「今日は勉強になりました。

けど、今回はコンテンツには
加入しません。」

 

ってはっきり言えばいいのにね。
→はい。

コンテンツ紹介の時に

はい、出ました・・・。

って人もいますしね。

 

 

まぁ・・・。
それも・・・。

無料で学びを得れたんだから
宣伝はさせてね。

 

ってこちらサイドの気持ちも
わかります。
→はい。

 

だから、やっぱり・・・。
セミナーの内容なんですよ。

 

 

 

そうだね。

 

内容が中途半端で・・・。

 

もっと知りたければ
塾に!コンテンツに!

 

だったらそうなるね。
→はい。
だから自分たちは・・・。

 

 

 

うん。
→これ無料で良いの?
っていうくらいにしたいんです。

 

 

うん。
→来ただけでも勉強になった。

 

で、塾に興味が無くてもいいんです。
興味をもったやる気の
ある人と一緒にやりたいですから。

 

 

 

そうだね。
それとさ・・・。
→はい。

 

 

コンテンツ紹介までやって、
セミナーが終わったらさ・・・。

 

ドア開けよう。
→良いですね。

 

 

うん。

 

でさ。
俺らが言おう。

 

コンテンツに興味がない方は
退出していただいて構いません。

 

って。
→はい。

 

 

いつもみんなが行っている
セミナーと違うな。って思って
もらいたい。

 

岩田君が言う様に。

 

来ただけで学びがあって。

 

コンテンツの紹介は
させてもらうけど

 

興味がないなら良いんですよ。

 

ってこっちから言いたい。

 

ドアもあけて。

 

来た人が好きにできる様に。
→いいですね。

 

高嶋さんはどういうかですが。

 

 

交渉だろ。
→売るのが仕事って
言いそうですもんね。

 

 

どうやったらいいか。
これを考えよう。

 

俺らも向こうも。
→そうですね。

それよりも先に・・・。

 

 

うん。
資料だね笑
→これから帰って、
PCに向き合いましょう!

 

 

うん。
色々と見えてくるとさ。

 

気合入ってくるよね!
→そうですね!

 

 

実はこのセミナー方式。

 

今でもこれを受け継いでいます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。