おはようございます。

 

 

 

夏日から一気に冷え込み。

 

 

 

クーラーをつけると寒い。
消すと暑い。

 

 

 

窓を開けると寒い。

閉めると暑い。

 

 

適温!!!

と霜降り明星、粗品さんばりに
一人でツッコミを入れる原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「もろバレ」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

資料と売り込みの勉強の為、
輸入転売のセミナーに潜入した
原口と岩田君。

 

コンテンツ売り込みを
なぜかスルーされる。

 

少し待つと、プロモーターの
人が担当としてこちらにきた。

 

コンテンツの紹介をしてください。
と告げると、

 

必要ないと思う。

 

他の人と何かが違う。

 

自信?オーラ?

 

輸入以外の事で結果を
出しているはず。

 

と告げられる。

 

図星だった。

 

 

作戦の弱点を一発で図星を
つかれ、「タ」ーサン・ハントは
口ごもった。

 

その通り。

 

ブルジュハリファの最上階には
潜入は無理だった

 

まさにミッション・インポッシブル。

 

切り替えてバカンスに行こうと
提案をする。

 

そんなしょぼいスパイは出てこない

 

「ミッション・インポッシブル」

 

なんかもういっぱい好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

スピーカーと話をしていた
プロモーターがコンテンツ紹介の
担当かと思ったが、

 

 

 

紹介はしない。

 

 

 

と告げられる。

 

 

 

理由を聞くと

 

 

 

輸入のコンテンツは必要ない。

何かしら他で結果を出しているはず。

 

 

 

そのまま

 

 

 

他の人と自信?

オーラ?が違う

 

 

 

と言われる。

 

 

 

なんでわかった?

 

 

 

セミナー中、メモもきっちりと
取り、話もきっちりと聞いていた。

 

 

 

輸入の事と、自分がやった場合の
セミナーの修正点など。

 

 

 

メモをのぞき込まれた事もない。

 

 

 

誰も席を動いていないからだ。

 

 

 

片山さんが何か言っているのか?

 

 

 

いや、それはない。

 

 

 

電話をかけたのは片山さんじゃなく
会社のスタッフの人だ。

 

 

 

マジで雰囲気だけで、
言い当てたのか?

 

 

 

頭の中で色々な考えが
グルグル回っていると

 

 

 

岩田君が

 

 

 

はははは。

 

バレました?

 

すみません。

 

勉強の為に来ました。
→勉強?

 

輸入じゃないでしょ?

 

 

 

岩田君がこちらを見た。

 

 

 

アイコンタクトだった。

 

 

 

それに気づき、原口が引き継いだ。

 

 

 

はい。

勉強です。

僕らはせどりをやっています。

輸入を知りたくて。
→へぇー。

せどりね。

で、結果は?

どのくらいですか?

 

 

 

年末に2000万を超えました。
→2000万!?

ははははは。

すげぇなぁ。

やっぱりねー。

違うわけだ。

 

 

 

ガチで知らない、この人。
雰囲気?自信?オーラ?だけで
当てにきたのか。

 

そんな事あんのかよ・・・・。

 

 

 

はははは。
やっぱ俺の目、間違いないな。

人を見る目だけはあるんですよ。

改めて、お名前を聞かせてください。
→原口と申します。
→岩田です。

 

 

 

自分でコンテンツ持たないんですか?
→これからです。
→・・・・。

 

 

 

あ、そうか。
セミナーのやり方とか
コンテンツの紹介も参考にするため?
→すみません、
・・・・。
そうです。
→!?
原口さん・・・。

 

 

 

もう隠してもしょうがない。
全部、話すべきだ。

 

 

 

あー!
なら、チョイスミスです笑
→へ?
→へ?

 

 

 

そうならそうと言ってくれたら
良いのに。

 

今回のスピーカーさんね。

 

話すの苦手なんです。
→む?
→え?

 

 

 

沢山の人の前で話せないんですよ。
緊張しちゃって。
→はぁ・・・。
→・・・・。

 

 

 

何回やっても口が
止まっちゃうんです。

 

 

 

だから、もういっその事。
→はい。
→・・・・。

 

 

 

会場や人を見なくていいから
PCだけ見てようって事になって。
→あ・・・・。
それでですか・・・・。
→・・・・。

 

 

 

気が付きましたよね。
一切、抑揚が無く、淡々と説明して
受講者を置いてきぼりにしてる感じ?
→はい。
→・・・・。

 

 

 

なんなら、明日大阪で違うセミナーが
あるんですけどそっち行きます?
→え?いいんですか?
→原口さん、時間がやばいですよ。

 

 

 

そっかー。
なら、仕方ないですね。

 

 

 

その後、岩田君と住んでいるところが
近いという話で盛り上がり、
原口、岩田の仕事ぶりやコンテンツの
内容などの話をして、会場を出た。

 

 

 

原口さん・・・・。
モロバレでしたね。
→うん。
マジ焦った。

 

 

 

バレるもんなんですね。
→普通バレないよ。

見る目?選球眼?

半端じゃない。

 

 

 

ドッと疲れが襲ってきた。

 

 

 

ドキドキの潜入は終わった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。