おはようございます。

 

 

「思い出して書いている」
マジですか?

 

 

と質問をいただきました。

 

 

申し訳ないですがガチです。

 

 

 

お会いした方はわかると
思いますが異様な記憶力だけが
取り柄の原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「潜入2」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

他の方のセミナーに潜入した
原口と岩田君。

 

セミナーの資料はきれいで
見やすかったが違和感を覚える。

 

それはスピーカーが一切、受講者を
見ることなく、話を進めているからだった。

 

全てを置いてきぼりにして
セミナーはノウハウや稼ぎやすい
商品説明が終わり、コンサルの
説明に入った。

 

 

状況を説明する緑谷「た」ずく。

 

幼馴染の爆轟を助ける為だった。

 

向かった先で個性が暴走。

 

動けなくなり捕縛された。

 

そんなしょぼいヒーローも
ちょいちょい出てくる

 

「僕のヒーローアカデミア」

 

は好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナーのパート、やり方や
ノウハウ、稼げる商品などの
紹介が終わった。

 

 

 

無料のセミナーは最後に必ず
自分のコンテンツの紹介がある。

 

 

 

自分がやっているから、
言うのではなく最初から
原口は当然だと思っている。

 

 

 

無料で有益な情報を学び、
その代わりに自分のコンテンツを
自ら紹介をする。

 

 

 

コンテンツに興味がある人は
残って話を聞けばいいし、

興味がない人は帰ればいい。

 

 

 

よく、出たよ!
売り込み!

 

 

 

みたいな意見を聞くが、
昔から普通の事だと思っている。

 

 

 

必要だと思ったら、加入。

 

 

 

不必要だと思ったら、断って
帰ればいい。

 

 

 

しかし、そのセミナーは様子が
違った。

 

 

 

ノウハウなどのパートが終わり、

自分のコンテンツ紹介になった

タイミングで後ろのドアが
閉められた。

 

 

 

後ろに座っていたスタッフが
各机を回っていく。

 

 

 

このパターンか・・・。

 

 

 

セミナールームの中は

 

 

 

右から

 

通路、机、通路、机、通路

 

となっていて、

 

それが6列続いている。

 

 

 

原口と岩田は4番目の机にいた。

 

 

 

1列目、2列目、3列目と
コンテンツの勧誘が行われ、
次は原口と岩田君の番だった。

 

 

 

そのままスルーされ、
5列目にスタッフが行った。

 

 

 

え???

なんで??

 

 

 

思わず岩田君を見そうになった。

 

 

 

ぐっとこらえ、振り返り、空いている
スタッフを探した。

 

 

 

みんな、各机で話をしている。

 

 

 

一人のスタッフがあいたようなので
声をかけた。

 

 

 

すみません。
僕、コンテンツの紹介を
されていません。
→お待ちください~。

 

 

 

しばらく待っていると、

 

 

 

セミナーはここまでになります。

 

 

コンテンツに興味のない方々は
退出してください。

 

 

 

という声と共に、いそいそと
荷物をまとめて、逃げる様に
何人もの人が退出していった。

 

 

 

何も逃げる様に
出なくても良いのに・・・・。

 

 

 

という気持ちと、

 

 

 

確かにドアを閉められて、
ドアの前にスタッフに
立たれたら、加入するまで
出さない。という気持ちに
なっても仕方ない。

 

 

 

俺らはこうするのはやめよう。

 

 

 

とメモに書いていた。

 

 

 

そんなこんなをしながら
待っていた。

 

 

 

ふと見るとスピーカーと話を
していた一人がこちらを向いて
話をしている。

 

 

 

会釈をすると、向こうも会釈。

 

 

 

すぐにこちらに向かってきた。

 

 

 

前の椅子を跨いで座り、
背もたれに組んだ腕をのせた。

 

 

 

相手は笑顔でこちらを見ている。

 

 

 

あの・・・。
→はい。

 

 

 

コンテンツの紹介をされていません。
→そうですね。

 

 

 

 

コンテンツの内容を
教えてほしいのですが・・・。
→はははは。

 

それは時間が無駄に
なるんじゃないですかね。

 

 

 

どうしてですか?
→僕らはね。

求めている方に売るんです。

 

 

 

俺は求めてないと?
→違うんだよなー。

 

 

 

何がですか?
→全部です。

 

 

 

え?
→部屋に入ってきた時から。

 

 

 

何がですか?
→なんて言うんだろ?

雰囲気?

 

 

 

雰囲気ですか?
→そう雰囲気です。

何ていうのかな。

セミナー自体、求めてない。

っていうのかな・・・。

 

 

 

いやいやいや・・・。
→なんて言うのかな。

自信?

オーラ?

輸入じゃなくてでも
何かで結果出してません?

ここの二人。

 

 

 

図星だった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。