おはようございます。

 

 

 

昨日のツアーのリザルトは

 

 

仕入れ金額:21,620円
見込み利益:41,081円
仕入れ数量:27点
商品回転率:6割1ヶ月~1か月半
残り4割3か月

 

 

と相成りました。

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「続・資料作成」

 

について話を
していきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

他の方のセミナーに行き、
良し悪しを知った。

 

資料は綺麗だったが
受講者の顔を一切見ない。

 

セミナーの内容は中途半端。

 

これ以上知りたければ
コンテンツへ入会。

 

そしてコンテンツ紹介では
ドアをがっちり閉めて、
数人で勧誘。

 

自分たちのセミナーでは
これらを全部撤廃しようと
帰りの車で話をする。

 

またプロモーターの一人と
もめるかも・・・。

 

波乱を含み、資料作成をするために
二人で家路についた。

 

 

家路ははるか遠く、アンドロメダ星雲の
終着駅へとたどり着いた「た」つ郎。

 

メーテルは先に降りていた。

 

車窓に腕をのせ、窓から外を
眺め想いをはせていた。

 

長い旅だったな・・・。

 

大きな汽笛と共に・・・

 

銀河鉄道は
発車したのだった。

 

まってぇえええええ!
おりてないからぁああああ!

 

そんな間抜けなラストはあり得ない

「銀河鉄道999」

 

松本零士先生執筆の元、
好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

途中で二人で食事をして、
原口の家にたどり着いた。

 

 

 

岩田君!
やるか!!
→はい!

 

 

 

PCに向かう事10分。

 

 

 

白目をむいている原口がいた。

 

 

 

やべ・・・。

朝まで資料作ってたし、
腹いっぱいだし、
普通に落ちるところだった・・・。

 

 

 

ふと横を見ると
岩田君が突っ伏している。

 

 

 

うぉおおおお!笑
起きて!岩田君!

 

起きなきゃ寝るぞ!

 

 

 

緊急性を醸し出すために、

 

「寝たら死ぬぞ!」

 

の遭難風に言って体をゆする。

 

 

 

はっ!
やば・・・・

自分寝ないとダメな
タイプなので。
→わかる!
わかるよ!

けど、今はやらないと!

 

 

 

はい!
→うん!

がんばろ!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

は・・・・。

 

 

 

らぐちさ・・・・

 

 

 

はらぐちさん!
→うぉ!!!!

ごめん、寝てた!!!

 

 

 

これ効率悪いですね。
一回寝ますか・・・。
→・・・・。
うん・・・。

 

そうだね。

 

そうしよう。

 

 

 

22時過ぎに電気を消して
眠りについた。

 

 

 

夜中の2時すぎ。

 

 

 

きっかり4時間で目が覚めた。

 

 

 

すっきりしている。

 

 

 

さぁ~~

やるか!!!!

 

 

 

と電気をつけようとした時に
スヤスヤと寝ている岩田君の顔が
目に入った。

 

 

 

電気は付けず、PCの画面の明かりで
十分に作業はできる。

 

 

 

写真を入れこみ、枠で囲み、
アニメーションをつけていく。

 

 

 

文字を多くせず、興味を
持ってもらえるために。

 

 

 

そうだ・・・・。
写真をOKにしたらより良いかも。

 

 

 

口で説明するパート。

 

 

 

スマホで撮影をしてもらい、
何度も確認できるようにするパート。

 

 

 

それ、セミナーで見たことないな。

 

 

 

写真撮影OKなセミナーなんて
今まであったかな。

 

 

 

よし、誰もやっていないなら
俺らが最初になろう。

 

 

 

どうせスクール内容も
今までにないんだから。

 

 

 

何もかも初ずくしでやってやる!

 

 

 

原口のパートは7割方、
出来上がってきた。

 

 

 

カチャカチャ音を出していると
岩田君が起きた。

 

 

 

おはよーです。
俺、資料出来上がってきました。

7割くらいですが。
→マジすか!?

やば!

 

すぐやります!

 

 

 

うん。
あ、コーヒー飲む?
→甘いのじゃないと飲めないです。

 

 

 

なんかいる?
→すみません。

お茶を。

 

 

 

はーい。
→ありがとうございます。

 

 

 

お茶を入れて戻った時に
岩田君の片りんを見る。

 

 

 

没頭し、集中し、物音がしても
振り向きもしない。

 

 

 

これなんだな・・・。
この集中力。

 

 

 

嫌だと思っている事にも
集中してしまえば、周りが
見えなくなる。

 

 

 

コーヒーを飲みながら、
横で見ていると

 

 

 

驚くほどパワーポイントの
扱いに慣れてきている。

 

 

 

当然、作業効率も上がっていった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。