おはようございます。

 

 

 

ダイエット用の豆腐鍋を
買いに行くスーパーに行くと
臨時休業の張り紙が。

 

 

読んでみると

 

 

従業員にコロナウィルスPCR検査で
陽性が出たため6月10日15時より
臨時休業となります。

 

 

と。

 

 

ダイエット用の豆腐鍋が買えず
ショックがでかい原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー資料 合宿」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

プロモーターにタンカを
切った手前、しょぼいセミナーに
できない。

 

資料が進まない岩田君は原口の家に
来て、資料を作る事を提案してくる。

 

PC音痴の二人が揃って悪戦苦闘。

 

一人足りないが、

三人寄れば文殊の知恵

になるのか!?

 

 

知恵をつかさどる神、
「た」ん殊

 

人間界で知恵勝負を挑まれる。

 

相手は次々に仲間を呼び、
13人になる。

 

知恵勝負のはずがいつの間にか
トライアスロン勝負になり、
ボロボロにされる。

 

その時にできた言葉が

 

「文武両道」

 

民明書房刊
「文殊の知恵と安寿の武道」
より抜粋。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

岩田君が家に来てから
5時間が経った。

 

 

 

原口は資料の追加や修正を。

 

 

 

岩田君は自分の分の資料を。

 

 

 

原口はため息をついた。

 

 

 

見れば見るほど、しょぼい資料に
見えてくる。

 

 

 

他の人の資料、どんななんだろ。

 

 

 

素朴な疑問が浮かび上がってくる。

 

 

 

岩田君は自分の資料に
手いっぱいだった。

 

 

 

出来上がったら、多少のレイアウト
修正は俺がやればいい。

 

 

 

今は作る事が先決だった。

 

 

 

外に出てプロモーターの
一人、片山さんに電話をかけた。

 

 

高嶋さんとはやりあった
ばかりなので気が進まなかったからだ。

 

 

 

片山さん?
今大丈夫ですか?
→はいはい。

 

 

 

あの・・・・。
→はい?

 

 

 

セミナー資料の事なんですが。
→あ~。
聞いてますよぉー。

高嶋君にぶちまけたらしいですね笑

 

 

 

もう言わないでください泣
→僕は良いと思いますよ。
高嶋君も言いすぎなところありますし。

その事ですか?

 

 

 

いえ。
他の人のセミナー資料は
どんな作りなのか知りたくて。
→いいんですよ。
原口さん、岩田さんらしくいけば。

 

 

 

内容じゃないです笑
見た目なんです。

なんかしっくりこないと
いうか。

見づらいというか
汚い感じがして。
→汚くはないですが
確かに見づらくはあったと
思いますね

 

 

 

だから、他の人のセミナー資料とか
あれば、それを見せてもらいたくて。
→なるほど。

 

 

 

あ!

明日丁度、セミナーありますよ。
輸入のですけど。

同じ転売なので、資料も観れるかもです。

おお!
→どうします?

 

 

 

あ、もしよろしければ
見たいです。
→了解です!

 

 

 

少し待ってくださいね。

かけ直します。

→?
了解です。

 

 

 

電話を切って10分後に
折り返しがきた。

 

 

 

原口さん?
今大丈夫です?
→はい。

 

 

 

OK出ました!
→おおお!

 

 

 

すみません!

ありがとうございます!

メールで送ってもらっても良いですか?

→メール?
場所ですか?

 

 

 

ん?

場所?

どういうことです?

なんか会話がかみ合ってませんね。
微妙に。

→えーっと。
明日、原口さんと岩田さんの
席確保したので行ってもらって
大丈夫です。

 

 

 

うぇぇええええええ!?

セミナー資料じゃなく、
セミナーに参加?

→あれ?
違いました?

 

 

 

いや笑
まじですか笑笑

他のセミナーも勉強になるので
行ったらいいですよ。
→はぁ。

 

 

 

あ、ちなみに。
→はい。

 

 

 

原口さんと岩田さんの事は
伏せてあります。
→え?

 

 

 

僕だとバレるので、
会社の人間に電話を
かけてもらってですね。
→ゴクリ。

 

 

 

セミナーに急遽に参加したいって
人がいて。

席確保良いですか?って
話にしてます。
→うぉおおおおお!

 

 

 

それ潜入じゃないですか!

潜入じゃないですか!

→2回言わなくてもいいですよ笑
行ってきてください。

塾の売り込みもあると思うので
どんな風か経験するといいですよ笑

場所は渋谷です。

LINEで送りますね。

 

 

 

マジですか・・・・。

→はい。

 

 

部屋に戻り詳細を岩田君に
伝えた。

 

 

 

マジっすか・・・・。
→潜入だよね?

 

 

 

潜入ですね。
→緊張してきた。

とりあえず今日は休んで、
明日、セミナー行こう。

 

 

 

話の食い違いから潜入捜査ばりの
セミナー潜り込みミッションが
始まった。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。