おはようございます。

 

 

 

いつもはLINEやメールで質問をいただきます。

 

 

 

今回はブログにコメントをいただきました。

 

 

泣ける。

 

 

ワクワクします。

 

と。

 

 

かなり嬉しく「ひゃっほーい!」
な原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー資料 大慌て」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

セミナー資料の改変をするしないで
ガチバトルを展開。

 

デメリットはいうな。

 

というプロモーター。

 

デメリットも
メリットも全て話をする。

 

というこちらサイド。

 

クソコンサルや腐れスクールと
同じ事はしない

 

やりたい事をできないなら
辞める。という話を持ち出す
原口。

 

熱い話をするとプロモーターが
折れて、改変はなしになる。

 

 

コントの内容を改変する
アンジャッシュ 渡部「た」ん。

 

復帰後初の舞台。

 

あのさ。
俺、あの子、食っちゃったんだよね。
→おいおいおいやべぇよ。
グルメが行き過ぎて、ついに人まで!?

最近、嫁さん見ないけど、まさか・・・

 

そりゃ食うだろ笑
→うぉおおお!なんてことだ・・・。

 

なんでだよ、夫婦なら普通だろ?
→普通じゃねぇよ!

 

というアンジャッシュさん特有の
ズレコントが出来たら完全復帰ですね。

 

もしくは大御所、芸人仲間から
これ系でいじられたら。

 

さんまさんあたりやってくれそう。

 

※不謹慎ですみません。
報道を見たら即思っちゃいました。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

プロモーターの一人とセミナー資料の
打ち合わせでガチバトルを展開後、
岩田君に電話をかけ、詳細を話した。

 

 

 

電話の向こうは静かだった。

 

 

 

岩田君?
大丈夫?
→・・・・・。

 

 

 

おーい?
岩田君?
→やばいっす・・・。

 

 

 

え?何が?
→完全にヤバくなりました。

 

資料が全く進みません・・・。

 

話したい事はあるのに、
パワーポイントが全然わからなくて・・・。

 

 

 

慣れだよ、慣れ!
頑張ろうよ!
→いや、原口さん、高嶋さんに
喧嘩を売ったんですよね?

 

 

 

いやいや、喧嘩って
ほどじゃないよ!
なんていうの?

 

あ!意見交換!
意見交換だよ!
→いや、完全に喧嘩、
売ってるじゃないですか。

セミナー失敗は許さない。
って言われてますよね?

 

 

 

そうね。
タンカ切ったんだから、
無様なセミナーにすんなって
言われてるね。
→あわわわ。

 

自分、資料作れないとか。

やばいんですけど・・・・。

 

プレッシャー感じたら、よけいに
わからなくなってきました!

 

 

 

うぉ。

 

プレッシャーは感じないで!
大丈夫だから!
→やばい。

どーしよ。

 

 

 

ゆっくりやりましょ!
焦らずに!
→いや、焦らないとダメな場所です。

どうしよ。

 

 

 

確かにセミナーまではまだ一か月半の
時間があってもセミナー募集までは
もう2週間を切っている。

 

 

 

ギリギリになるのは
自分たちもやばい。

 

 

 

初のセミナーだし、
何が起こるかわからない。

 

 

 

準備は早い方が良いに
決まっている。

 

 

 

大丈夫ですか?
→原口さん!

 

 

 

はい?
→原口さんの家、
行ってもいいですか?

 

 

 

いいけど・・・。
→集まってやりましょう。

できたやつから原口さんのと
合体させていきましょう!

 

 

 

うん。
そうだね。

 

うん。

そうしよう!

 

いつにします?
→今から!

すぐ用意していきます!

 

 

 

電話は切れた。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

早いな。

 

 

 

やっぱり行動量は半端じゃない。

 

 

 

ほぼ2時間後には池袋に
岩田君はいた。

 

 

 

原口さん、すみません。
突然で。
→いやいや、全然ですよ。

 

車で来てるので、家いきましょう!

 

腹は減ってませんか?

 

 

 

大丈夫です。

すぐにやらないと!

 

 

 

一路、家に戻り、作業に入る。

 

 

 

岩田君は椅子に座り、
いそいそとPCを出して、
作業をし始めた。

 

 

 

見ているとたどたどしく
PCを使い、資料を作っている。

 

 

 

俺も始めないと。

 

 

 

しばらくすると岩田君が

 

 

 

あれ?データが消えた。

 

 

 

なんだよ?文字が・・・。
あれ?

 

 

 

見ると間違えた資料の文字部分を
全部消して書き直している。

 

 

 

岩田君、ここ押すと良いよ。

 

 

 

どこですか?
→「コントロール」と「Z」
大概、文字や表なんかは
これ押すと一個前に戻してくれるから。

 

 

 

おお?
おおおおおお!
ほんとですね!
→「コントロール」と「A」で
全部を選択。

 

「コントロール」と「C」で
コピー。

「コントロール」と「V」で
ペースト。

 

 

 

ちょちょちょ待ってください。
えーっと、コントロールとA・・・。

 

うぉ!できた!
コントロールとCとVか。

 

おおおおおおおお!

 

できました!

 

 

 

俺も最近知った笑笑

 

 

 

こんなレベルからの
スタートでした。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。