おはようございます。

 

 

 

東京アラートが止まりません。

 

 

 

そしてウィズ コロナ宣言。

 

 

 

コロナと仲良く!のイメージが

強すぎて、ずっと違和感を覚える
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー資料 ガチバトル終結」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

プロモーターから連絡を
もらい単独で資料を
見ながら打ち合わせとなった。

 

雑談もそこそこに
内容を確認してもらう。

 

せどりの説明部分は修正をかけたが
デメリット部分はそのまま。

 

資料を見たプロモーターの目つきが
変わり、まくしたてられる。

 

そこで原口も応戦。

 

ガチバトルが始まった。

 

父と息子のガチバトル。

 

渡辺「た」し美はミュージシャンで
シングルファーザー。

 

息子の高校生活中毎日弁当を
作ると約束をする。

 

お弁当を開けると
タッパーにカレー、弁当箱には白飯。

 

そんなアグレッシブな弁当は
出てこない

 

「461個の弁当は父と息子の男の約束」

 

は2020年映画化決定。

 

※原口の実体験です。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

本編はこちらから。

 

 

喫茶店で目線を外さない二人。

 

 

セミナー資料の変更か否かで
ガチバトルを展開中。

 

 

プロモーターは

 

デメリットや不安を
与える事は削れ。

 

という。

 

 

一方、原口は

 

ウソや誤魔化し、
大げさな事は言いたくない。

デメリットもメリットも伝える。

という。

 

 

 

クレジットカードのみの仕入れ
は推奨しない事、

 

 

 

慣れるまでは大変だという事。

 

 

だからこそ、サポートが必要だと
いう事。

 

 

一度加入したら、期限はなく、
どこまでもサポートする決意を
伝えると引かなかった。

 

 

高嶋さん。
ずぶの素人の俺が意見するのは
申し訳ないですが・・・。
→・・・・。

 

 

売るのが仕事って言いましたよね?
→・・・。

 

 

だったら、型にはめて、
ありきたりのやり方じゃなく、
俺らの特性を活かした宣伝をしてくれたら
良くないですか?
→・・・・。

 

 

 

ウソ、大げさ、誤魔化しを失くして、
本当の事を隠すことなく話した上で、
せどりは楽しく稼げるビジネスなんだ
って言ったらダメなんですか?
→・・・・。

 

 

 

慣れるまで時間がかかり、
慣れたら楽になる。

 

どんなビジネスでも同じですよね?

 

ビジネスだけじゃない。

 

趣味だろうが、仕事だろうが
人間関係、何でも同じはずなんですけど。
→・・・・。

 

 

 

申し訳ないですが、これ
納得いただけないなら
辞めましょう。
→・・・・!

 

 

やりたくない事を。
言いたくな事を。

 

自分を曲げてまでやる意味が
見いだせないです。

 

俺らはその辺にある
腐れスクールや腐れコンサルと
全然違う、真逆の事をやりたくて
覚悟を決めました。
→・・・・。

 

 

それを曲げろって言われたら、
俺らはまっすぐ歩けません。

 

中に一本、筋を通して、
誰にも恥じることなく、
まっすぐ上見て歩けるのは
これがあるからです。

 

これがあるからきっと俺らは
年寄りになって、腰が曲がっても、
まっすぐに歩いていられる。
→・・・・。

 

 

今すぐ返答をください。
→・・・・。

 

 

いつもみたいにダラダラしてて、

ギリギリになって押し切る、

押し切られる形になるなら、

お互い嫌なままセミナーに突入します。

 

それは俺らも嫌だし、きっとそちらも。

 

そんな状況で何より聞きに

来てくれる人に申し訳ないです。

 

ここではっきりさせましょう。
→・・・・。

 

 

プロモーターとして・・・。
クソプロモーションみたいに
型にはめないとできない。

 

そうじゃなきゃ売れない。
って断言してくださいよ。
→・・・・。

 

 

だとしたら綺麗さっぱり
ここで終われるじゃないですか。
→・・・・・。

 

 

いや、新しい方法で一緒に
試そうって思うなら、そう
言ってください。

 

いつものように、
近日中に。

 

は無しです。
→・・・・。

 

 

出来ない前提で話を
しないでくださいよ。

 

出来ることを前提に
考えてくださいよ。
→・・・・。

わかりました。

それでいきましょう。

 

 

ありがとうございます。
ご理解いただけてうれしいです。
→その代わり!

 

 

はい?
→セミナー・・・・。

不甲斐ない状況に
しないでくださいよ?

 

初だから失敗はあると思います。
しかし、聞きに来た人たちに
しっかりと伝えてください。

 

お二人の気持ちや想いを。

 

 

はい。
→約束ですよ。

ここまでタンカ切って、
みっともない状況だけはごめんですよ。

 

 

はい!
→・・・・。

今日はこれで。

 

 

お疲れ様でした。
→お疲れ様でした。

 

 

渋谷の喫茶店を出て、駐車場まで歩き、
車に乗ってから、岩田君に電話をかけた。

 

 

岩田君?
今大丈夫?
→セミナー資料の事ですか?

 

 

うん。
→まだできてません・・・。
すみません・・・。

 

 

違う違う、そうじゃない。

 

あれ?
鈴木雅之さんみたくなっちゃった笑

 

冗談はさておき。
→はい?

 

 

やっちゃった・・・。
→え?

 

 

高嶋さんにかましちゃった・・・。
→・・・。

 

 

ボロクソ言い返しちゃったよね。
→まじですか!?

大丈夫でした!?

 

 

うん。
けど、めちゃくちゃタンカを
切っちゃった・・・。
→・・・・。

 

 

電話の向こうは怖いほど
静かになった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。