おはようございます。

 

 

 

6月。

 

 

 

経済活動を本格的に
再開できるようになってきました。

 

 

 

気を抜くことなく、
感染対策をしっかりして
経済活動をしていきましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー資料」

 

 

について話を
していきます。

 

前回のあらすじ

 

PCゴリラな原口。

 

セミナー資料を作るため、
パワーポイントに向き合う。

 

使い方動画を見るはずが、
猫の動画に見入るヘタレっぷり。

 

思い直し、
いーーー!っとなりながら
悪戦苦闘。

 

5時間で2ページ・・・。

 

終わらねぇ・・・。

 

と絶望する前に、
習うより慣れろ。

 

の精神で取り組んでいく。

 

精神と時の部屋で修行に
取り組む「た」ん悟空。

 

ベジータが地球で暴れている。

 

もう少し力をつけねぇと!

もうちょっと待っててくれ!

ひたすら修行、技の完成を
確認。

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

外に出ていたら全滅していた。

 

バトル漫画でありがちな主人公が
遅れて登場、たまには最初からいろ
と思う展開が山盛りの「ドラゴンゴール」

 

好評発売中!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。
本編はこちらから。

 

 

 

PC作業に一日を費やした。

 

 

 

使い方が分かってきて、セミナーの
資料ページは28枚を超えていた。

 

 

 

岩田くんとは話すパートごとに
入れ替わる予定。

 

 

 

岩田君がつくったページを間に

入れ込めば出来上がってくるだろう。

 

 

 

ただし、打ち合わせで話をしていた
通りの話す事を入れ込むと、

 

 

 

セミナー資料は150ページを超える。

 

 

 

まだまだ完成には程遠い。

 

 

 

しかし、ペースは上がってきている。

 

 

 

いける!っていうか

いかないと!

肩をぐりぐり回し、ストレッチを
はじめる。

 

 

 

岩田君に電話をかけたが、
出なかった。

 

 

 

セミナー資料、うまくいってるかな。

 

 

 

時計を見ると22時。

 

 

 

あ、ぶっ通しでやってたのか。

 

 

 

思い返せば飯も食わずに、
資料を作っていた。

 

 

 

あれ?腹減らなかったな・・・。

 

 

 

腹も減ってないし、
このまま続けちゃおうかな。

 

 

 

慣れて早くなってきているし、
何より早くやればやる程、
後が楽になる。

 

 

 

うん、そうしよう。

 

 

 

またPCに向かった。

 

 

 

資料を見直した。

 

 

 

真っ白なバックに、黒い文字だけで
ズラズラと書かれているきったない
パワーポイント資料。

 

 

 

これ、きたねぇな・・・。

 

 

 

初めてつくって、満足してたけど・・・・。

 

 

 

きったなすぎだし、見にくい。

 

 

 

これ、修正だろ・・・。

 

 

 

写真や画像も入れないとだし。

 

 

 

うん。

 

 

 

手を入れよう。

 

 

 

っていうより、作り直しだろ、
これ。

 

 

 

写真を入れ込み、ふと画面を見ると。

 

 

 

なんだ、このボタン。

 

 

 

アニメーション!?

 

 

 

なによこれ!?

 

 

 

ぐりぐり動かせる!

 

 

 

これやったら、聞いている人も
飽きないかも!

 

 

 

早速使う。

 

 

 

そこから5時間。

 

 

 

手入れをし直し、
いくらか見やすくなった。

 

 

 

うぉおおおおお!

 

 

 

やりゃできんだよ!

 

 

 

パワポーマスターになれたかも!

 

 

 

めっちゃ楽しい!

 

 

 

あんなに嫌だったのに!

 

 

 

確かに

 

嫌いな作業や、

 

膨大な数、

 

面倒くさい。

 

 

こんなネガティブな感情を
持つ作業ややらなきゃいけない事は
しんどい。

 

 

 

現実から目を背けたいだけ。

 

 

 

逃げてただけだ。

 

 

 

向き合ってみると、できる様に
なっている。

 

 

 

色々な場面でこの類の話を
させてもらいます。

 

 

 

原口だからだ。

 

 

 

と言われることもあります。

 

 

 

元からできたんだ。とも。

 

 

 

違います。

 

 

 

たぶんみなさんが一番嫌いな作業。

 

 

 

苦手で面倒くさくて、
やりたくない事。

 

 

 

それと同じかそれ以上に、
原口はPCが苦手です。

 

 

 

けど、やりゃできる。

 

 

 

これを実感できたからこそ、
話をさせてもらっています。

 

 

 

逃げずに向き合う。

 

 

 

これめちゃくちゃ大事なので、
みなさんもぜひ、逃げずに、
向き合っていきましょう!

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。