おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言解除。

 

 

 

けど、言われている事は自粛。

 

 

 

子供に
え?解除なの?これ??

 

と聞かれ、返答に困った原口です。
※本当は即答で、解除じゃないよね笑
と答えていました笑

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「閑話休題:PCオンチ」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

クラスター長谷川さんと会った詳細を
岩田君に話をした。

 

人柄の事。

 

チームの事。

 

俺らがやりたいチーム形成を
先にやっている人がいたと。

 

そして、自分たちのセミナーの話に。

 

岩田君はスクールの加入、不加入に
関わらず、来てくれた人に学びが
あるような構成にしたいと言った。

 

いわゆる、知りたかったら塾へ。
というクソセミナーにしたくないと。

 

色々な考えやノウハウを入れ込んで
いこうと。

 

 

窯に顔をたくさん入れ込み、
焼き上がりをもって車に乗り込んだ
ジャムおじさん。

 

バイキンマンと戦っている
「タ」ンパンマンの元へと急いだ。

 

案の定、顔をやられて力が
出なくなっていた。

 

「タ」ンパンマン!
新しい顔じゃ!

 

今日は持っていたこれを
塗っておいたぞ!

 

ジャムがべっとりの新しい顔。

 

もう最初から力が出ない。

 

困惑する「タ」ンパンマンに
ジャムおじさんは

 

ジャムおじさん、ジャムを持参。

 

の韻を踏んだダジャレが火を噴く。

 

そんなラップバトルみたいな
事は起こらない、文部省推薦アニメ

 

アンパンマンは好評放送中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

パソコンに向かいあう原口。

 

 

 

もう1時間もその状態だった。

 

 

 

高嶋さんから資料作りは

 

「パワーポイントで作成」

 

と言われていた。

 

 

 

話したい事を考える前に
使い方が全く分からなかった。

 

 

 

最初の見出しを作るところで
躓いている。

 

 

 

いーーーーーー!

 

なんなんだよ!これ!

 

もぉおおおおおおお!!!!!

 

使い方が全く分からない。

 

 

 

教えて!
グーグル先生!!!!

 

 

 

検索で出てきた動画を見ながら
使い方を勉強・・・。

 

 

 

右に出ているあなたにオススメ。

 

 

 

の動画が気になってしかたがない。

 

 

 

何よ?

 

即席ラーメンが
28倍うまくなる方法。

 

って。

 

 

 

めっちゃ中途半端な
倍率じゃんかよぉ。

 

 

 

25倍じゃ少なくて、
30倍では多いってか・・・。

 

 

 

いかん!

 

 

 

現実逃避している!

 

 

 

集中、集中。

 

 

 

5分後。

 

 

 

なんだよおおおおおお!

 

 

 

28倍うまくなるって
それだけ調理じゃなくて
具材入れて固めに茹でるだけかよぉおお!

 

 

 

言っている事普通だし、
変な広告うざいし!

 

 

 

固さなんて人それぞれの
好みじゃねぇかよ!

 

 

 

結局、違う動画を見ている事に
ショックを受けた。

 

 

 

あ・・・・。

 

 

 

ダメだ、逃げたら。

 

 

 

逃げちゃだめだ!

 

 

 

苦手を克服するんだ!

 

 

 

頑張れ!俺!

 

 

 

猫の癒され動画を見て、
ニヤニヤしている気持ち悪い
自分に気が付く・・・。

 

 

 

もう本当にやろう。

 

 

 

次違う動画を見たら、

 

サメに食われる。

 

という過酷な状況を想像して
ルールにしよう。

 

 

 

原口は子供の頃より

勝手に自分ルールを作り出す。

 

 

 

自転車で家まで帰るのに、
足をついたら、クマに襲われる。

 

 

 

とかです。

 

 

 

なるべくリアルにありそうな事を
想像しますが、ここは絶対という時は
こんな感じで勝手にルール作りです。

 

 

 

5時間後。

 

 

 

やっと2ページができました。

 

 

 

セミナータイトルと
講師 原口・岩田

 

 

 

しか書いてない1ページ目。

 

 

 

ご来場の皆様へのお礼のあいさつ。
15行程度。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

できた!!!!

 

 

 

やったーーーーー!

 

 

 

亀以下のゆっくりとした
歩みですが、PC類人猿の原口には

 

 

 

ダーウィンの進化論の人間に
なった気分です。

 

 

 

やりゃできるんだよ!

 

 

 

ざまーみろ!

 

 

 

5時間で2ページできたぞ!

 

 

 

このままペースあげてやらぁ!

 

 

 

気合いの雄たけびをあげ、
PCに向き合った。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。