おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言以降、

 

 

 

各知事のマウントの取り合い

 

 

 

みたくなっているのが
気になります。

 

 

 

いや、そこ協力!

 

 

 

と霜降り明星、粗品さん風に
ツッコミたくなる原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「後日」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

クラスター長谷川さんとの初対面。

 

お互いの話を聞きつつ、
クラスター長谷川さんの熱い気持ち
人を想う気持ちに感銘を受ける。

 

そして、せどりに対する気持ちにも。

 

あっという間に過ぎた5時間以上

原口、岩田君がやろうとしている
スクール。

 

それに先駆けて、同じような運営を
やっている先人。

 

いくらでもいい加減にできる
世界で、真摯に向かい続ける姿勢。

 

暗闇にかすかに光る足跡。

 

俺らが進もうと思った道は
間違ってなかった。

 

と確信に変わる。

 

 

ある疑念が確信に変わる。

 

犯人からの電話の向こうで聞こえる
カチカチというノック音が目の前で
なっている。

 

古畑「た」ん三郎は独特の
話し方でなぞ解きを始めた。

 

「んっふふふふふ~」

「実はですね~、あなた今・・・・
はんまーかんまー」

 

いや、それザコシショウ!

 

そんな誇張モノマネも霜降り明星
粗品さんばりのツッコミも絶対にない

 

とは言い切れない!

 

ペコパさん風のツッコミはあるかもしれない
DVD「古畑任三郎」シリーズ好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

クラスター長谷川さんと会った翌朝。

 

 

 

岩田君と電話で話をしていた。

 

 

 

昨日さ・・・。
→はい。

 

 

 

昨日のいきさつを話をして、
クラスター長谷川さんの凄さを
伝えていた。

 

 

 

・・・・という感じの人だった!
→すごいっすね!
自分たちと一緒の事を!

 

 

 

うん。
しかもさ、俺らの方が
すごい!
なんて言ってくれてさ。

 

だからさ・・・。
俺らも負けずにやろう!
→そうですね。
追い付け、追い越せですね。

 

 

 

うん。
それでさ。
→はい。

 

 

 

セミナーの内容考えないと。
→そうですね。

 

 

 

何が良いかな・・・。
→原口さん・・・。

 

 

 

はい?
→自分考えていたんですけど。

 

 

 

はい。
→よくあるクソセミナーに
したくないです。

 

 

 

というと?
→色々と煽って・・・。
これ以上知りたかったら、
塾に!
とか
バックエンドで!
とかです。

 

 

 

うん、それは俺も嫌だな。
→だから・・・。

 

 

 

うん。
→スクールに入る、入らない
は関係なく・・・。

 

 

 

うん。
→セミナーに来た人がみんな、
学びがあった。

その上で、スクールに入りたい!
って思ってくれる人が入ってくれれば
良いと思います。

 

 

 

うん。
こいつらガチだ。
って思って、一緒に歩きたい!って
人を・・・。だよね。
→そうですね。

 

 

 

どこまでノウハウも出すか。
→店舗特徴1~2店くらい出しましょう。

 

 

 

そうだね。
俺さ・・・。
→はい。

 

 

 

お金の増やし方も入れ込みたい。
資金管理とクレカは怖いってものも。
→そうですね。
前の塾、クレカで回して
ダメなら破産。

死ぬ以外リスクじゃない。

ってよく話してましたもんね。

 

 

 

うん。
めっちゃリスクだよ。
って思ったもんな。
→みんな、洗脳されてましたもんね。

 

最初、原口さんだけが
それはダメだ!って
言ってましたもんね。

 

 

 

異端児扱いだったね笑
→みんな言ってましたよ笑
なんで塾長のいう事きかねぇんだ!?
って笑

 

 

 

そうだね。
→1か月もしたら、
みんな即納得してましたけどね。

 

 

 

笑笑
最初のセミナーでのシェアタイムの時、
みんなの目線が痛かったよね笑
→言っている事が、
アマショー(ものレート)の見方だったり
Amazon以外の販路拡大だったり、
クレカばっかり使うなだったり、
現金の割合増やせだったり、
ゲームばっかりじゃなくて
オールジャンルでせどりを!だったり

 

 

 

 

笑笑
全部真逆だったなぁ。
→はい。
最初、何を言ってるかわからないけど
頭良いな!ってみんな思ってました。

けど、何しろ塾長と真逆の事言うので、
信者に殴られるんじゃないかって
思ったくらいです。

 

めっちゃ怒ってる人いましたからね笑

 

 

 

最勝寺さんとかでしょ笑
→はい。
みんなを騙して、ばっくれた
最勝寺さん笑

 

※昔の塾生を数十人騙し、
お金を持ち逃げした最勝寺さんは
現在、N国党の立候補者になっていて
驚きました。
(スクール生で前の塾の同期の
カバサワくんが教えてくれました。)

万が一、百万が一、受かったら
当時の事をお話に行って、騙した人たちの
お金を返却してもらうと思っています。

 

 

 

色々と入れ込みたい事が
いっぱいあるね。
何時間あるんだろ?
→セミナーですか?
2時間じゃないですか?

 

 

 

足りなくない?
→聞いてみましょ。

 

 

 

そだね。
まずはお互いの話したい事を
書き出して、すり合わせをしよ。
→そうですね。

 

 

 

電話を切って、ソファーに、
寝っ転がり話したい事を
なんとなく考えていた。

 

 

 

長時間でも眠くならない話の
構成にしたいな。

 

 

 

来た人たちが学びを得れる内容。

 

 

 

全然、まとまらないまま
時間が過ぎた。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。