おはようございます。

 

 

 

新型コロナウィルスの影響でできた
持続化給付金は5月いっぱいで、
第一次補正予算分の満額にいきそうな
勢いですね。

 

 

 

もしそうなったら6月以降は政府の
第二次補正予算の編成を待ちましょう。

 

 

 

何とも言えませんがたぶんあると
思う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「続・クラスター長谷川さん」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

動画と実物が違いすぎた
クラスター長谷川さんに驚く原口。

 

工藤さんはお互いの紹介をしてくれた。

 

大好きな二人を会わせる事ができて
嬉しいとお酒がすすむ工藤さん。

 

少し酔いが回って、饒舌になりながらも
クラスター長谷川さんと原口なんかを
似ていると言ってくれる。

 

二人の類似点を話してくれていた。

 

類似点がたくさんある。

 

しかし、何かが違う。

 

この世界、違和感がある・・・。

 

それは左右が逆になっている世界。

 

マンインザミラーの能力によって
鏡の世界に連れ込まれた
「タ」ルノ・ジョバーナ。

 

スタンド「マンインザミラー」を
見つけ普通に、冷静に容赦なくぶん殴る。

 

左右が違うだけだったからだ!

そんな単純なバトルは展開されない
壮大な人間賛歌「ジョジョの奇妙な冒険」は
新シリーズ「ジョジョリオン」として好評連載中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

本編はこちらから。

 

 

 

お互いが恥ずかしさでいっぱいになった
工藤さんの類似点の話が終わり、
料理を食べながら会話が続いていた。

 

 

 

バカ話、せどりの話。

 

 

 

クラスターさんは

せどりの失敗話では、
爆笑してくれ、

成功話ではうなってくれて、

達成した2000万までの道のりでは
熱心に、驚き、そして、自分の事の
ように喜んでくれた。

 

 

また知らない事は知らない。
教えてください。

 

 

と原口なんかにも丁寧な対応だった。

 

 

店舗特徴なんかも話をすると

 

すげぇー!すげぇーー!!!

 

よく気が付きましたね!

 

ほとんどのせどりできる店舗を
網羅して逆読みできてるじゃないですか!

 

 

 

と最高のリアクションをしてくれていた。

 

 

 

初回の出会いでは挨拶だけだったので
深く話すのは今日が初めて。

 

 

そうか・・・・。
クラスター長谷川さんは
人の話を引き出すのがうまい。

 

 

初めてと思えないほどリラックスして
話が進んでいく。

 

 

工藤さんがふと

 

 

あ、たあさんクラスターさんに
たあさんと岩田さんが考えている
スクールの概要を聞いてもらったら
どうですか?
→え?
→スクールやられるんですか?

 

 

クラスターさんもチームを持たれています。
色々と聞いてみたらいかがですか?
→はい!
良いですか?
聞いてもらっても。
→もちろんです!
聞かせてください!

 

 

つくづく話を引き出すのがうまい。
クラスター長谷川さんの独特の
話したくなってしまう雰囲気だった。

 

 

ありがとうございます!
では、スクールについて
相談させてください。

 

 

カリキュラムはAmazonさんの登録方法や
モノレートの見方はもちろんですが、
先ほど話をさせていただいた店舗特徴を。

 

そして、資金の事も書こうと
思っています。
→店舗特徴、あれははすごい!
あれだけで稼げますよ。

けど、資金は人それぞれなので、
難しそうですね。

 

 

はい。
ただ僕が言うのもなんですが・・・。
→はい。

 

 

月商の高さ何かどうでもいいんです。
→2000万オーバーが言ったらダメです笑

 

 

いや、そうじゃなく笑
僕らは利益率30%超えました。

 

それは良い事です。

 

けど、そこに行くまで、めちゃくちゃ
考えて販売をしました。

 

利益率が低い状態で行うせどりは
下手したらせどりする前よりお金が
なくなります。
→あ・・・・。

 

 

はい。
売上が1000万超えたら消費税課税対象。
所得税と収入が720万超えたら累進課税。
特別地方税。それに健康保険が満額近く。

 

利益率10%じゃやばくなります。

 

それに・・・・。
→はい。

 

 

僕らは何もないところから始めました。

 

本当に貧乏だったし。

 

どうやったらお金を残せるか。

 

どうやったら、ないところから
増やしていけるか。

 

これ、めちゃくちゃ大事だと思います。
→はい。

 

 

お金を稼ぐ目的が、いつの間にか
仕入れられなくて無理やりの仕入れや
薄利で損切りが多くなって、カードの支払いに
追われる。っていう仲間をたくさん見てきました。
→はい。

 

 

そして、どのスクールでもお金に関する
管理や残し方、増やし方を教えている
ところがないんです。
→まぁ、せどりのチームや塾ですからね。
お金管理は自分でっていうのが普通に
なっていますよね。

 

 

はい。
だからこそなんです。
今ある塾やコンサル、いい加減なところが
多い中で、僕らは真逆の事をやろうと
決めてスタートさせるので。
→クラスターさん、このスクール、
頭がおかしいですよ笑

 

 

え?
どういう事ですか?
→たあさん、すみません。
横やり入れちゃって。
続きをどうぞ。

 

 

いえいえ笑
とんでもないです。
ありがとうございます。

 

 

 

では。
→はい。

 

 

クラスター長谷川さんはきょとんと
していて、工藤さんは笑っていた。

 

 

今あるいい加減なスクールと
真逆の事をするために立ち上げます。

 

 

 

まずは。
ネット上にスクール専用のSNSを
立ち上げます。
→チャットワークですか?

 

 

いえ。

 

違うシステムを使います。

 

LINEやチャットワークはログが
流れてしまって、知りたい事まで
遡るのが時間かかります。

 

検索しても続きや解決をまた探す。
って事になるので、ブログ形式で。
→遡れますか?それ。

 

 

はい。
語句検索ができるので。
→なるほど!
それが基本の質問受付場所ですか。

 

 

いえ。
→え?

 

 

問題や不安は時間が経てばたつほど
大きくのしかかります。

 

それと仕入れに出て、見つけた商品で
迷った時に、即サポートできるように、
電話を開放します。
→え?
マジですか?

 

 

はい。
ガチです。
→ちょっと・・・・。
電話パンクしますよ?

 

 

はい。
なので、大人数は無理です。
最大人数を割り出してもらっています。
→え?
プロモーターいるんですか?

 

 

はい。
→それ・・・。
たあさんと岩田さん、やる意味あります?

たあさんと岩田さんの取り分なくなりません?

 

 

それを割り出してもらっています。
→マジですか・・・・。

 

 

唖然とするクラスター長谷川さんを
見ながら原口は話を続けた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。