おはようございます。

 

 

 

このコロナ禍の中、

 

みんなから集めた税金6000万円
以上を退職金として懐に入れて
逃げ切る気満々の誰とは言わないけど、
検察の人。

 

一方、頑張って稼いで税金を
支払ってなお、医療系に1億円の
寄付をする誰とは言わないけど、
Youtuberの人。

 

こんな時だからこそ人としての
差が目立ってしまうんだなぁと
思った原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「続々・クラスター長谷川さん」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

工藤さんが引き合わせてくれた縁。

 

池袋の個室居酒屋で話は
盛り上がっていた。

 

スクールの話を振られ、チームを
持っているクラスター長谷川さんに
考えた概要を聞いてもらう。

 

サポートのさわりを聞いて、
驚くクラスター長谷川さん。

 

原口は考えている概要の話を
つづけた。

 

 

話を続ける交渉人の
真下「た」さ義。

 

犯人の居場所を
特定させるためだった。

 

電話口を塞ぎ、周りに言った。

 

「多少ラフに話して、打ち解けを
狙います」

 

話に戻り、「た」さ義は

 

「マジ?チョーウケル!
お前、今、どこにいんの?」

 

ガチャ。

 

電話は切れた。

 

 

そんなアホな交渉はしない
踊る大捜査線スピンオフ映画
「交渉人 真下正義」

 

つまらないから見なくて
良いと思います。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

スクールのサポート概要で
電話の開放に驚くクラスター長谷川さん。

 

 

 

工藤さんは、

 

ね。頭おかしいですよね笑
まだまだですよ。

 

とクラスター長谷川さんに
笑いかけた。

 

 

 

続けますね。
→はい。

 

 

 

そして、僕は色々なコミュニティを
見てきました。

 

多くのコミュニティが衰退していくのも。

 

その原因はコミュニティ内での金銭の
やり取りが多かったです。
→そうですね。

 

 

 

なので、コミュニティ内でのスクール生同士の
金銭のやり取り、自分のコンテンツへの宣伝、
勧誘の禁止。

コンテンツ以外にも宣伝、勧誘は禁止です。
→それは絶対にあった方が良いです。
僕のチームでも禁止にしています。

 

 

 

それに付随して・・・。
→はい。

 

 

 

宗教への勧誘、ネットワークビジネスへの
勧誘も禁止とします。

 

信仰は自由で、心の平穏を得るものと
認識していますが人を誘う行為は別の話です。
→なるほど。
もしやってしまったら?

 

 

 

話をきちんと聞きますが、話を聞いて
ダメだった場合、スクール唯一の
辞めてもらう条件となります。
→うん・・・。
サポート期間中でもですか?

 

 

 

あ、期間はありません。
→はい?

 

 

 

無期限です。
そして・・・。
→待って待って笑
さらっと次にいかないでください笑

無期限ってなんですか?

 

 

 

無期限は無期限です。
期限なしです。
→は?
一回入ったら?
期限なし?

 

 

 

はい。
→延長料金は?

 

 

 

考えていないです。
→待ってください。

やばくないですか?

 

 

 

へ?
→セミナーや専用SNSのサーバー費用
維持費でも結構かかりますよ?

なにより、たあさんと岩田さんの
人件費は?

 

 

 

はい。
全て、こちらもちです。
一回、スクールに入ったら、

規約に触れてスクール辞めてもらうか

自分で辞める

以外、俺らが生きている限り、
サポートします。
→・・・・。
マジですか・・・・。

頭おかしいでしょ。

 

 

 

家族がいる家のような場所に
したいんです。

 

一緒に泣いて、一緒に笑って、
一緒に怒って、一緒に喜ぶ。

 

そして、いつでも戻ってこれるように。

 

大丈夫。

 

俺らはいつまでもここにいるよ。

 

って場所に。
→休んでもいつでも
戻ってこれるんですね。

 

 

 

そうです。
いつでも。

戻ってきた時に、

「おかえり。」

って言えるようにです。
→熱い。
熱すぎます。

 

 

 

カリキュラムも多いですし。

専業、副業、要領が良い悪い。
初心者、中級者、上級者。

全部まとめて、3か月、半年、
一年ではまとめられないです。

あ、ちなみにバックエンドも
売らないです。
→そりゃそうでしょ。
電話を開放して、何でも聞けたら
それもう個別コンサルじゃないですか。

 

 

 

クラスターさんがさっき
言われたみたいに

 

「資金や考え方は人それぞれ」

 

なので、個別にその人にあった

サポートやアドバイスをして

あげたいので。
→やばいですよ、それ。

たあさんや岩田さんの労力に
見合ってないです。

 

 

 

構いません。
今あるいい加減な塾やコンサルの
真逆の事をするって岩田君と決めたので。

 

それじゃなきゃやらないです。
→即答ですね。

 

誰もやらないですよ。
そんな割に合わない事。

コンサル募集ならわかるけど。

大々的に塾で打ち出すんですよね?
プロモーターさんいるわけだから。

 

 

 

そうですね。
そうなります。
→やばい。
さばけますか?

 

 

 

人数制限をかけるので、
それを割り出してもらっています。

 

アフィリ代とSNS開設費用、
セミナー会場、移動経費、
宿泊費。

 

それで人数を決めてもらって、
出来るか出来ないかになります。
→それ、マジで何も残らないですよ。

 

 

 

どうせやるなら、すげぇ!
入りたかった!って言われて
終わるくらいがちょうどいいです。
→続けないんですか?

 

 

 

今は考えてないです。
→すごいな。

 

カリキュラム、サポート、
期限。

 

どれをとっても聞いたことないですよ。

 

 

 

はい。
どこにもないスクール。
俺らの後にマネするスクールが
出ればいいと思っています。
→カリキュラム以外は
パクれなさそうですけどね笑

 

っていうかやるって人が
いなさそうです。

価格破壊、環境破壊になりますね。

 

 

 

いい加減にやってるところが
多いので、覚悟がないなら出てくるな。

というメッセージも込めます。
→熱いなぁ。
熱い!!!!!

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。