おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言で外出自粛中に
ダイエットと筋トレに挑戦。

 

開始は4月30日。

 

体重64.9キロ

 

3週間で4キロ減。

 

体脂肪率13%

4%減

 

筋肉重量55キロ

2キロUP

 

まずまずの成果。

 

 

 

と納得した
原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「クラスター長谷川さん」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

せどり開始当初からお世話になった
家電せどりの工藤さんから
連絡をもらった。

 

食事にいこうと。

 

一緒に行くのは2000万達成前に
大イベント「100人せどらー懇親会」
を主催したクラスター長谷川さん。

 

イベント中に忙しく、話ができないので
クラスター長谷川さんに工藤さんが
約束してくれていた。

 

3月5日、18時。

 

池袋の個室居酒屋。

 

動画とは違うさわやかな
好青年が立っていた。

 

店の前に好青年が立っていた。

 

 

俺は池袋のトラブルシューター
「タ」コト。

 

今日も池袋の西口公園で問題を
解決し、コラム記事をかいている。

 

雨の中、立っていた好青年風の
少年が店のフルーツを持って逃げた。

 

うぉおおい!
トラブル解決依頼じゃなく万引きかい!

 

こんなドタバタが繰り広げられる
池袋ウエストゲートパーク。

 

小説はバカ売れ。
ドラマは伝説級。

 

7月からはアニメが放送開始。

 

グッズが出たらせどりできそう。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

18時少し前。

 

 

 

個室居酒屋の入口に好青年が
立っていた。

 

 

 

原口は

 

????

 

となっていた。

 

 

 

こんばんは!
クラスター長谷川です!
→!!!!!!

 

 

 

原口のリアクションをみて
工藤さんは爆笑。

 

 

 

クラスター長谷川さんは
きょとんとしていた。

 

 

 

え?
えええええ?
EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!?

 

動画と違いません?
→笑笑
→笑笑

 

 

 

全然違う!
めっちゃ好青年じゃないですか!

 

真っ赤なヒーロースーツに
ティアドロップにアフロは!?

 

え?
広島弁と大阪弁が混じった話し方は!?
→いやいや、たあさん。
あれはクラスターさんの仕事着ですよ。

→あの格好でここまできてたら
結構やばいですよ笑

 

 

 

いやいや、どうみても池袋か
板橋の公園であの格好で、
子供と遊んでるのもやばいですよ!

 

横断歩道の渡り方とかだって。
→笑笑
→動画、観てくれてたんですね。
恥ずかしいです笑

 

 

 

広島弁と大阪弁の混じった話し方で
モノレートの解説してて、
ティアドロップに原稿や部屋が
反射しているのとかめっちゃうけました笑
→笑笑
→恥ずかしいですって笑

 

 

 

少しの雑談の後、工藤さんが

場を仕切ってくれた。

 

 

 

改めて。

 

たあさん、こちらが
クラスター長谷川さんです。

 

色々なせどり手法を考えたり、
チームを持たれていて、
コンサルもされています。

 

何より・・・・。

めちゃくちゃ良い人です。
→いやいや、そんな・・・
恥ずかしいです。

 

 

 

あんな人数集めて、イベントが
できるのクラスターさんくらいですよ。

 

派閥もジャンルも超えて集まるんですから。

 

クラスターさん、こちらが
たあさんです。

 

リュウ坂口さんとファミリーマンさん
からの紹介で会ったのがきかっけです。

 

二人ともからめっちゃ面白い、

すごい子いるから会おうよって誘われて。
→そうなんですね。

 

 

 

二人ともかと思ったら、
色々な人から話を聞く様になって。

 

リュウさんの知り合いの女性の
仕入れ同行で会ったんですよ。

 

リュウさんが僕らとたあさんに
女の子に少し教えてあげてよ。

 

って言われて集まったんですが、

 

その時の仕入れも判断も早くて
早くて。
→いえいえ、全然です。
恥ずかしいです。

 

 

 

何よりアウトプット量が半端じゃなく。

 

死ぬほど実験して、山ほど失敗して
目がかすむほどモノレート見たんだろうな。
ってよくわかりました。

→いえ・・・。
とんでもないです・・・。

 

 

 

それを惜しげもなく話すんです。
頭おかしいんじゃないかってくらいに。

 

せどりの手法もおもしろいんですよ。

 

店舗特徴を全部、逆読みしているんです。
→店舗特徴ですか?

 

 

 

はい。
詳しくはたあさんから。
あれは誰もやっていないです。

 

どこでも聞いたことないし。
知ったら面白いですよ。

 

きっとみんなパクって
商材にしていくほどです。
→やめてください・・・笑
あんまり褒められ慣れていないです笑
→へぇー!
面白そうです!

 

 

 

挨拶後に乾杯をして、料理を注文した。

 

 

 

そして色々な話をした。

 

 

 

お酒が進み、工藤さんが
少し酔い始めた。

 

 

 

俺ね・・・。
→はい。
→はい。

 

 

 

今日、めっちゃ気分が良いです。
→はい。
→はい。

 

 

 

大好きな二人。
クラスターさんとたあさんを
会わせる事ができたので!

 

あのね!

 

二人とも似ているんです。
→似てますか?
俺、天パですが、アフロじゃないですよ笑
→笑

 

 

 

格好じゃねぇ笑
あのね。

 

俺が言っているのは・・・・。
→はい。
→はい。

 

 

 

二人とも、人の為に泣けるんです。

 

悲しい時じゃなくてね。

 

人の良い事を自分の事のように
喜べるんです。

 

嫉妬や妬み、そねみが無く、
自分の事の様に嬉しくて泣けるんです。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

人が悲しい時に泣く事はできます。
けど、人に嬉しい事があった時に
自分の事のように喜んで、そして、
泣けるんです。

 

これってすごい事なんですよ。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

そして・・・。
二人とも熱いんです。

 

壁があるならぶち壊せ!って
自分にも人にも言えて、
それができるし、とことん助けるんです。

 

そばでみていて、それが伝わるんです。

 

人の幸せを考えられる人間なんですよ。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

だから、どうしても会って
ほしかったんです。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。