最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は娘の誕生日。

 

 

いつもバタバタなので、
めちゃくちゃ一緒に遊んで来ようと
思っている原口です。

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「一番槍2」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

クーデター返しを決意した
タカナミさん。

 

その言葉を聞き、一番手に
FASにクレームメッセージを
送ったのは原口だった。

 

そして、全講師たちへも
メッセージを送る原口。

 

塾長側も反塾長側へも。

 

これでタカナミさんが
標的になる事はない。

 

標的は原口へとシフトする。

 

標的のガードを依頼された
シティーハンターこと、
冴羽「タ」ョウ。

 

道を行きかう人々の合間を
縫ってマグナム44が火を噴いた。

 

次々に1発の銃弾が貫通、
被弾して倒れる人々。

 

そう!マグナム44の特徴は
精密射撃よりも経口の大きさに
よる破壊力だったのだ!

 

いや、普通に逮捕案件・・・。

 

シティハンター、好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

朝8時すぎ

 

 

懇親会終わりに二人で
寄ったファミレス。

 

 

 

タカナミさんに代わり
FAS社員、マドノさんに
正式に塾長のクーデターを
知らせるメッセージを
送った原口。

 

 

 

講師にも同様に。

 

 

 

次々に呼応してくれる
講師仲間たち。

 

 

 

そのメッセージを
タカナミさんと見ていると
電話が鳴った。

 

 

 

岩田君からだった。

 

 

 

もしもし?
→原口さん?
今、大丈夫ですか?

 

 

 

はい。
タカナミさんと一緒です。
→あ・・・。
かけなおし・・・・

 

 

 

大丈夫ですよ。
少しなら。
→はい。
メッセージ見ました。

自分帰った後に何が
あったんですか?

 

 

 

岩田君はセミナー終わりで
ご家族の用事で懇親会には
出ずに帰っていた。

 

 

 

経緯を簡単に話した。

 

 

 

塾長のクーデターは
岩田君も知っている。

 

 

 

その後、懇親会に行こうと
思った際に教頭、マドノさん、
講師数人タカナミさんが居て
話をしていた事を。

 

 

 

FASの社長、会長が居ない
タイミングでセミナーが
開催された事。

 

 

 

クーデターを仕組んでいた事。

 

 

 

マドノさんが焦っていた事。

 

 

 

クーデターを潰すために
塾生から声を上げてほしいと
言われていた事。

 

 

 

みんなが
「やらない」、「やれない」
と判断している中、教頭から
タカナミさんに丸振りされた事。

 

 

 

丸振りした後、蜘蛛の子を
散らすようにタカナミさんだけが
残された事。

 

 

 

その全てを原口がパーテーションの
裏で聞いていた事。

 

 

 

そこまで話して岩田君が
言った。

 

 

 

全部、原口さんが
かぶるんですか?
→そだね。

 

 

 

これからの事を
考えた上でですか?
→うん。

大丈夫。

誰にも潰せないし、
潰させない。

 

 

 

そう言うと思いました。
→ありがと笑

 

 

 

メッセージみて、

即送りました。
自分も。
→そうだと思った。

 

 

 

俺の読みでは、
俺、岩田君、タカナミさん、
フジサキさん、カバサワ君。

 

5人は送ると思ってた。

 

あとの15人はわからないな。

 

まぁ5人もいれば十分でしょ。

 

本当は一人でもよかったはず
ですし。

 

 

 

はい。
もう動き出したら
同じです。
ただ自分も送った事を
言っておきたくて。
→はい

やっぱり岩田君だ。

ありがとうございます。

 

 

 

何人が裏切りますかね。
→さぁ?

それはそれでいいんじゃないですか?

共感してホールディングスに
加入なら文句はないです。

共感できないなら、自由に。
の選択肢がなく、塾生全員加入、
仕入れは自分、毎月利益から
金をいれろっておかしいですから。

 

 

 

ですね。
タカナミさんと一緒にいるのに
すみません。
切っておきます。
→はい。
後ほど。

 

 

 

岩田さん、送ってくれたんですね。
→そうですね。

 

彼は送ってくれますよ。

 

納得できない時は
納得できない。とはっきり
言える人ですから。

 

これを最初に聞いていたら

間違いなく同じことしているはずです。

 

 

 

この後、どうなるんだろう。
→何より事情聴取でしょ。

社長から俺に連絡きますよ。

たぶん、近日中に。

 

 

 

・・・・。
→後はこっちに任せて
おけばいいです。

俺が話しにいきますから。

 

 

 

その日の午後に事態は動く。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。