最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

3月19日

コロナウィルス自粛緩和の
発表がされました。

 

沈静化、終息に向かえばいいですが
まだまだ油断は禁物です。

 

お出かけの際にはマスクを。

 

お帰りになられたら手洗い、
うがいを必ず行ってください。

 

 

 

本日は

 

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「一番槍」

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

加入した塾の塾長によって
起こされたクーデター。

 

色々な思惑が入り乱れ、
クーデター潰しをまる振りされた
タカナミさん。

 

最後の懇親会終わりの
早朝5時。

 

帰り際にファミレスに
誘う原口。

 

タカナミさんは自分を犠牲に
してでもクーデター返しを
すると決意を固めた。

 

 

犯人を追い詰める決意を
固めた未然犯罪潜入捜査の
井沢「た」り人。

 

「さぁ!行くぞ!!!

 

・・・。

 

え?もうドラマ終わり?

マジ?」

 

絶対零度 第一部 完

 

井沢先生の次回作にご期待ください。

 

いや、それジャンプの打ち切り!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

一番槍:戦国時代に用いられる言葉。

一番最初に交戦を開始する

部隊もしくは個人を指す。

 

 

 

朝8時前。

 

 

 

ファミレスに入ってから
2時間が経とうとしていた。

 

 

 

窓を眺めていたタカナミさんが
クーデター返しの決意を固めた。

 

 

 

たーさん・・・。
→はい?

 

 

 

俺、やります。
→うん?

 

 

 

塾長の今日の行動に違和感を
持ったってFASの社員の方に
メッセージ送ります。
→・・・・。

 

 

 

俺がやらなかったら、
100人以上がしばりつけられます。

 

最初の塾からブレています。

 

稼ぐ力をつけて、好きな方向へ進もう。
選択肢を増やそう。

 

そう言っていた最初の頃とは
違っています。

 

俺、やります。
→そうですね。

決心着きましたか。

 

 

 

原口はスマホを手に取り、
少しいじった後に、タカナミさんに
画面を見せた。

 

 

 

 

画面を見てタカナミさんは

目を見開いた。

 

 

 

たーさん!
それ!!!!
→ははは。
一番手いただきます。

 

 

 

いや、なんで!

ダメですよ!
→いいんです。

 

 

 

たーさん、やりたい事も
いっぱいあるじゃないですか!
→だから、それはいいんです。

やりたい事は自分でやります。

誰にも邪魔なんかできません。

 

タカナミさんが話してる、
めちゃくちゃ考えてる時に
スマホいじっててすみませんでした。

 

それよりもすみません。
試すようなことして。

 

 

 

いや、そんなのは
良いんですけど!
なんで!
→タカナミさんより俺の方が
あってますよ。
一番槍は。

 

どうせ最初から塾長の
言う通りにしてないし、
異端児だし笑

 

とりあえずどうであれ、
一番槍はもらったので。

 

タカナミさん2番手です笑

 

 

 

・・・・。
だって・・・。
→誰でもいいんですよ。
こういうのは。
マドノさんも言ってたでしょ。

 

塾生から違和感があったと
連絡を正式にFASか自分に
クレームを入れてくれって。

じゃないと動けないって。

 

だったら誰でも良い。

文章も違和感がある。だけでも良い。

 

 

 

・・・・。
→それにね。

 

 

 

はい。
→前に言いましたが、

二期の動画撮影の時から
社長に呼ばれて、麻雀とか
でお付き合いさせてもらってます。

 

 

 

はい、聞いてます。
→はい。

だから、タカナミさんより
俺の方が社長に会っています。
 

 

 

・・・・。
→社長が海外出張から戻ったら
連絡くると思うんです。

あ、クーデターの件じゃなく、
麻雀とかでね。

その時に話も出来ますから。

遊びで呼ばれている場所で
こういった類の話をするのは
無粋ですけどね。

 

ただ今回の事。
ただ事じゃないので、
社長も状況聞きたいはずですし。

 

出だしは軽くていいんです。

状況を聞くために

呼び出しかかります。

 

絶対にね。

 

新潟からまたこのために来るの

大変だし、お金かかります。

 

 

 

たーさん・・・。
→あ、そうそう。

それとね。
こういうのは数が必要です。

クレーム送る送らないに関係なく、
講師全員にメッセージも送りました。

 

 

 

!!!!
やばいですよ!
塾長側の講師もいますよ!
→だからです。

 

 

 

え?
→みんなが納得している訳じゃないです。
塾長側の人間でも。

動く人いますよ。

で、もって「誰がやった?」って
どっかで誰かが疑われます。

 

その時、塾長側の講師が絶対に

送られたメッセージを塾長に見せます。

もし間違って一番槍がタカナミさん
って疑われないように。
俺が一番手だって分かるようにです。

 

 

 

・・・・。
→講師達に送った内容は

 

今回の件、違和感を覚えました。

教頭やマドノさんの話を
偶然聞きました。

 

このメッセージを原口が最初に
送ったので、賛同される方は
FAS、もしくはマドノさんに
メッセージを送ってください。

 

送った送らないはつめて
聞きません。

やるやらないもみなさんは
自由です。

俺はやりました。

って内容です。

 

 

 

話し終わった時にスマホが震えた。

 

 

 

見るとメッセンジャーに
メッセージが数件きていた。

 

 

 

講師たちからだった。

 

 

 

俺も送ります!
自分も送りました!

 

 

 

お礼と共に連絡がきていた。

 

 

 

そして、電話がなった。

 

 

 

岩田君からだった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。

00