最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

志村けんさんのコロナ罹患の
ニュースを聞いて、

無事に治って、

 

「だいじょぶダァ~」

 

といつものギャグをかまして
欲しいと切に、切に願う
志村さん大ファンの原口です。

 

心より回復を願います。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「クーデター返し
山が動いた」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

 

クーデターを起こした
塾長。

 

クーデターを阻むため
丸振りされたタカナミさん。

 

それを陰で聞いて一番槍を
打ち込んだ原口。

 

懇親会に出ずに帰った
岩田君から連絡がきた。

 

全てを話、数人の講師たちも
一緒に攻勢に出る。

 

 

攻勢に回った連邦軍。

 

一気にア・バオア・クーを
抜きにかかる。

 

「タ」ア・アズナブルは
ジオングに乗り、最後の決戦に挑む。

 

しかし、ジオングは足がない。

 

「足は飾りだ」というメカニック。

 

「なら、全部足取っちまえ!」と
涙目で負け犬同然の捨て台詞を吐き、
宙(そら)に向かった。

 

結果?

 

負けだよ!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

タカナミさんはファミレスで
原口の後にメッセージを送った。

 

 

 

そして新潟に帰るために
バス乗り場へと向かった。

 

 

 

原口は家に戻り、シャワーを
浴びて少し寝ようとしていた。

 

 

 

頭が驚くほど冴えている。

 

 

 

こりゃ寝れないな・・・・。

テレビを見ながら微睡もうと
したが全然眠気が来ない。

 

 

 

数時間が経ち、昼過ぎに
メッセージの着信音が鳴った。

 

 

 

 

 

 

 

動いた・・・。

 

 

 

連絡を見るまで原口には

少し不安があった。

 

 

 

それは

 

 

 

マドノさんだけが
知らずに、

 

 

ヨザワさんと塾長が
組んでホールディングスの
動きをしていないか

 

 

という事だった。

 

 

 

もしそうなら、
完全に詰むことになる。

 

 

 

しかし、このメッセージを
読んで危惧していた事態は
回避できた。

 

 

 

電話が鳴った。

 

 

 

 

講師の一人からだった。

 

 

 

たあさん
今大丈夫ですか?
→はいはい。
大丈夫です。

 

 

 

なんで今回、
動いたんですか?

 

たあさんと岩田さんなら
自由に動けたじゃないですか。

 

ホールディングスもFASも
関係なく、自分たちの思った
通りに。
→そんなことないですよ笑

 

 

 

なんで一番にいったんですか?
→タカナミさんはやりたい
事があったからです。

塾長とね。

最後まで信じたいと
思ってたはずです。

 

 

 

・・・・。
→だからです。
信じてた人を最初に
「売らなきゃいけない。」

辛いですよ。

でもって、それを思っていても
残った塾生の為にって
考えていたので。

決断だけでも立派ですよ。

でもって、どうせ異端児扱いの
俺ですから。

それと・・・・。

 

 

 

はい。
→筋道外したやり方や
誰かが泣くビジネスは
ビジネスじゃない。

塾長は完全に筋道を

外しています。

 

 

 

・・・。
→俺、そういうの
ダメなんですよね。

どんな事だろうと
筋道立てていきたいです。

 

今回はFAS、つまり
ヨザワさんが資金投入して
集まったのが俺らです。

それをヨザワさんに筋を通さず、
勝手に動いて、持っていくのは
筋が違います。

やるならFAS、塾生関係なしで
一から自分で人集めからしないと。

 

それならフェアです。

塾内の塾生を刈り取るのは
筋が全然違います。

 

 

 

そうですけど・・・。
妨害や邪魔は怖くないですか?
たあさんたちが標的になりますよ?
→さぁ?
妨害や邪魔って・・・。
やるとしてもできる事は
限られてます。

せいぜいSNSで晒上げるか
脅しかけてくるくらいでしょ。

 

本当にやること全部、
潰すなんてできないですよ。

 

 

 

怖くないですか?
→全然。

自分が何もせず、
丸振りされたタカナミさんが
一人で決意をもってやる方が嫌です。

 

 

 

・・・・。
それと自分がメッセージを

送ったか本当に聞かないんですね。
→聞きませんよ。

それもみんなの自由ですから。

送ろうが送るまいが、
みんな自由です。

俺は送った。

それだけです。

 

 

自分・・・。

送りました。

→?

 

 

 

メッセージです。

送りました。

マドノさんに。

→言わなくていいのに笑

そうですか!

ありがとうございます!

 

 

 

いえ。

何もできずにすみません。

→なんで?

十分ですよ。

嬉しかったです。

 

 

 

 

電話を切り、少し眠った。

 

 

 

そこから数日後、
FAS社長からメッセージが届いた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。