最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 

 

おはようございます。

 

両親、姉家族と子供たちを
連れて鎌倉へお墓参りに
いってきました。

 

お墓参り後に小町通りを
散策中にトンビに襲われかけた
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています
 

本日は

 

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「クーデターの行方」

 

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

塾長が起こしたクーデター。

 

加入を嫌がる塾生、講師は
自分が動きたくないので、
牽制をしあう。

喫煙所にいた原口にも
意見を聞きに数人が
連れ立ってきた。

 

会場にもどると

塾長から離れ、

 

ある人は他の講師を
焚き付け、

 

ある人は様子を
うかがい、

 

ある人はうなだれていた。

 

一次会が終わり、
二次会へ。

 

そこで教頭にも意見を
きかれた。

 

しかし、ここでも自分は
動けないと。

 

そこで原口はパーテーション裏で
会話を聞いた事を話した。

 

 

偶然会話を聞いてしまった
江戸川「タ」ナン。

 

それは周到に練られた
犯罪計画だった。

見た目は子供、
中身は大人。

的確に状況を警察に連絡を
して何事もなく逮捕。

 

物語は3分で終わった。

 

残りの1時間27分は全て告知。

 

いや、アフィリばっかりの
情報発信者か!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

カラオケ屋さんの部屋で
寝ている塾長や塾生を見下ろし、
タカナミさんを探した。

 

 

どこにもいない。

 

 

部屋を出ようとしたら
同期で準講師のフジサキさんに
声をかけられた。

 

 

たーさん・・・。
→はい。

 

 

あの・・・。
→うん、待った。
まずは一旦部屋をでましょう。

 

 

隣の部屋に入りドアを閉めた。

 

 

今日の塾長・・・
→はい。
違和感を感じましたか?

 

 

はい。
→どう思いました?

 

 

納得はできないし、加入は
考えていないです。
→で、どうしようと?

 

 

講師辞めて自分の道を
いこうと思います。
→笑笑
だから、フジサキさんは好きです。

 

 

え?
→みんな、誰かに何かを
させよう。
自分は動かないけど、
焚きつけて動かそう。

 

と、する人の中で、フジサキさん

だけが自分の意見をはっきり
言ったからですよ。

 

 

たあさんはどうするんですか?
→やらないですよ。
ホールディングスに入るくらいなら
就職します。

仕入れは自分、経費も自分。
利益から%を支払う。

 

何教えてくれるんですかね?

 

 

ないですよ。

教えてくれることなんて。
塾中にも何もなく、自分たちで
やってきたじゃないですか。
→そうですねぇ。
指針も何もなかったですもんね。

 

 

そう話をしているとドアが
勢いよく開いた。

 

 

たぁああああさーーん
フジサキさぁああああん
なにやってるんですかぁああああ?

 

 

酔った塾生が僕らを見かけて
入ってきた。

 

 

笑笑
フジサキさん!
めっちゃドキーーーンって
してたじゃないですか!
→もう茶化さないでください笑

 

 

ナガオくん。
分かったわかった。
戻るよ。

 

 

なだめて部屋に戻した。

 

 

フジサキさん、
部屋へ戻りましょ。
→はい。

 

 

部屋を出て、みんなの部屋へ
行く途中、原口は踵を返した。

 

 

あれ?
たーさん?
→フジサキさん、部屋へ
行っていてください。

俺、トイレ行ってから戻ります。

 

 

はい。
では、のちほどー。
→はい。

 

 

原口はトイレのドアを
開けて中を確認した。

 

 

人はいない。

 

 

個室にも。

 

 

エレベーターで一階に降りた。

 

 

一階の受付前の
ソファーにタカナミさんが
座っていた。

 

 

肩をたたき、声をかけた。

 

 

大丈夫ですか?
→・・・・。
あ、はい!
びっくりした!

 

 

笑笑
探しましたよ。
部屋にいないから。
戻りましょう。
→はい・・・・。

 

 

今日、新潟帰りですか?
→はい、バスで。

 

 

なるほど。
それにしても・・・。
元気ないですね。
→・・・・。

 

 

(何も言わないんだな)

 

 

 

パーテーション裏で話を

聞いた事はまだ黙っていた。

 

 

そう思いながら部屋に戻り、
何事もなかったように時間だけが
過ぎていった。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。