最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

子供、甥っ子の卒業式。

 

コロナショックで式が大幅短縮。
名前読んで証書を渡して終わりでした。

 

感動して泣くかと思ったら、
短縮で感慨深さも何もなく
一粒も涙が出なかった原口です。

 

思い出を返せ!と思ったほどです。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「クーデターの行方2」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

クーデター後の懇親会。

 

自分で動かないのに牽制を
しあう講師たち。

 

嫌気がさしていると
フジサキさんに声をかけられる。

 

きっぱりと意思表示をする
フジサキさん。

 

やはりこの人は好きだ。

 

気にかかるのは
話を丸ぶりされたタカナミさん。

 

部屋に戻らず探しに行く。

 

タカナミさんを見つけ、
部屋に戻す原口。

 

懇親会2次会は終わりを
迎えようとしている。

 

世界は終わりを
迎えようとしている。

 

宇宙からの侵略によって。

 

今、地球のインディペンデンス・デイの
一歩を踏み出すべく、戦闘機に乗り込む
「タ」ラー大尉。

 

問題は乗り物酔いと高所恐怖症だけ!

 

いや、それ問題外!!

 

インディペンデンス・デイ
DVD好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

タカナミさんと部屋に
戻った原口。

 

 

 

タカナミさんは顔色が青を
通り越し白くなっている。

 

 

教頭から振られた話。

 

 

塾長のクーデター潰しの
一番槍を無理やり任され、
悩んでいるのが分かった。

 

 

部屋に戻ると当然、
塾長たちがいる。

 

 

その話は今はできない。

 

 

誤魔化しながら懇親会終わりを
待つしかない。

 

 

部屋に戻って、いつもの
盛り上げ役をしていると
カラオケ屋さんの店員さんが
入ってきた。

 

 

騒がしいので、外に一緒に
出て話をする。

 

 

今日は大雪の中、お越しいただき
ありがとうございます。
→いえいえ、こちらこそ。
お世話になっております。

 

 

今日は何の集まりで、皆様
集まられたのですか?
→へ?

 

 

いえ、年代もバラバラでしたので。
→(何か関係あるのかな?)

いやぁー、なんて言うんですかね。

 

 

せっかく大雪の中、お越しいただき、
時間も長くいていただいておりますので
サービスをさせていただきたくて。
→うぉおおおお。
いいんですか?
ありがとうございます!

 

見てお分かりだと思いますが
年代も場所もバラバラでして。

 

 

 

はい。
なので、何の集まりだったのかと
思いまして。
→簡単に言うと・・・。

「中小企業討論会」

です。
※ふざけてしまう
悪い癖が出ました。

 

 

はい?
→どうやってこの先、
中小企業が生き残るか
を集まって討論する会です。

 

 

そうだったんですね!
→はい。

 

 

数分後・・・。

届いたものがこちら。

 

 

 

まさかの大盤振る舞い
サービスにお詫びを
したくなりました・・・。

 

 

ふと見ると突拍子もない会に
タカナミさんも少し笑顔に。

 

 

その後もしばらく時間を
潰していると朝の5時。

 

 

始発も動いている。

 

 

締めの挨拶で懇親会は
幕を閉じた。

 

 

店を出てそれぞれが
歩きだす。

 

 

タカナミさんを捕まえ、
話しかける。

 

 

タカナミさん。
新潟に帰るんですよね?
→はい・・・・。
バスですが・・・。

 

 

 

なら途中まで一緒に
かえりましょ。
→・・・。
はい。

 

 

二人は黙ったまま
電車に乗った。

 

 

そろそろいいかな・・・。
→え?

 

 

タカナミさん。
どうするんですか?
→・・・・。
な、なにがですか?

 

 

隠さなくていいです。
実は話聞こえていました。
→・・・・。

 

 

クーデター潰せって
言われてませんでした?
聞き間違いかな?
→・・・・。
・・・・。
はい。

 

 

で、どうするんですか?
→まだわかりません・・・。
僕も情報発信を
したかったのですが・・・。

これやったら、無理になりますよね?

 

 

どうでしょう?
潰されるのが心配ですか?
→正直、怖いです。

 

 

潰す事なんてできないと
思いますけど。
タカナミさんがどうするのか
知りたくて。
→迷います・・・。
わが身を取るか
みんなの自由を取るか・・・。

 

 

そうですよね。
時間はまだあります?
バスまでの。
→はい。
昼過ぎなので。

 

 

なら、付き合ってください。
考えましょう。
→良いんですか?
寝てないでしょ
たーさんも。

 

 

みんなでしょ笑
寝てる場合じゃないですしね。
→・・・・。

 

 

二人で原口の地元の駅で降りて
ファミレスへ入っていった。

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。