みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「クーデター後」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

塾長が起こしたクーデター。

 

権利所属会社を無視して、
全てを手中に収めようと
○○○ホールディングスを
立ち上げ宣言。

 

納得がいかない。

 

しかし、1番槍で行動を
起こせない講師たち。

 

それをパーテーション裏で
聞いていた原口。

 

それぞれの思惑をひた隠しに
したまま懇親会が始まる。

 

 

それぞれの思惑が交差する
宇宙(そら)

「タ」ムロ・レイは
戦いの中でララァと心を
通わせる。

 

「気になる人がいるから
戦うのやだぁー」

 

と主人公に似つかわしくない
泣き言を述べた。

 

どうなる!?
1年戦争

 

機動戦士ガンダムは
DVD、ブルーレイ発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

何も感じない塾生たちは
せどりの話に夢中だった。

 

 

 

違和感を感じる塾生は
一部に固まり、静かな声で
話をしている。

 

 

 

原口は喫煙所にいた。

 

 

 

そこに数人の講師が入ってきた。

 

 

 

お疲れ様です。
→お疲れ様です。

 

 

 

たーさん、どう思いました?
→ホールディングスですか?

 

 

 

はい。
→加入しませんよ。

 

 

 

それ、いけるんですかね?
→さぁ、どうでしょう?
まだわかりません。

講師規約が足かせになるなら
講師を辞めます。

全員加入が強制なんて
できないですから。

 

 

 

ですよね・・・。
ただそうなると・・・。
→塾長の出方ですか?

 

 

 

はい。
何かやっても潰されそうで。
塾長、情報業界の上の人と
つながってるじゃないですか。
→つながってる・・・。
そうですね。
ただ・・・。
人のやる事なんて潰せませんよ。
どうやったって。

で、どうするんですか?

 

 

 

え?
→ご自身です。
動くんですか?
今回の件。

 

 

 

いやぁ・・・。
→笑笑

 

 

 

自分が動かないのに、
焚きつけて回ったらダメですよ。

 

やるなら自分もやるから一緒に。
ってくらいじゃないと。

 

 

 

たーさんは?
→これから考えます。

 

 

 

会場にもどりましょ。

 

 

 

会場に戻り、しばらく談笑を

していると最後の懇親会一次会の
終わりが訪れた。

 

 

 

塾長の挨拶が終わり、
みんなが帰路につく。

 

 

 

帰ろうとすると、塾長が

 

「さぁ、いつも通り2次会に
いきますよ。」

 

加入していた塾ではいつも
セミナー後FASでビュッフェ形式で
懇親会が始まる。

 

 

 

それが終わると六本木の街で
2次会。

 

 

 

2次会に参加できるのは

 

塾長。

 

講師。

 

準講師。

 

高額コンサル生。
(100万)

 

グループコンサル生。
(50万)

 

 

つまり、塾長、講師、

準講師以外には

塾長に高額のお金を

払った塾生しか来れない。

 

※これが20人ほどいるから
不思議でした。

 

 

 

あるのか・・・。
2次会・・・。

 

 

 

いつもの個室居酒屋さんで
数時間過ごし、そのまま
カラオケ屋さんになだれ込んだ。

 

 

 

外は雪が降っていた。

 

 

 

カラオケ屋のドアの外で
タバコを吸っていると
教頭がきた。

 

 

 

おい、たぁ。
→はい?

 

 

 

お前、どう思う?
→??

 

 

 

いいよ、とぼけなくて。
ホールディングスだよ。
→あぁ。
別にとぼけてないですよ。

好きな考えではないです。

 

 

 

どうするんだ?
→加入ですか?
しませんよ。

やりたい事もあるし。

しかも、このやり方は
お世話になったFASさんに
後ろ足で砂かけるような
やり方も好きにはなれません。
だからやりません。

 

 

 

どうやって?
→さぁ?
そこまで考えていません。

ただ加入しない事だけは
決まっています。

 

 

 

どうするかなぁ。
今回は塾長が間違っていると
思ってる。
→なら、教頭が一番近いんですから
塾長に言えばいいじゃないですか。

 

 

 

出来るわけないだろ!
コンサル生だぞ!?
→だからじゃないですか。

イエスマンばっかりじゃ、
道間違えた時に止められない
じゃないですか。

 

 

 

無理無理。
俺はとにかく無理。
→だからタカナミさんに
振ったんですか?

 

 

 

え?
お前、いたのか?
→偶然です。
聞こえちゃったので。

 

 

 

どこで?
→パーテーションのとこです。

タカナミさん、めっちゃ
悩んでますよ。

 

 

 

え?
→顔色、真っ青だし。
ここの隣の部屋に電気も
つけずにずっと座って
考え事してるみたいでした。

タカナミさんも塾長か他の人と
ジョイントしたかったと思うし。

告げ口一番乗りはきついと
思いますよ。

 

 

 

俺だってそうだよ。
→・・・・。

 

 

 

まぁ今日は最後の日ですし。
戻って、みんなと話しましょ。

 

 

 

カラオケ屋さんの部屋は
飲み続けている塾生
歌っている塾生、そして
酔ってソファーで寝ている
塾長と塾生達であふれていた。

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。