おはようございます。

 

 

 

歩き方矯正を教えて
もらってから癖づけの
ために毎日やっていますが
宝塚歌劇団のような歩き方に
なっていて違和感もありますが
気分は星組男役スターな原口です。

 

 

 

本日は

 

 

 

ターニングポイント2
出会い二人目

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

家電せどりのプロフェッショナル
工藤さんに紹介された男。

アフロにティアドロップ、
ヒーロースーツに身を包んだ怪しい
見た目とは裏腹にめちゃくちゃ
好青年だった100人せどらー懇親会の
主催者のクラスター長谷川さん。

 

そこには色々なせどらーさんが。

 

そこでもう一つの
ターニングポイントと
なる出会いが。

 

 

仕入れの激闘から深手を負い
傷だらけのたあ

 

壊滅した初代鷹の団の生き残り達に
再度、日食から贄が発動する。

 

宿敵グリフィスを倒すために
たあは禁断の狂戦士の鎧に手を出す。

会場のパセラで機械音痴の原口が
使いこなせていないツールの
エキスパートに出会う。

 

※どこかにフィクションが
入っています。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

懇親会会場は熱気に包まれ、
色々な方が行きかっていました。

 

 

 

有名なせどらーさんを見かけては
遠巻きに見ているだけの方もいれば
話しかけに行く方も。

 

 

 

そんな中、たなぴーこと田中さんが
僕を見かけ、声をかけてくれました。

 

※今はせどりすとプレミアムプロジェクトの
一員で、どでかい会社の社長さんです。

 

 

 

田中さんは以前に中古の
せどりツアーに参加した際に
お世話になった方の昔からの
知り合いで紹介されてから
仲良くさせてもらっていました。

 

 

 

たーさんー、来てたんですね。
ちょうどよかった。
紹介します。

 

 

師匠のみそらんさんです。

 

 

 

たなぴーはみそらんさんの
コンサル生でした。

 

 

 

たなぴーはクラスターさんとも
仲良しだったので、イベントの
手伝いをされていて、大忙しだったので

 

 

 

師匠のみそらんさんと色々な話を
させてもらいました。

 

 

 

みそらんさんは楽しそうに
笑う人です。

 

 

 

くしゃくしゃの笑顔で。

 

 

 

その笑顔が見たいために
ついつい話をしちゃいます。

 

 

 

アホ話やせどりの話。

僕の事。

特殊な事をやっている事。

売上の事。

利益率の事。

 

僕の話を聞いて、基本は
大笑いしながら、

時に真顔で、時にアドバイスを。

 

 

 

色々な顔をみそらんさんは、
持っていました。

 

 

 

せどらーとしての手腕も。

 

 

 

もちろん経営者としての
凄腕の才覚も。

 

 

 

指導者としての実績も。

 

 

 

ふと真顔になったみそらんさんは

たあさん、色々頑張ったんですね。
もっと上までいきましょう!

 

 

 

手伝えることがあるなら
言ってください。

 

 

と。

 

 

 

とんでもない!
と話をしていたところ、
僕のスマホをみて、

 

 

お?せどろいどですか?
→はい。
iPhoneもあります。
「せどりすと」と「せどろいど」を
使っていますが、どっちがいいのか
わからずで(笑

 

 

 

そうなの?
→はい、機械音痴で設定が
分からないので、何もしていないですが。

 

 

 

みそらんさんの目が光り、

 

 

 

ひょっとして、たあさん。

ツールは無設定でその月商と

スピードですか?
→はい。

 

 

 

うそでしょ?笑
→いや、ガチです。
わからないので。

 

 

 

すげぇな。
っていうかもったいない。
あとでしっかり教えてあげます。

 

 

 

100人せどらー懇親会はひとしきり
盛り上がり終幕に向かっていました。

 

 

 

〆の挨拶、一本〆で
イベントは終了しました。

 

 

 

懇親会が終わり、出口が混んで

いたので待っていたら、クラスターさんが

小走りに来てくれて

 

 

 

せっかくご紹介いただいたのに、
バタバタですみません。
是非、今度お食事でも!
→はい!

 

 

 

やはり好青年。

 

 

「ワイのせぇどりはぁー」

 

とティアドロップに話す原稿が
映り込んでいるえせ関西弁の
アフロヒーローとは思えない!

 

 

 

お礼と次回の約束をして
その日はお別れです。

 

 

 

会場を出ようとすると
みそらんさんが

 

 

 

たあさん!次いきましょ!
ツールの話!

 

 

 

断る理由はありません。
※回想録ですが、今思い出しても
贅沢な一日です。

 

 

 

現在も転売界のトップを走る
二人からお誘いを受けるなんて。

 

 

 

二次会のお店に行って
みそらんさんの隣に座り、
ツール講義を聞かせてもらいます。

 

 

 

たあさん、ツールはね。
道具なんだ。
使われたらダメ。
使いこなさないと。

 

僕には理想があってさ。
ツールだけでどこまでいけるか。
どこまで効率化できるか。

 

これを試してみたいんだ。

 

たあさん、スマホ見せてください。

 

AndroidとiPhoneをみそらんさんに
渡すとみそらんさんは
せどろいど、せどりすとの
設定を開き、驚きます。

 

 

 

ゲラゲラ笑いだします。

 

 

 

うわぁー、マジだ!
マジで設定ない!
これであの月商たたいてるの?笑
逆にすごい!

 

 

 

みそらんさんは真顔になり、

 

 

 

たあさん、設定変えましょう。

 

世界が変わります。
見える世界も、効率も。

 

さっき話したでしょ。
これでやってきたなら、
設定変えるだけで売りで
100万は変わります。

 

大げさじゃない。
本当だから。

 

そう言いながら設定を
変えていってくれます。

 

 

 

話をしながら、

 

 

 

どういう事がしたいか
取捨選択はどうするか

 

 

 

を決めていきます。

 

 

 

1時間もしないうちに
せどろいどの設定が終わり、

 

 

 

次にiPhone。
同じくらいの時間をかけて、
設定をいじってくれました。

 

 

 

出来た!
これで大概のものは
アラートかけられます。

 

 

 

 

使い方わかりますか?
→すいません、まだわかりません。
機械音痴で・・・。

 

 

 

うん、戸惑いますよね。
よし、近々これ使って
仕入れに行きましょう。
いつ空いてますか?
→うぇぇ?仕入れですか?
有難いですけど・・・。
ご迷惑じゃ

 

 

 

いや、さっき言ったでしょ。
何か手伝えるかって。
何もかもなくした人が
転売始めて8ヶ月で1000万を
狙うなんて夢があるでしょ!

 

 

 

しかも、現実に届くかも
しれないんだから。

 

 

 

こんなんで良ければ
手伝いますよ。

 

 

 

こんな一言からツアーが
始まります。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。